両親と行く、お勧めの海外旅行先は?

このQ&Aのポイント
  • 父も古希を迎え、元気なうちにみんなで海外旅行をしたいと思っています。
  • ハワイがいいかなと思っていたのですが、やはり戦前生まれだからでしょうか「アメリカは好かん」と言われてしまい困っています。
  • このメンバーでお勧めの国がありましたら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

両親と行く、お勧めの海外旅行先は?

両親と行く、お勧めの海外旅行先は? 父も古希を迎え、元気なうちにみんなで海外旅行をしたいと思っています。 今から貯金をして、1~2年後に行けるように予定しています。 最後の大きな親孝行になるかと思います。 ハワイがいいかなと思っていたのですが、やはり戦前生まれだからでしょうか 「アメリカは好かん」と言われてしまい困っています。 これまで父母は、中国やシンガポールなどのアジアには何度も行っています。 メンバーは今現在の年齢で、父(70歳)、母(58歳)、私、そして中2と小6の子供です。 もしかしたら、私の主人も参加するかもしれません。 このメンバーでお勧めの国がありましたら教えて下さい。 時期は子供たちの長期休暇の時になると思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rozestone
  • ベストアンサー率27% (32/115)
回答No.3

私も家族旅行は、オ-ストラリアがお勧めです。 言葉や治安もまず安心だし、海や動物など子供達も大人も楽しめるところが沢山あります。 以前我が家も、父が81歳のときに、父と私と娘二人の4人でツア-ですが、オ-ストラリアに 行きました。ブリスベン~ゴ-ルドコ-スト、シドニ-、メルボルンの8日間でした。 メルボルンではフェアリ-ペンギンも見ることができました。 ブリスベンではコアラを抱いて・・・自由時間も有りましたので、孫達はおじいちゃんとよく 話をして、ブル-マウンティンのホテルでは、夕食後ブリヤ-ドなどして、とても良い思い出ができました。 taiko67さんの御両親はまだ若いので、これからもチャンスはあると思いますが。 我が家の父は、その3年後に亡くなりましたが、父のコアラを抱いた笑顔は今でも忘れられません。 日本と四季が反対なので、冬休みが、向こうでは夏なのでいいかと思います。時差も1~2時間なので、体も楽だと思います。食べ物も美味しくいただけます。  いい家族旅行にしてください(o^-^o)

taiko67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rozestone様はオーストラリアに行かれたんですね。 とても楽しいご旅行だったと、文章からも伝わってきます。 お父様もさぞかし楽しかったことでしょうね。 うちもそんな楽しい旅行になるようにしてあげたいです。 オーストラリアで検討してみようかと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

予算との兼ね合いなのでその条件しだいですが、初めての海外旅行ではドイツのロマンチィック街道からスイスへ抜けるコースを勧めています。 特に年配の方ではグリム童話やハイジの世界を覚えている方も多いと思います。そのイメージがそのまま残っているという感じです。有名なノイシュバンシュタイン城は、写真のとおりに本当にそこにあるのを見るだけで感激します。 雄大なアルプスも感激です。 治安も良いのでその点も心配ありません。 大勢で海外旅行となると、参加者それぞれの好みが違ってなかなかまとまらないという恐れがありますが、このコースは殆どの人が良かったと思うのではないでしょうか。   なんといってもヨーロッパは海外へ行ってきたぞという感じはします。 冬場を除けば、春から秋までいつでもいけるのも良い点です。 難点はその人数だと予算的にかなりの覚悟が必要かなというところですが。

taiko67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドイツやスイスは、中高年には人気だそうですね。 両親も喜びそうです。 確かに5~6人で参加となると、予算を組むのが大変でしょうね。 特に両親のみビジネスクラスに乗ってもらおうと考えているので。 でも、最後の大きな親孝行になるかと思っていますので 両親が一番喜びそうな場所に連れて行ってあげたいです。 ヨーロッパかオーストラリアで検討してみます。 どうもありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

グアムから1.5時間 北緯7度  ミクロネシア連邦チューク(旧トラック)   http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html  旧日本軍の司令部が有った所です  無人島を借り切って のんびりと 参考  http://www.trukoceanservice.com/index.html

taiko67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無人島を借り切ってというのは、両親には向いていないと思うので ヨーロッパかオーストラリアで検討してみます。 どうもありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

「戦前生まれだから」というのは真珠湾=戦争のイメージなのでしょうか。 実際にはマレー半島~シンガポール攻略作戦は真珠湾と同時に開始されましたし(タイから上陸)中国では真珠湾以前から戦争をやってました。 オーストラリアとも戦ってますし、カナダも敵だったし、うーん。 敵でなかった国はイタリアとドイツぐらいしか・・・・・? スペイン、スウェーデン、スイスあたりも一応関係ないか。タイは敵とは言えないが微妙な。 スペイン、イタリアは観光が盛んですが、スリが多いのがちょっとネックです。ガイドつきの団体ツアーならリスクは減りますが。それと、日本から遠いですね。片道12-13時間ほどかかります。スペインは直行便がないので乗り継ぎ必須。 グアムなどは近いし気楽でお勧めですが、アメリカだし戦争のイメージが強いですから・・・・ 米軍基地あるしなあ。 日本から近いメジャーな観光地はかつての戦地だったり敵対国だったりする場合が多く、それを避けるんだと難しいですよ。 「アメリカ以外」ということならいろいろあるでしょうけど。 私も行ったことはないんですが、オーストラリアとか? どのくらいの日数を予定してらっしゃるのでしょう。 http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/6/mon-9/

taiko67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が勝手に戦前生まれだからアメリカが嫌いなのかなと思っただけなので 父はただ言っただけなのかもしれません。すみません。 ヨーロッパかオーストラリアで検討してみます。 どうもありがとうございました。

