• 締切済み

今おすすめの海外旅行は???

31歳女性です。 3月末日まで 有給休暇で 4月から新たに仕事をします。その間、海外旅行に行こうかとおもうのですが、今の時期どこがおすすめでしょうか?一度も海外はいったことがないです。母(55歳)と行こうかと思っています。

みんなの回答

• tamiyo
回答No.5

こんにちは~。 一度も海外に行かれた事が無いのは、質問者様とお母様の両方ですか? もしそうであれば、バリ島はとてもお勧めですね。 質問者様がどちらにお住いか判りませんが、バリなら国内の主要空港の どこからでも直行便(ガルーダもしくは日本航空)が出ています。 フライト時間も7時間~8時間ですし、この時期でも暖かいです。 確かにハワイも暖かく、フライト時間も変わりませんが、物価の安さは バリにはかなわないでしょう。 1万円を両替すれば、1,210,000ルピアになります。 ですので、普段は選択しない高級リゾートホテルに泊まり、スパやエステを楽しむ…といった遊び方ができます。 もちろん、観光立国ですからホテルも程良い感じから超高級リゾートmで選び放題です。 私は夫婦でHISのツアーを利用し、現地にてタクシーをチャーターして観光名所を廻ったり、 マッサージ(90分2千円)や、エステや買い物をたのしんだり… 最終日はホテルチェックアウト後に帰国便までの時間を利用してフランジパニというスパで 3時間半のコースを受けました。(US$70.00でした)初スパの主人が感激してました。 食事もホテル以外でもお店はたくさんあるし、おいしかったです。 ホテル内は旅行者価格ですからあまりお得感がないかもしれませんが、中心部のクタなどに出ればいろんなお店があります。 3月だとまだ燃油サーチャージがかかりますので、そこも考えられた方が良いですね。良い旅を! http://www.alan1.net/fs/common/bali_spa.html?utm_source=featured&utm_medium=balispa

genjipaidaisuki3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。

• kazu-o-
回答No.4

3月いっぱいくらいの有給ですか? 予算や実際どれくらい行きたいのかも因りますし 他の回答者にもありましたが 常夏のビーチを味わいたいならグアム・サイパンあたり (好き嫌いは別で)食べ物とかメインなら台湾・香港あたりが 飛行機の時間もさほど長くないです オーストラリアやハワイだとちょっと長いフライト時間になります 長期のご旅行でしたら遠くでも良いかと思いますけども また海外旅行経験がないというなら 多少自由な時間は奪われますが添乗員付のツアーなどいかがでしょうか それなら言葉の不自由さもあまり感じませんし 忙しくてもある程度の観光は約束されますよ ただ単にお勧めと言うなら 日本は寒い時期なので暖かい所 自分ならモルディブ、バリ、タイなどがお勧めです それと一番の問題は3月はどうしても卒業旅行シーズンになりますので 人気地になるとお早めに計画を立てないと航空券が手に入りにくくなります

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。

• phj
回答No.3

前提をつけずに海外旅行のお勧めをするなら、 ・ハワイ なんたって海外旅行の花形。観光・グルメ・自然すべてがそろっていて、日本語などのサポートもとても充実しているため、結局ハワイに戻る人も多いらしい。 ついでに時差ぼけも体感できる。 ・オーストラリア メルボルン・シドニー・ゴールドコースト・ケアンズ・パースなど自然と観光が一緒に楽しめる場所が多く、日本人のも多いのでサポートも充実している。 ハワイと同じぐらいの飛行時間だが、時差ぼけがない。ただし気候が間逆である(3月なら向こうは秋) ・グアム・サイパン なんたって手軽、ただしサイパンは田舎で海以外のレジャー(観光・グルメ・ショッピング)はほとんど無い。のんびりするなら最高。グアムはそれなりに揃っており、ミニハワイとも言われるが、実際ハワイ(ホノルル・ワイキキ)に行くとその差に愕然とするかも。 時差は1時間、飛行時間は3時間半 ・その他アジアンビーチ ビーチとショッピング・観光などそれなりに楽しめる。物価が安いのでグルメ・ショッピングやホテルも高級なところをチョイスできる。 ただし、衛生面や観光地を離れた貧困地域を見て幻滅することもある。 ・香港・台湾・韓国 あんまり知らないので割愛。 行って来た友人によると、食事は美味しい。観光もそこそこ。ただ、あまり長く居るとショッピングしかすることがないとの感想もあり。 ・アメリカ本土 広すぎて何処の都市とはいえない。目的があればそこに行ってみるのがいいと思う ・ヨーロッパ 長い移動時間(直行でも14時間ぐらい飛行機の中、トランジットすると丸1日移動ということもある)、これを押してまで目的があるなら行くべき。初めてなら添乗員付きが無難。 どちらにしても、卒業旅行シーズンなので、早く予約しないといけなくなりますよ。ちなみにパスポートに最低1週間かかります。 アメリカ(グアム・サイパン含む)・オーストラリアはパスポート取得後、電子認証が必要です。後は短期(大体30日以内)ならビザは不要です。

質問者

お礼

• matilda
回答No.2

こんばんは。 出来ればどういったことに興味があるのか、旅先でどんなことをしたいのか、 食べ物や気候の好み等が分かればアドバイスしやすいのですが・・・。 上記とご予算、日程も度外視してお勧めすると、 今ならオーストラリアやニュージーランドはいかがでしょうか? お時間があるなら周遊されるとよいかと思います。 興味がありましたら、パンフレットでも貰ってきてみてください。

質問者

お礼

• namileon
回答No.1

お好みとご予算次第です。 何が見たい?何がしたい?日数は?ご予算は?キライなものは?等々、もう少し条件を絞られたほうが回答を得やすいと思いますよ。

質問者

お礼