• ベストアンサー

明治憲法下の人権

臣民の権利として、財産権や信教の自由などの自由権の一部が法律の範囲内でのみ認められた。これを{___}という。 この括弧内に入ると思われる言葉を教えてください。よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182001
noname#182001
回答No.1

法律の留保。法律の留保型の人権保障。法律の留保が付された人権規定。などなど。

参考URL:
http://www.kenpoushinsa.sangiin.go.jp/kenpou/houkokusyo/hb/hb03_03.html