  • usocky
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.2

ドイツかイタリアがいいでしょう。三国同盟ですしね^^

taiko67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヨーロッパは元気なうちにしか行けませんよね。 両国とも関空から直行便が出ているので考えてみます。 どうもありがとうございました。

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は。 オーストラリアは如何ですか? ゴールドコーストなら、水族館もあるし、コアラも抱けますし、ワーナーのムービーワールドもあるし海も綺麗だし・・・。 お買い物も便利です。 コンドミニアム系のホテルに泊まれば、ゆったり過ごせると思います。 http://www.goldcoast-tatsujin.com/ ご参考までに

taiko67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴールドコーストいいですね。 関空発の直行便は、ジェットスターしか飛んでいないのがネックですが その頃には他の航空会社が乗り入れていることを願います。 でも、コアラなら両親も子供たちも喜びそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅行先について。

    母への親孝行についてです。 母は65歳で、最近まで携帯電話も持たず、メールも昨日はじめて打ったようなひとです。ですからもちろん海外旅行など行ったことはありません。 それが不憫でしょうがないのです。 そこで人生最初で最後の海外旅行のプレゼントをしようと思うのです。 が、どこに連れて行ってあげたらいいのか、全くわかりません。 人生1度の海外旅行は、どこがおすすめでしょうか? 母にそれとなく聞くと「先進国がいい」と一言。ならばハワイやイタリアがいいかなあと思うのですが、それもどうでしょうか…。 また、母と私は、非常に仲が良く、2人だったら気を遣う事なく旅行出来そうですが、父の存在も気になるのです。父は、仕事関係で数回海外には行っています。 でも、せっかくの旅行、私がしゃしゃり出るのではなく、夫婦水入らずで…とも思うのです。 日数はどのくらいか、考えていませんが、1人20万円位が限度です。 どうか良い(おすすめの)旅行先を教えて頂けないでしょうか?

  • 子供6歳の海外旅行

    ようやく休みが取れそうなので、家族で海外旅行に行きたいと思っています。 3月です。 子供は初めての海外旅行です。 子供も楽しめる良いところを教えていただけますか。 希望などは、 ・グアム、サイパン、シンガポールなどは避けたい。 ・日程は5から6日程度 ・ヨーロッパ、アメリカは時間と金銭面、子供の体力からダメです。 ・6歳ですが、普通以上に体力はあります。 ・特に子供中心に楽しめるところと考えているわけではありません。  普通に家族全員が楽しめればよいのですが。 ・ハワイは、小学生くらいになった時に行きたいと思いいます。 夫婦二人ともにヨーロッパ、東南アジアなど海外旅行経験は30回位で慣れていると思います。子供とがはじめて。 近場では台湾や香港もいいなと思いますが、子供が楽しめるか心配です。子供のためだけとは考えていませんが、全く楽しめないのではかわいそうですし。 どこかお勧めのところはありますか。ビーチなどでも良いです。 よろしくお願いいたします。

  • どこかお勧めのバックパッカーの旅行先はないですか?

    どこかお勧めのバックパッカーの旅行先はないですか? 9月中に10日程バックパックで海外旅行に行こうと思っています。 去年はシンガポール、マレーシアに行ったので、今年はアジアの端~ヨーロッパ、北米、オセアニアのどこかに行こうと考えています。 どこかお勧めのバックパッカーの旅行先はないですか?都市名と観光地をセットで教えてください。

  • 両親を海外旅行に連れて行きたいのですがお勧めの旅行先は?

    私は長期の休みを利用して一人で海外旅行に年1~2回行くのですが、一度も海外旅行をした事のない両親も一度ぐらいは海外へ連れて行きたいと考えています。 両親の年齢で楽しめる海外旅行先はどの様な所があるでしょうか? 今年、父は62歳、母は56歳に成ります。 両親は飛行機に殆ど乗った事がなく(人生で2~3回)、長距離の飛行は疲れるかも知れません。国内旅行も殆ど行ったことがなく、8年程前に銀婚式に旅行をプレゼントした時に沖縄へ行ったのが最後です。 父は歩けないことはないですが、長距離を歩くと足が痛くなるみたいです。 両親は趣味も殆どなく、歴史的建造物等にも興味を持つか分かりませんが、父は写真を撮るのは好きです。 行く時期は3年以内を考えていて、私の仕事の都合上季節はGW・お盆・正月・3連休等ハイシーズンしか行けません。(初めての海外ですので両親だけで行って貰うのは御互い不安です。) 予算は総額一人10万円ぐらいを考えていて、出来たらツアーが良いのかな?と考えています。 私はこれまで英語圏しか旅行した事がありません。旅行で使う程度の英語は話せますが、他の言語は話せません。 以上、色々と条件を書きましたがお勧めの海外旅行先がありましたら教えて下さい。

