• ベストアンサー

今の時期におすすめな国内旅行は?

来週から両親が記念旅行へ行くことになっていした。 当初は海外の予定だったのですが、パスポートの残日数が少ないことから、 海外をあきらめ旅行もまたの機会にと話しています。 ずっと休みもとれずでやっと取ることのできた休みなのでぜひ旅行へ行って欲しいなと考えているのですが、なかなかいいところが思いつきません。 この時期だと桜も有名なところはまだ咲いていませんし、母が寒いところは苦手だと言っています。 また両親が温泉好きなことから温泉があるところで考えたいと思っています。 今の時期におすすめな観光地を知っていましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは お祭りはどうでしょうか? http://www.hanatouro.jp/ 日にちがぎりぎりでしょうか? 京都ですと、少し寒いですかね。 お泊りなら http://www.seryo.co.jp/ http://www.hotel-hiei.jp/index02.html 温泉ではないのですがベットでゆっくりです http://www.spa-suisen.co.jp/ http://www.tcvb.or.jp/jp/omaturi/03maturi/08.html http://www.tcvb.or.jp/jp/omaturi/03maturi/11.html http://www.hagishi.com/koyomi/03_event.html 萩なのですがコレも少し寒いでしょか? お雛様のお祭りがあるようです http://www.hagi-onsen.com/

sakura0403
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんURLを載せていただいてとても参考になりました。 京都も候補にあがったのですが、桜がまだだということで却下されてしまいました。 でもお祭りがあるということなのでもう一度両親に話してみようと思います。 萩は私も昔行ったことがあってとてもよかったところなのでそれも一緒に話してみようと思います。 京都は少し寒いかもしれませんが、萩くらいならちょっとはあたたかいかもしれないですね。 その辺も調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

>もとれずでやっと取ることのできた休みなのでぜひ ⇒海外に予定していたのなら、パスポートを更新してしまえば問題ないのでは? 年取ると、体がいう事を効かなくなるし、慣れていないと海外へ出ること自体が嫌に成りますから、パスポート問題だけなら行ったほうがよいですよ。

sakura0403
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パスポート更新するといっても もう来週からなので更新しても 残念なことに結局は海外旅行のチケットが取れないんです。 なのでまたの機会に、思います。

  • kaagi1
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.2

旅行会社のサイトで良さそうなツアーを探してみるというのはどうでしょう? ご両親さまでしたら、添乗員付きのツアーのほうが良いかと思うのですが、 桜の名所などへ行くツアーは沢山ありますよ。 http://www.hankyu-travel.com/kokunai/index.html http://www.jtb.co.jp/kokunai/pkg/season/spring/

sakura0403
質問者

お礼

ありがとうございます。 添乗員付きのツアーは今まで行ったことがないと思うので この機会に行くのもいいですね。 両親にすすめてみたいと思います。

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.1

出発地が不明ですが・・・。 伊豆はどうですか? 先日、友人が家族旅行をして、 「河津桜がきれいだった」と言ってました。

参考URL:
http://www.yukoyuko.net/sp_hana/
sakura0403
質問者

お礼

すみません、出発地は神奈川です。 河津桜は候補にあげたのですが、 ちょうど今週末にお祭りが終わってしまうということで 残念ですがあきらめたんです。 もう少し時期があえばよかったのですが・・・ 情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年末 国内 家族旅行 

    いつもお世話になっております。 年末に両親を1泊2日の旅行に誘いたいなと思っています。 両親共働きでこれだけしか休みをとれませんでした。 自分と母は温泉好きで、ゆっくり、というタイプですが、父は観光好きで見るものがなけりゃ行ってもなぁというタイプです。 できれば両立させたいと思い調べていますが、日数的に近場である必要もあり、なかなか名案がうかびません。 皆様のお力をお貸しいただければ幸いです。 条件としては ・ 三重県から電車で2-3時間 ・ 温泉 ・ 比較的アクセスしやすい観光場所;   歴史的建造物 美術館 博物館 歩いて楽しい道    雑学派なので結構なんでも見るものがあればOKです。歩くのもみんな好きです。 ・ 年末に京都市、奈良市は数回行ったことがあるのでできればそれ以外で。 よろしくお願いします。

  • 旅行会社ともめています

    来週の初めより海外旅行に行きます。 旅行会社でツアーを申し込みました。 ツアーの飛行機は乗り継ぎだった為、追加プランを利用し5000円足して直行便にしました。 代金も支払い、日程表も頂きました。 代金支払い後、旅行会社よりパスポートのコピーをFAXするように言われました。(昨日) すると本日、そのFAXを確認した旅行会社から連絡があり、パスポートの残日数が足りない為、飛行機に乗れないと言われました。 更に5000円を振り込めば違う飛行機を手配できると言われました。 この場合、旅行会社のミスではないかと思うのですが私がお金を払わなければいけないのでしょうか? 良いアドバイスがあればお願いします。

  • 国内旅行でオススメの場所は?

