• ベストアンサー

iPodで音楽を聴いている時に違う音楽になる。

iPodで音楽を聴いている時に途中でいきなり違う音楽になるんです。 途中、ポロロンと音がして新しい曲になるのです。 2009年に貰ったものなので、カスタマーセンアーに聞けず・・・ 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミュージックの設定で シェイクでシャッフルっという機能がオンになってるからですよ。 質問者さんはたぶん音楽を設定したらスリープボタンを押さずにそのままにしていませんか? その状態でちょっとでも左右に振れる動作が入るとセンサーが反応してシャッフルされます。 なので設定→ミュージック→シェイクでシャッフルをオフ で解消されますよ。 後は音楽を再生しているときはスリープにさせるかです。(スリープしても音楽は再生されます。)