• 締切
  • 暇なときにでも

どうぶつ奇想天外!10周年記念人気動物大集合!!夏休みフェスティバル

• 質問No.645508
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 97% (220/226)

こんにちは!
この前池袋のサンシャインでやっているこのイベントに行ってきたんですけど・・・
一つだけすごく不思議なものを見たんです。
犬達が10匹くらい入っているサークルの中に、一匹だけ見たことのないような犬がいました。

説明文を見るとポメラニアンでした。
もちろんポメラニアンは知っているのですが・・
その説明文にはポメラニアンは中型犬(大型かも)で確か体重10キロ?とか書いていたと思うんです。
しかも人気のあるポメ、ヨーキー、マルのポメとはこの犬のこと。とまで書いてました・・。
明らかに違うだろーと思いました。
そしてサークルの中にいるポメラニアンと呼ばれている犬は明らかにポメラニアンではありませんでした。

ポメといえば小型犬で体重はせいぜい3キロくらいで尻尾は背中にしょっているはず。
なのにサークルにいるその犬は大きいうえに尻尾もキツネのような尻尾。

これはどういうことだったのでしょうか。
なんかとても気になってきたので質問させていただきました。

回答 (全1件)

• 回答No.1

すっごい答えが気になって、誰か回答してくれないかな~・・・と思ってました(笑)

ワタシはそのイベントに行かなかったので想像でしかないのですが・・・ポメの原種??と思ってみました。
ツベルク・スピッツというらしいです。もともとはポメをさしていたらしいですが、今は別犬種としてあつかわれているらしい。。?
でも見たことないです。
大きさは10キロほどで中型~大型。サモエドに似てませんでしたか?でもサモエドも尻尾は背中にしょってたはずだし・・・気になります  (´ヘ`;)
スタンダード・プードルのポメ版かなぁ?
お礼コメント
fugafuga

お礼率 97% (220/226)

スタンダードポメ・・・。
ありえない・・。
気になりますよね(><)
動物奇想天外が間違えるはずもないし・・。
あれがポメラニアンだったとしてよりによってなぜあのポメを選んだんだろう・・とかも思うし。
こうなったら直接聞いてみよう・・。
ありがとうございました!
投稿日時:2003/09/04 21:02
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。