新HSK(中国受験)のテキスト

このQ&Aのポイント
  • 新HSKのテスト受験に適した教材をご存知の方へのお願い
  • 新HSKの受験準備に適した教材を探しています
  • 初めての新HSK受験に向けて適した教材を探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

新HSK(中国受験)のテキスト

6月に上海で新HSKのテストを受験しようと考えています。 定かではないのですが、中国と日本での受験地の違いは、HSKの出題問題にも違いがある。と、 どこかで見かけた気がします。その為、中国での新HSK受験に適した教材をご存知の方、 ぜひ、ご教授願います。新HSK4級を受ける予定です。なるべくならば、練習問題形式で、総合 チェック的な教材が時期的にも適しています。 ・・・今回、初の受験となりますが、これまで特にHSK用と謳っている教材を使ってきたわけでは ありません。どんな形式で出題されるのか等も全くわかっておらず、ちょっと遅い感は ありますが、HSK用の教材を準備して受験に備えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

そんなにちがいってないと思いますよ。多分ですが。教材はこのような感じの問題が出ますと言う例文が載っているのではないかしら?日本で売ってる教材をAmazonで検索して口コミが良いのを買うとか、、ひたすら勉強するのが一番ですよ。方程式を解く問題ではないので。日本の教材で十分だと思いますよ。

yamachan_tomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 というのも、、、特に言及しなかったのですが、上海に住んでいます。 ご返答ありがとうございました。 テストもうまくいきました。