• ベストアンサー

wavからwmaへの変換ソフト

windows7 32bitです。 PCに保存中の音楽(wav)をUSBメモリーへwma(128kbps)で圧縮して保存したいのですが、 音質の良い変換ソフトとして、おすすめは何でしょうか。

• onion-
  • お礼率88% (194/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
回答No.6

#4です、同期はWMP10から追加された機能です。 WMP12を起動すると、画面上部のタスクバーに、取り込み、書き込みと 並んで同期の項目があります。 iTunes はアップル製品しか同期しませんが、WMPはガラケイなど多くの モバイル機器に対応しています。 ・モバイル機器のドライバーをインストール(この作業が必要無い機器もあります) ・モバイル機器を接続すると、WMPが認識してくれます、手順に従って  リストを作り、同期をクリックすると、音楽ファイルがモバイル機器に  取り込まれます。 ・モバイル機器の容量に入るように、ビットレートを自動で変換してくれます。 ・ビットレートを指定出来ます、自動で計算して、容量オーバーの場合は、  入らないファイルは色で表示されます。 ・元のファイルがMP3形式なら、取り込み時にモバイル機器の容量に  合わせてMP3でビット変換してくれます。 詳細はWMPのヘルプで確認されたし、WMPの作業指示に従えば、手順で 簡単に操作できます。 蛇足ですが、ビットレートは音質とファイル容量のバランスの良い 192Kbsが宜しいかと・・・

onion-
質問者

お礼

なんどもありがとうございます。 今回は詳細な説明をいただきましてありがとうございました。 大変よくわかりました。

その他の回答 (5)

• yomyom01
回答No.5

・WindowsMediaエンコーダ

onion-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 WindowsMediaエンコーダを調べましたら、Windows 7 は対象外になっているようです。

回答No.4

Win7備え付けのWindows Media Player 12 の同期で出来ます。

onion-
質問者

お礼

回答へのお礼が少し遅れました。すみませんでした。 >Windows Media Player 12 の同期 せっかく回答をいただいたのにすみませんが、「同期」というのがよくわかりませんので、 教えていただければ助かります。 変換もできるということでよろしいのでしょうか。

• mmni
回答No.3

No.2 の者です。 変換ソフトなら、フリーソフトの『 Efficient WMA MP3 Converter 』 http://www.gigafree.net/media/encode/efficientwmamp3converter.html というのがインストールしてありますが、 以下の『 iWisoft Free Video Converter 』の方をよく使います。 (『 Efficient WMA MP3 Converter 』は Win7の64bitではインストールが 確かなかなかできなかった記憶があります。) フリーソフトの『 iWisoft Free Video Converter 』です。 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html 上記URLをクリックして、次に「Download(公式)」をクリック、 添付画像になりますので、添付画像の『Download Site 1』をクリックして、 インストールしてください。

onion-
質問者

お礼

なんどもありがとうございます。 今回は画像まで添付していただきありがとうございました。 使い勝手と音質でNO2のソフトと比較して確かめてみます。 お礼が少し遅れてしまいました。すみませんでした。

• mmni
回答No.2

No.1 の方の場合は添付画像の赤色で囲んであるところをクリック すると、Windows7の動作報告があります。一部動作しない人もいる ようです。フリーソフトは動作しなければ、あきらめてください。 私はインストールしていませんが、 >>承諾も無しに不要なソフトをインストールさせようとする >>しないでくれる? と書いている人がいます。 変換ソフトというわけではありませんが、 無料ソフトの『 WavePad 』で.wma(128kbps)に変換できます。 http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html このソフトで読み込んで.wma(128kbps)で保存するだけです。 この音楽編集ソフトは、Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備の プロフェッショナル な音楽編集ソフトです。

onion-
質問者

お礼

回答をいただいていたのにお礼が遅れてしまいました。 どうもすみませんでした。 どうもrip!の評判が一部ではよくないという意見もあったようですので迷っていました。 ご紹介ありがとうございます。 プロフェッショナル な音楽編集ソフトということで導入価値がありそうです。

• violet430
回答No.1
onion-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 紹介先を見ました。 動作OS: XP,WinMe,Win2000,Win98,Win95,WinNT となっていまして、Win7が入っていませんが大丈夫でしょうか。