-PR-
解決済み

おすすめの海外旅行を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974330
  • 閲覧数41
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

こんばんは。

社内旅行で、海外へ行こうという話になり、色々調べているのですが、(社員それぞれでプレゼンをして行く場所を決める予定です。)
私はハワイにしか行ったことがないので、どこが良いのかわかりません。

「ここは良かった!!」というおすすめの場所がありましたら教えてください。m(_ _)m
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 9% (274/2999)

グアムとハワイだったら断然ハワイのほうが良かったですね!!
ハワイ一押しでいいと思います。
香港は社員旅行には向かない気がするし・・・。
フロリダはDISNEY好きにはたまらないが、それ以外の人はあまりお勧めで無いし・・。
ハワイがいいと思います。
お礼コメント
3199

お礼率 100% (22/22)

さっそくのご回答ありがとうございます。

香港は社員旅行にはむかないですか・・・。
参考にさせていただきますm(_ _)m
投稿日時 - 2004-08-24 20:59:38

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (16/44)

こんばんは。社員旅行で海外なんてリッチですね。
上海はいかがですか?アジアは低予算でリッチなホテルに泊まれるし、上海はかっこいいレストランがすごく多くて大感激でした!
フットマッサージも最高でした。
中心部内ならタクシーも100円くらいで乗れて、遊び甲斐ありました。

イチオシです。ご参考まで♪
お礼コメント
3199

お礼率 100% (22/22)

さっそくのご回答ありがとうございます。

なるほど・・・上海ですか~(^^)
ご飯も美味しそうですね!

参考にさせてもらいますm(_ _)m
投稿日時 - 2004-08-24 21:27:33


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (145/463)

こんにちは

社内旅行の場合、日数の制約があったり予算の制約があると思いますので、一概に言えないとは思いますが。
おそらく、3泊5日か4泊6日の範疇でいけるところになると思いますが、

パターン 1 女性が多い場合 (グルメと買い物)
(1)バリ島  
(2)タイ (バンコク)かベトナム
(3)香港またはシンガポール 

パターン 2 男性が多い場合 (ゴルフなどのスポーツと食事) 

(1)台湾 
(2)ハワイ 
(3)オーストラリア 

パターン 3 家族連れが多い場合 
(1)ハワイ 
(2)グアム 
(3)サイパン 

上海も悪くはないのですが、先日の買春騒動もあり
日本人の団体行動は神経を使うと思います。
(別に質問者さんの会社でそのようなことをするとは決して思いませんが、単なるイメージとしてです。)

 
お礼コメント
3199

お礼率 100% (22/22)

さっそくのご回答ありがとうございます。
しかも、パターン別に考えていただいてて感激しました(T_T)

すみません。補足なんですが、うちの会社は人数少ないんで(男4人、女2人)団体って感じではないです(^_^;)
悪いことする人も・・・居ないと思うのですが・・・。

参考にさせていただきますm(_ _)m
投稿日時 - 2004-08-24 21:33:11
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 24% (37/151)

1~2月で快適な気候なところ、リーズナブル、男性も女性も楽しめる・・となると

オーストラリアの「ケアンズ」が、近いのでオーストラリアの中では一番安いです

登山電車、グレートバリアリーフ、野生のペリカン!
(すみません、ペリカンは個人的にかなり感動したものですから・・)

観光の意見や好みが分かれることはないと思いますヨ

海岸沿いの小さな街ですので、迷子になる人もいないでしょう

ただ、物価は極端に安いわけではないです
日本より少し休めってところでしょうか

格安で、めちゃくちゃ物価が安い
となると、「タイ」ですね~

観光は盛りだくさん!
夜はやっぱり「オカマショー」!?

ともかくかなり豪勢に遊べますよ

楽しい社員旅行を!
お礼コメント
3199

お礼率 100% (22/22)

回答ありがとうございます。

オーストラリアですか~。
グレートバリアリーフ・・・・・
ペリカン・・・・いいですね~(^^)

タイの物価の安さと「オカマショー」にもちょっと惹かれます・・・・(^_^;)

参考にさせていただきますm(_ _)m
投稿日時 - 2004-08-25 10:31:03
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/59)

こんばんは

以前働いていた会社も1年に1度必ず社員海外旅行があったんですが、1人12万円の旅行代が交付されて自分1人、またはグループで仕事の日程を見て自分の好きな所に行くと言う変わったタイプの物でした。

ラスベガス 香港 タイ 台湾 が毎年人気でした。

その中でもラスベガスがオススメです。社員旅行なので日程的に5日くらいだと思います。ラスベガスはカジノだけでなくて、色々なショーもやっていますし、治安はとても良い所です。男性はカジノ、女性ショッピング、またはエンタテーメントを時間を問わず楽しめます。また街全体が色々な世界の名所をモチーフにしたような建物が多いので、ミニ世界一周をした気分にもなれます。

