• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPod WMA→MP3、もしくはWAVに変換

  • 質問No.2114274
  • 閲覧数1035
  • ありがとう数3
  • 回答数2
iPodshuffleを先日購入しました。
パソコンの中の音楽データ(WMA)をMP3やWAVに変換したのですが、凄く音が悪くなりました。
ブツブツ音が入ったり、なんだか膜を掛けたような感じになってしまいます。
WMAから変換するとやっぱり音質は悪くなってしまうのでしょうか?
せっかくなけなしのお金をだして(当方、学生です;)買ったので、できれば綺麗な音で聞きたいです。
あまりお金は掛けられないので、フリーのソフトなんかがあればご紹介していただきたいです。

どうぞ、詳しい方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (268/632)

「dbPowerAMP Music Converter」というファイル変換ソフトをお勧めします。
http://www.cdwavmp3.com/mp3/bangai/musicconverter.html
の説明を参考にしてください。

具体的には2つのソフトをインストールしますがペアだと考えてください。
一つは本体、一つは.wmaのコーデックです。
(お望みならリアルファイルのコーデックをインストールすればリアルファイルとの相互変換もできます)

http://www.dbpoweramp.com/dmc.htmのサイトから
「dBpowerAMP Music Converter R11.5 [Mirror Link] 2.1 MB 」 を

http://www.dbpoweramp.com/codec-central.htmのサイトから
「Windows Media Audio」のコーデック を

それぞれダウンロードしてください。

そしてそれぞれをインストールしましたら.wmaファイルを「選択」して右クリックすれば「Convert To」という項目が現れますからそれをクリックして変換したいWAVEあるいはMP3を選べばいいです。
このソフトの特徴はインストールをしてしまえばアプリケーションを立ち上げなくてもファイルを選択して右クリックすれば変換処理ができるので便利です。もちろん複数を「選択」して同時に変換もできます。
音質が悪くなることは決してありません。
あまりにも便利で感激すること請け合いです。
お礼コメント
noname#19978
素早い対応有難うございます。
無事、このやり方で出来ました!
音質も全然変わらず、本当に感激しました。
解かりやすくご説明してくださって有難うございました!
投稿日時:2006/04/25 23:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
この前↓に回答しました。
かなり面倒ですが、他の方法は全てうまくいきませんでした。何せ山奥でヒマで、ADSLしかなかったので研究しました。
はっきり言ってCDから取り直した方が良いですが。
お礼コメント
noname#19978
素早い対応有難うございます。
そうですか、やっぱりCDからやったほうが手っ取り早いしきっと音も良いですよね。
有難うございました。
投稿日時:2006/04/25 23:48