  • 両親に海外旅行をプレゼントしたい。

    みなさんの、ご意見やアドバイスをいただきたくて質問させていただきました。 私は、現在38歳の社会人なのですが、特別親孝行などしたことがなおので、年老いた両親に海外旅行をプレゼントをしたいと思っています。 父は既に定年。母はパート生活で共に68歳。父はあまり活動的なほうではなく、これといった趣味はない寡黙なタイプです。母は旅行好きでわりと自分で出かけるタイプです。「景色」を見に行くのが好きです。 ただ、海外は未経験です。 私自身、仕事でアメリカに数回行ったきりで、海外旅行についてはほとんど初心者です。今までに、同じような経験をされた方や、おすすめの場所、国があればアドバイス頂きたく思います。

  • 妊娠中の海外旅行

    安定期に入ったら、海外旅行をしたいのですが、 どこがおすすめでしょうか。 東南アジアとかハワイとか・・・? あまり長時間飛行機に乗るのはやっぱりまずいかしら・・・?

  • 3泊4日 母娘 近場で海外旅行 おすすめの旅行先教えて下さい

    今月20日から3泊4日で高校生の娘と海外に行く計画を急にたてました。母娘旅行です。旅行会社の格安ツアーで計画中です。ホテルはCからDクラスになると思います。 グアムはハワイに何度か行ったことあるのでハワイやマウイを経験している者にとってどうかと思っています。ハワイと違ったグアムのよさや楽しみ方はありますか。または同じような感じでしょうか。海でのんびりというイメージですが。日程的に少なくはないですか。 アジアは韓国だけ行きましたので上海と香港と台湾あたり。香港と物価が高いそうですが、、。 上海は寒いそうでこの時期はどうですか。中国はお正月前で雰囲気的にこの時期に行くのはどうでしょうか。 中国はやはり本場で中華料理はおいしくてそれだけでも行く価値ありますか。お寺や史跡ばかりの観光が半日くらいつきますが楽しめますか。 台湾と上海だけでしたらどちらがおすすめでしょうか。ショウロンポウはどちらがおいしいですか(娘が大好きです)。 シンガポールはどうでしょうか。食べ物、買い物はどのような感じで楽しめますか。半日くらいの観光のあとはショッピングのような過ごし方になるのでしょうか。 日程的に忙しいですか。 グアムとシンガポールはできたら5日ある時に行く方がいいですか。 バリやベトナムなどなど他もありますか?? 目的は特にありません。ブランドショッピングには興味ありません。 今月の急な旅行なので急いで決めないといけないと思いすごく迷っています。 ハワイマウイ数回、オーストラリア、韓国経験している娘です。また違った国へ行って一緒に楽しめたらと思っています。 たくさんのことをお聞きして申し訳ございませんが一つの国の情報でも結構です、ぜひアドバイス下さい、お願いします。

  • 〔海外〕家族旅行先を探しています

    私たち夫婦(30歳前後)と、私の母親(60代半ば)、妹(20代)、夫の母親(50代前半)とその妹(叔母)の6人で海外旅行に行く予定です。 (それぞれの父親は不在のため妹や叔母が代わりに…ということでこのメンバーです。) 今年の冬に韓国旅行を計画しましたが断念したことから、今年の冬にリベンジしようと思っています。 (なぜ冬か…はそれぞれの仕事の都合で休みが取れないからです。) 最長5日間くらいの海外旅行で、このメンバーでのお勧めの場所があったら教えてください! 今までの海外旅行は、私たち夫婦が韓国(ソウル)、グアム、サイパン、オーストラリア(ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコースト)、夫のみタイ(バンコク)※出張、私のみ台湾(台北)※観光無、夫の母と叔母がシンガポールとハワイ(ただしかなり昔)、私の妹がグアム、私の母は初海外です。 マリンスポーツとかよりも、街中で楽しめるようなところが希望です。 また、出来ればそんなに遠くなく、冬でもすごしやすいところがいいのですが…。 ちなみに、旅行代金はすべて私たち夫婦が負担する予定です。(名目はそれぞれの家族への感謝旅行なので)

  • 7月におすすめの海外旅行先

    7月上旬から7~9日間くらいで、友達と二人で海外旅行に行こうと計画中です。 ビーチで遊べて、買い物も楽しめる旅行先のおすすめを教えてください。ちょっと考えていたのは、アメリカ西海岸と、マレーシアです。他に「ここは良かった!」「7月はオススメ!」などあれば教えてください!(ちなみに、バリ、ハワイ、オーストラリア、カナダ、韓国は行ったことがあります) 予算は、ツアー料金で10万円くらいまでに収めたいです。できれば、ANAマイルを貯めているので、スターアライアンスメンバーの飛行機でいけるところだとさらに嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。