Flashvars getURLの書き方

このQ&Aのポイント
  • Flashvarsを使用してhtmlからURLを引用する方法
  • getURLを使用して指定したURLに移動する方法
  • ムービークリップのインスタンス名を指定してアルファ値を変更する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

Flashvars getURLの書き方

AS2の質問です。 flashvarsでhtmlからの指定でURLを引用したいと思っています。 作りたいのは画像・URLは全て外部(html)から引用した画像リンクです。 画像はマウスオーバーでアルファを変えます。 古い記憶からgetURLで指定すればよかったような気がし、 ムービークリップに指定しましたが「undefined」と表示されました。 (ボタンだと上手くいくのですが、今度はアルファがうまくきかず……) 下記のようなスクリプトを書いています。 ---------------------------------------------------- onClipEvent(load){ this._alpha=50; } on(rollOver){ _root.******._alpha=100; } on(rollOut){ _root.******._alpha=50; } on(release){ getURL(++++++); } ------------------------------------- *******がムービークリップのインスタンス名 ++++++が引数となります。 こちらは動画の最後に表示するものとして作っています。 よろしくお願いします

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

おそらく on(release){ getURL(_root.FlashVarsで受け取った変数名); } で行けると思います。 例えば <param name="FlashVars" value="myVar=http://○○/△△/□□.html" /> みたいにしてるのでしたら on(release){ getURL(_root.myVar); } ということになります。

FREX1888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事、思い通りリンクが機能するようになりました。