少し離れた所にグランドキャニオンもあって、感動したのを今でも覚えています。
お礼コメント
3199

お礼率 100% (22/22)

回答ありがとうございます。

ラスベガスは楽しいみたいですね!
会社の先輩が新婚旅行で行っていて、話を聞いたことがあるので・・・。
グランドキャニオンにも行ってみたいです。

参考にさせていただきます。m(_ _)m
投稿日時 - 2004-08-25 10:46:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 16% (169/1004)

こんばんわ。

経験談では、ビートルにのってプサンへ30人強のメンバーで社内旅行に行きました。幹事をしていましたのでとにかく盛り上げ楽しみました。

予算と好みがわからないので、当時支店の社員全員にメールでアンケートを取り行き場所を選び、予算は積立金よりまかないました。時間が1泊2日しか取れないためとにかく自分の遊びとみやげ以外は、金を使わせないようにしましたの喜ばれました。

他の知り合いの会社では、オーストラリアやハワイ、去年であった連中はサイパンで男だらけでバナナボートを楽しんでました。

どこに行っても楽しいと思います。みんなの希望を聞いてあげましょう。
お礼コメント
3199

お礼率 100% (22/22)

回答ありがとうございます。

韓国もいいですよね~近いですし。
体験談、ありがとうございます!

人数少ない会社なんで、今みんなでそれぞれの行きたいところを探して、プレゼンをしようって言ってる所です(^_^;)
参考にさせていただきますm(_ _)m
投稿日時 - 2004-08-25 10:42:30
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (261/717)

予算や旅行日数、季節そして目的などが
わかりませんので、自分の経験から・・・。

1 ロサンゼルス市内

  5日間ぐらいでも行けますよ。
  ディズニーランドで童心にかえって遊ぶのも
  いいかもしれません。
  ユニバーサルスタジオも(大阪にありますが)
  やはり本場はかっこいいです。

2 香港

  5日間でも楽しめました。
  前の方が向かないと言ってましたが
  買い物、観光、そして食べ物と三拍子
  そろっていると思います。
  ブランドから骨董?がらくたまで
  退屈しない街です。
  
  近い上に、広東語、英語があるので
  アジアとヨーロッパ(イギリスですね)の
  雰囲気が味わえる良さが良かったです。
  飲茶は絶対おすすめです。

3 イタリア

  さすがにヨーロッパは飛行時間、旅行期間
  が長いですね。冬は夏の1/2~1/3の
  料金なのです。

  テレビや教科書、辞典でしか見たことがなかった
  教会や絵を見るとやはり感動しますよ!
  参加者全員が大きな感動を共有できるなんて
  きっと素晴らしい思い出になると思います。

  
お礼コメント
3199

お礼率 100% (22/22)

JW500さん、ご回答ありがとうございます。
ご自身の経験談を書いてくださったのですね。
有り難うございます。m(_ _)m
参考にさせていただきます。

すみません。またまた補足なのですが、
予定している季節を書き忘れておりました・・・
予定は来年の正月明けぐらいです。(1月前半ぐらい?)
予算は・・・・まだわからないのです(^_^;)
とりあえず、行きたいところを調べてこい!みたいな感じなんで・・・。小さい会社ですのでそんなには予算は無いと思いますが(T_T)。
でも、会社設立以来初めての社内旅行なんで、思い出にのこる所へ行ってみたいんです。
投稿日時 - 2004-08-24 22:02:46
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 26% (15/56)

オーストラリアのウイットサンデー諸島のハミルトン島なんかどうでしょうか。グレートバリアもあるし、島中レンタルバギーでドライブしたり、マリンスポーツも盛り沢山あります。ホワイトヘブンビーチなんか最高です。素敵です。ケアンズやシドニー・ゴールドコーストとの組み合わせのパックがあります。でもちょっと高いです。だってリゾートだから。でもいいですよ。
補足コメント
3199

お礼率 100% (22/22)

この場を借りて、回答をくださった皆様にお礼申し上げます。m(_ _)m

現在、社内で休憩時間等に旅行先の話をしておりますが、まだ行き先は決まっておりません。
皆様からの回答を参考に、楽しい旅行ができたらな~と思っております。
また何かの際には相談に乗ってやってください!

なお、ポイントは回答くださった順に付けさせていただきました。ご了承ください。ありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2004-08-30 17:33:55
お礼コメント
3199

お礼率 100% (22/22)

回答ありがとうございます。

ハミルトン島ですか・・・聞いたことがなかったのですが(うといもので・・(^_^;))検索かけて写真を見た感じ、すご~いきれいな海ですね!
でもちょっとお高いのですね?(T_T)

参考にさせていただきます。m(_ _)m
投稿日時 - 2004-08-25 21:23:42