    3月中旬に卒業旅行として3、4日間程度旅行をするつもりです。 海外旅行も考えているのですが、私はパスポートを持っていない上あまり予算もないので悩んでいます。 予算は4万前後までには抑えられたらいいなと思ってます。 私は関西在住なので、京都・奈良などには何度も行ったことがあります。 長崎・広島には修学旅行で行きました。 沖縄・北海道には行ったことありますがもう一度くらい行ってもいいかなと思いますが、ここに行くなら逆に海外のが安い気がします。 なので、上記の6都道府県以外で、観光も楽しめるような素敵な旅行先はありますか? 世界遺産やお寺などが見れたら嬉しいな思います。 温泉旅行でのんびりするのもいいな~と思ってます。 TDLは高校の卒業旅行で行ったので、ちょっと悩み中です。 条件が多々ありわがままかと思いますが、回答お願いします。

  • フランス旅行の時期について

    お盆時期にフランスへ旅行を考えています。フランスは初なので、パリ、モン・サンミッシェル等、名所観光をメインで行きたいのですが、やはりこの時期は混むのでしょうか?入り口で並んで何分待ちとか…?こういう時期(ゴールデンウィーク、お盆、年末等)の海外旅行の経験がないので、どれくらいの混雑なのか全く想像がつかなくて…仕事的に一番休みが取りやすいのがお盆時期なのですが、別の時期にずらそうかとも迷っています。この時期に行かれた事がある方、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけますか?

  • この時期は、海外と国内どっちが安いか?

    5月の中旬に休みが取れて、彼と旅行の計画を立てるのですが、この時期は、海外と国内どっちが安いか?悩んでます。 海外なら、台湾かアジア方面で考えていて国内であれば出雲がある島根辺りを考えております。私達が、住んでるのが広島で、休みは、大体4日間です。 どっちが、安く行けると思いますか?

  • 2月の国内温泉旅行、おすすめ

    大学生の女です。 2月に友達と女2人で温泉旅行に行こうという話になりました。 1泊2日を予定していますが、場合によっては2泊もありかな~というような考えです。 東京(東京、上野、新宿駅あたり)から電車で2時間以内、できれば1時間ほどで行くことのできる温泉旅行におすすめの場所を教えていただきたいです! 温泉だけでなく、そのまわりに観光スポットなどもあれば教えていただきたく思います。 2月なので雪が積もっていたりすることも考えられると思うのですが、 草津、伊香保、鬼怒川あたりはかなり雪が積もっているのでしょうか? また、勝手なイメージですが、熱海というと夏のイメージがあり、 真冬に行ってもおもいきり観光できるのか少し不安です。 そして、伊豆の河津桜まつりというものも気になっています。 2月初旬~中旬ごろでも河津桜は楽しめるのでしょうか? その他、箱根、湯河原温泉なども調べてみました。 他にも関東近郊のおすすめの温泉地がありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • クリスマスの時期の旅行先について

    こんばんは お世話になります。 12月24日から、5日間、予期せぬ休みが取れました。 私は接客業なので、普段、このような時期に休みが取れることは少なく、せっかくなので旅行に行こうと思っています。 私:26歳 航空会社勤務 好きな観光地はアメリカなど遊べる場所 彼氏:28歳 メーカー勤務 今年は海外出張が多く、イギリスに2回、インドネシアに2回 アウトドア派 です。 彼氏は12月頭までインドネシアに出張中なので、あまり旅行に乗り気ではないようです。。。 なので今回は国内のほうがいいのかな?とも思いますが、いくつか候補をあげて話し合いがしたいと思っているので、みなさまのお力をお借りしたいと思い、投稿しました。 日程的にも予算もあまりないので、候補としては 1.海外旅行(アジア系) 2.国内旅行(スノボをしに北海道) 3.国内旅行(温泉に入りに九州へ) 4.1泊2日で高級旅館 を考えています。 旅行サイトなどで見ていますが、なかなかピンとくるものがなくて・・・ 予算はできれば6万~8万ぐらいを考えられればなぁ、と思っています。 5日以上ないと遠出は厳しいと思うので、個人的にはバンコクに行きたいとも思っていますが、ほかにいい案などがあれば教えていただきたいと思います。 なお、今回はハワイ、グアムは考えていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 慣れている国内旅行か,初の海外旅行か?

    体調不良(精神的なもの)のため,3月末で仕事を辞め,4月は静養します. 私は,旅行が好きなので一人旅をすることにしたのですが,行き慣れている国内旅行か,就業中は長期の休みが取れないため,なかなか行く機会がない海外旅行かで迷っています. しかも,タイトルにあるように海外は初めてです. 海外に行くとしたら,ハワイでツアーで行くことを考えています. 皆さんでしたら,どちらにしますか? また,専門家(医師,カウンセラー)の方,どちらのほうがいいですか? アドバイスお願いします.

  • お勧めの海外旅行先を教えてください!

    12/3~新婚旅行として、海外旅行を考えております。 相手の仕事の関係で、6日間しか休みがありません。 予算も一人25万円程度です(お土産代等は含まず) 個人的にはヨーロッパに行くのが夢だったのですが、休暇日数、¥の問題、そして季節が冬と言うことで、知り合いにはお勧めできないと言われてしまいました。 ヨーロッパ以外でもOKなので、この季節でも楽しめる場所があったら、教えてください。 出来れば観光出来るようなきちんとした場所があれば凄く嬉しいです。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 海外旅行のコツ

    こんばんは。 皆さんに質問ですが、海外旅行を旨く効率よく行う方法ってありますか? ふらっと一人で旅行へ行きたくもなるのですが、会社の都合上、長い休みを取るときは大概お盆やGWなどの一番高い時しか行けないのです・・。そんなものですから、中々行く機会を逃してしまい、このままだと、パスポートが切れそうです。 コツがあったら教えて下さい。