解決済み

高齢者向けの旅行先

  • 困ってます
  • 質問No.468941
  • 閲覧数642
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 87% (121/139)

高齢者夫婦で、久しぶりに行く海外旅行先を探しています。
体力的に考えて日程は6,7日間くらいで飛行機は5,6時間が限度かなって思ってます。無理のないゆっくりした内容のツアーでおそらく東南アジア系になると思うのですが、高齢者が行っても楽しめるおすすめがあればぜひ教えてください。今までに東南アジアではタイ・シンガポール・香港(グアムも)に行ってます。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1113/5053)

台湾や中国大陸はいかがですか?

当方 60ウン才ですが 長時間のフライトは無理で専ら近場です。
 昨年7月に北京に行ってきました。
 香港には数回行ったのですが、初めて北京に行きましたが さすが大陸ですね。

 台湾には過去数回(仕事も含めて)行っておりますが、一昨年妻(台湾は初めて)を連れて一周してきました。
  台中・高尾・花蓮・台北と6日間でした。
お礼コメント
hanakko

お礼率 87% (121/139)

実は北京・上海あたりは候補に考えているところです。近いしおいしそうですし見所もたくさんありそうですし。また具体的なお話しがありましたら教えてください。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-12 09:33:58

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (1113/5053)

もう一つ

シンガポールや香港から下記URLの会社がクルージングを運行しております。
 前には日本語があったのですが英語と中国語のみになっています。
2000年に神戸港発着のツアーがあり(7泊8日)釜山・上海等を回ってきました。
 ゆっくりと楽しい旅でしたよ。

成田or関空からシンガポールまで行きクルージングというツアーがあったのですが、取り扱い業者を失念しました。

日本の船は高いのですが、この会社は手頃です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (97/293)

中国の三峡クルーズなどはいかがでしょうか。
ダム建設が行われ、今年の夏から水位が上がり、今と景観が変わってきてしまいます。
春にご旅行を計画なら気候も良くなってきますし、今がチャンスだと思います。
ご参考までに下記コースを・・・。
お礼コメント
hanakko

お礼率 87% (121/139)

やはり中国あたりが距離的にも見所の多さからいっても有力候補になりそうですね。詳しく見てみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-12 09:49:41
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

ハワイはいかがでしょうか? 気候も暖かいですし、見所もたくさん。人々もフレンドリーで日本語も少し通じる。日本食も大丈夫。
高齢な方にはお薦めです。
お礼コメント
hanakko

お礼率 87% (121/139)

ハワイは正直考えてなかったです。ホノルル・ハワイ島は行った事があるんですが、高齢者にとっての見所はありそうですか?また教えてください。
投稿日時 - 2003-02-12 09:46:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (702/2850)

春以降なら、No.1の方も言われている韓国でしょう。
飛行機で2~3時間で、春は、桜もきれいです。
インチョン(ソウルの国際空港)近くでは、スオン(水原)が城壁都市で、世界遺産に登録されています。
南のプサン(釜山)へ、ソウルから下がっていってもいいでしょう。慶州(キョンジュ)は古墳がたくさんあります。大田も大きな都市です。
プサンの南には、済洲島(チェジュド)が韓国でもノンビリ過ごす島でもあります。ソウル以外の地方都市は、おすすめです。
お礼コメント
hanakko

お礼率 87% (121/139)

韓国=ソウル、釜山くらいの考えで全然視野に入ってませんでしたが、一度調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-12 09:30:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (132/286)

韓国なんかはいかがでしょう?政治情勢も今は特に問題がないので安心でしょう。
時差はないし距離も近いので、身体の負担も少ないです。
お住まいがどちらかわかりませんが、成田や関空以外でも直行便が出ている地方空港は多いです。
6,7日もあるのなら韓国全土をゆっくり回る遺跡観光なんていいのでは?
韓国って、2泊程度で済ますことが多く、買い物でおしまいなんてことも多いですが、これならある意味贅沢に楽しめるのでは?

ツアーの参考にご覧下さい↓
お礼コメント
hanakko

お礼率 87% (121/139)

韓国は2,3日で「買い物、エステ、焼肉」のイメージが強かったです。ちょっと考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-12 09:27:53