• ベストアンサー

アジア方面の海外旅行保険

3日間、アジア、(台北)旅行に行きます。 海外旅行保険について、色々考えています(どこの保険会社に加入するか?) 今年すでに、ハワイに8日間行って来ました。ハワイ8日間よりもアジアの方が保険料が高い?のですが、どうして、アジアは海外旅行保険の保険料が高いのでしょうか? 出来れば、AIUか。東京海上等の保険の加入したいと思いますが。9000円余りかかってしまします。 家族3人ですが、もう少し、安い保険、お勧めの保険はありませんか?

• ha-to1
  • お礼率68% (646/943)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • is-net
回答No.2

AIUと東京海上が希望ということですが、保険会社にこだわりがあるのでしょうか?  この2社の保険会社は、アジアでもアメリカでも保険料は同一料金となります。ご指摘の「アジアは海外旅行保険の保険料が高い」ということは無いと思いますよ。  お勧めの海外保険ということですが、インターネットでの買い物や契約は得意ですか?三井住友海上や損保ジャパンは、行く先別の保険料体系の、「インターネット専用海外旅行保険」を販売しています。もちろんファミリータイプの販売もしています。この2社の海外保険であれば、アジアへの旅行は割安になりますよ。保険料のことを考えるとこの2社のインターネット契約専用海外保険がおすすめです。  三井住友海上 @とらべる 損保ジャパン 海外旅行保険offと言う商品名です。  注意点は、現在治療中の病気があると加入できない点でしょう。治療中の病気がある方は、AIU等の応急治療費用の補償がある保険がお勧めです。  

参考URL:
http://www.86919.com/abroad/abroad.html

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

私は保険をかけた事がないですが、そんなに高くないみたいですよ。 http://hoken.saisoncard.co.jp/ins.nsf/leisure/01-001 アジア地区5日間で2,320円ですね。