両親と行く、お勧めの海外旅行先は?

このQ&Aのポイント
  • 父も古希を迎え、元気なうちにみんなで海外旅行をしたいと思っています。
  • ハワイがいいかなと思っていたのですが、やはり戦前生まれだからでしょうか「アメリカは好かん」と言われてしまい困っています。
  • このメンバーでお勧めの国がありましたら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

両親と行く、お勧めの海外旅行先は?

両親と行く、お勧めの海外旅行先は? 父も古希を迎え、元気なうちにみんなで海外旅行をしたいと思っています。 今から貯金をして、1~2年後に行けるように予定しています。 最後の大きな親孝行になるかと思います。 ハワイがいいかなと思っていたのですが、やはり戦前生まれだからでしょうか 「アメリカは好かん」と言われてしまい困っています。 これまで父母は、中国やシンガポールなどのアジアには何度も行っています。 メンバーは今現在の年齢で、父(70歳)、母(58歳)、私、そして中2と小6の子供です。 もしかしたら、私の主人も参加するかもしれません。 このメンバーでお勧めの国がありましたら教えて下さい。 時期は子供たちの長期休暇の時になると思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rozestone
回答No.3

私も家族旅行は、オ-ストラリアがお勧めです。 言葉や治安もまず安心だし、海や動物など子供達も大人も楽しめるところが沢山あります。 以前我が家も、父が81歳のときに、父と私と娘二人の4人でツア-ですが、オ-ストラリアに 行きました。ブリスベン~ゴ-ルドコ-スト、シドニ-、メルボルンの8日間でした。 メルボルンではフェアリ-ペンギンも見ることができました。 ブリスベンではコアラを抱いて・・・自由時間も有りましたので、孫達はおじいちゃんとよく 話をして、ブル-マウンティンのホテルでは、夕食後ブリヤ-ドなどして、とても良い思い出ができました。 taiko67さんの御両親はまだ若いので、これからもチャンスはあると思いますが。 我が家の父は、その3年後に亡くなりましたが、父のコアラを抱いた笑顔は今でも忘れられません。 日本と四季が反対なので、冬休みが、向こうでは夏なのでいいかと思います。時差も1~2時間なので、体も楽だと思います。食べ物も美味しくいただけます。  いい家族旅行にしてください(o^-^o)

taiko67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rozestone様はオーストラリアに行かれたんですね。 とても楽しいご旅行だったと、文章からも伝わってきます。 お父様もさぞかし楽しかったことでしょうね。 うちもそんな楽しい旅行になるようにしてあげたいです。 オーストラリアで検討してみようかと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

予算との兼ね合いなのでその条件しだいですが、初めての海外旅行ではドイツのロマンチィック街道からスイスへ抜けるコースを勧めています。 特に年配の方ではグリム童話やハイジの世界を覚えている方も多いと思います。そのイメージがそのまま残っているという感じです。有名なノイシュバンシュタイン城は、写真のとおりに本当にそこにあるのを見るだけで感激します。 雄大なアルプスも感激です。 治安も良いのでその点も心配ありません。 大勢で海外旅行となると、参加者それぞれの好みが違ってなかなかまとまらないという恐れがありますが、このコースは殆どの人が良かったと思うのではないでしょうか。   なんといってもヨーロッパは海外へ行ってきたぞという感じはします。 冬場を除けば、春から秋までいつでもいけるのも良い点です。 難点はその人数だと予算的にかなりの覚悟が必要かなというところですが。

taiko67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドイツやスイスは、中高年には人気だそうですね。 両親も喜びそうです。 確かに5~6人で参加となると、予算を組むのが大変でしょうね。 特に両親のみビジネスクラスに乗ってもらおうと考えているので。 でも、最後の大きな親孝行になるかと思っていますので 両親が一番喜びそうな場所に連れて行ってあげたいです。 ヨーロッパかオーストラリアで検討してみます。 どうもありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

グアムから1.5時間 北緯7度  ミクロネシア連邦チューク(旧トラック)   http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html  旧日本軍の司令部が有った所です  無人島を借り切って のんびりと 参考  http://www.trukoceanservice.com/index.html

taiko67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無人島を借り切ってというのは、両親には向いていないと思うので ヨーロッパかオーストラリアで検討してみます。 どうもありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

「戦前生まれだから」というのは真珠湾=戦争のイメージなのでしょうか。 実際にはマレー半島~シンガポール攻略作戦は真珠湾と同時に開始されましたし(タイから上陸)中国では真珠湾以前から戦争をやってました。 オーストラリアとも戦ってますし、カナダも敵だったし、うーん。 敵でなかった国はイタリアとドイツぐらいしか・・・・・? スペイン、スウェーデン、スイスあたりも一応関係ないか。タイは敵とは言えないが微妙な。 スペイン、イタリアは観光が盛んですが、スリが多いのがちょっとネックです。ガイドつきの団体ツアーならリスクは減りますが。それと、日本から遠いですね。片道12-13時間ほどかかります。スペインは直行便がないので乗り継ぎ必須。 グアムなどは近いし気楽でお勧めですが、アメリカだし戦争のイメージが強いですから・・・・ 米軍基地あるしなあ。 日本から近いメジャーな観光地はかつての戦地だったり敵対国だったりする場合が多く、それを避けるんだと難しいですよ。 「アメリカ以外」ということならいろいろあるでしょうけど。 私も行ったことはないんですが、オーストラリアとか? どのくらいの日数を予定してらっしゃるのでしょう。 http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/6/mon-9/

taiko67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が勝手に戦前生まれだからアメリカが嫌いなのかなと思っただけなので 父はただ言っただけなのかもしれません。すみません。 ヨーロッパかオーストラリアで検討してみます。 どうもありがとうございました。

• usocky
回答No.2

ドイツかイタリアがいいでしょう。三国同盟ですしね^^

taiko67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヨーロッパは元気なうちにしか行けませんよね。 両国とも関空から直行便が出ているので考えてみます。 どうもありがとうございました。

• roroko
回答No.1

今晩は。 オーストラリアは如何ですか? ゴールドコーストなら、水族館もあるし、コアラも抱けますし、ワーナーのムービーワールドもあるし海も綺麗だし・・・。 お買い物も便利です。 コンドミニアム系のホテルに泊まれば、ゆったり過ごせると思います。 http://www.goldcoast-tatsujin.com/ ご参考までに

taiko67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴールドコーストいいですね。 関空発の直行便は、ジェットスターしか飛んでいないのがネックですが その頃には他の航空会社が乗り入れていることを願います。 でも、コアラなら両親も子供たちも喜びそうです。 ありがとうございました。