• ベストアンサー

しょっちゅう海外旅行に行く人は仕事何してるの?

kojirou567の回答

回答No.5

私も時々海外旅行に行きますが、一応、会社員です。毎月のように行っているわけではないので、しょっちゅうではないのですが…。年に数回です。  どうして海外旅行=給料が安いと行けない。なのでしょうか?  娘と2人、某アメリカの地方へ行ったときは19800円/一人、でした。2万円を切っています。勿論、サーチャージ&空港利用税、ホテル(3泊)込の料金です。パックツアーなんかじゃないですから、添乗員は同行しませんし食事は別ですが、1回、ゴルフに行くことを考えれば、高くないんじゃないですか?  叔母とウィーンに行ったときは、スポンサーが付いたのでタダでした。某テレビ局です。成田までの往復で約5000円使いましたが。。。まぁ、こういう旅行はあらかじめ日程が決まっていますから、相手を探すのが(娘は期末試験の真っ最中)大変でしすが、旅行好きの叔母のおかげでセーフでした。150万、代わりに払ってくれる人が居れば、給料なんて関係ないですよね。 「朝8時半に成田に来て」 って電話して、来てもらいました。  パスポートを所持していて、電話1本ですぐに来てくれる人をキープできればOK。仕事や家庭があるのでこれが一番、難関です。  私は、年末年始、GW、お盆などとんでもなく仕事で忙しいですから、その反面、GW明けの今なんか、休暇を取ろうと思えば取れます。その代り仕事が終わったら空港に直行。帰国後すぐに時差ぼけの中、仕事です。  昔と違って、1週間あれば世界中ほとんどのところには行けますよね。カイロまで25時間掛かっていたころが懐かしいです。往復で3日、ブッとんでしまいますから。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 安すぎです、むしろ懸賞に当たったようなものでそのような安いものは普段見かけません。