イーモバイルでPS3インターネット接続の手順とは?

このQ&Aのポイント
  • イーモバイル(ノートPC・USB)を使用してPS3とインターネットを接続する手順を教えてください。主はインターネットやPC関連に疎いため、試してみたがうまくいかないようです。
  • ルーターの使用がない状況でノートPCとPS3をLANケーブルで接続し、PCのネットワーク設定でダイヤルアップを設定することができません。さらに、セキュリティキーやWEPキーの入力方法にも困惑しています。
  • ノートPCからインターネット接続を行うためには、ルーターが必要なのか、それとも別の方法があるのか確認したいです。助けていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーモバイル(ノートPC・USB)でPS3

インターネット接続について手順を教えてください。 色々検索して試してみたのですが、何かが足りないのか上手くいきません。主はインターネットやPC関連に疎いです。助けてください。 ルーターはありません。 PCとPS3をLANケーブルで繋ぎ両方電源つけます。 PCのネットワーク接続の設定で"ダイヤルアップ(ebm.ne.jp)"という物にたどり着けません…というかワイヤレスネットワーク2~3の場所にダイヤルアップというのがありません。後、セキュリティキーという物がありません。WEPキーという物もわかりません…どこで調べたらわかるんでしょうか… ルーターが無ければノートPCからはインターネット接続不可能なんでしょうか… よろしくお願いいたします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.3

何の機種か判りませんが 11n/g/b対応 高速150Mbps バッテリー内蔵 Wi-Fi モバイルルータ CQW-MRB2が使えたら可能ですが WEPキーという物もわかりません 当たり前です Wi-Fi モバイルルータが必要なので

miomaman
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.2

USB端末ならワイヤレスネットワークの設定なんて要りません。 ダイアルアップ設定は、イーモバイルの接続ツールで代用可能です。 ワイヤレスネットワークの設定が存在しないのでセキュリティキー(WEPキーなど)は要りません。 最後にイーモバイルUSB端末対応のルータを購入したほうがシンプルに解決しますよ。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/#feature-1

miomaman
質問者

補足

WEPキーやSSIDやIPアドレス?とは何なんでしょうか?PS3のネット設定に必要なんですが、どこを調べたらあるのですか?説明書が無くてわからないんです。 ルーターはやっぱりあった方がいいんですね。わかりました。見てみますありがとうございます。

• kame999
回答No.1

USBタイプのemobileを使っているのは 判りますが 契約はしているの 少なくとも契約していれば パソコンに繋げば ネットは可能ですし USB端末をルータ化するのもありますので wi-fiでPS3も繋がるはず

miomaman
質問者

補足

インターネットは繋いでます! 有線では無いのでノートPCを使って、PS3のネットを繋ぎたいのです!! 調べつくし、試したのですがセキュリティキーやらWEPキーやらSSIDやら…よくわからなくて、立ち止まってます… どこにセキュリティキーが書いてあるのかもわかりません… 出来れば最初からPCとPS3の設定や、やり方を教えて欲しいです。