-PR-
解決済み

WMAからWAVに変換するソフトってありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57630
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (55/66)

こんばんは。
最近イロイロな音楽フォーマットがありますが、MP3やWAVからWMAに変換するソフトはよく見かけるのですが、WMAをWAVに変換するソフトというのはまだ見たことがありません。
ずっと探しているのですが・・。
それに、WMAの音質とはどのくらいのレベルなんでしょうか??
マルチメディア系について、イロイロ勉強したいと思っているので、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

WMA→WAVはWmaStationを使いましょう
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se123688.html
Winampでも変換できない形式も強引に変換してくれます。(たまにだけど)。

それとWMAの音質ですが、ビットレート64Kでも聞けるといいますが、
やはり160K(最高)まであげるべきです。
低音が響かないなどと言われていますが、真偽の程はわかりません。
MP3よりは音がいいというのがもっぱらの噂ですが、
直接CD-Rに書き込めないのでちょっと使いかっては悪いです。
プレイヤーは結構多いので聞く分には関係ないですが...。
お礼コメント
kimi5

お礼率 83% (55/66)

どうもありがとうございます!
おかげさまでWMA→WAVの変換がやっとできました!!
投稿日時 - 2001-03-30 14:44:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ちょっと前に同様の質問がありましたので参考URLをごらんください。 Winamp+旧バージョンのプラグいんでできるみたいですよ。 http://members.dencity.com/freestyle/umato.html ...続きを読む
ちょっと前に同様の質問がありましたので参考URLをごらんください。
Winamp+旧バージョンのプラグいんでできるみたいですよ。
http://members.dencity.com/freestyle/umato.html
お礼コメント
kimi5

お礼率 83% (55/66)

素早いご回答ありがとうございます!
ちゃんと調べなかった自分が恥ずかしいです・・。
教えて頂いたページからリンクで飛んでいったところ、
よさそうなソフトが見つかりました。
ただただ感謝です!!
投稿日時 - 2001-03-29 23:55:26


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