• ベストアンサー

睡眠導入剤飲んで何時間眠くならなかったら効き目無し

睡眠導入剤を飲んで何時間眠くならなかったら効き目がないと思って良いものでしょうか。 ちなみにレンドルミンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178669
noname#178669
回答No.1

5時間以内だと思います。。 私は早いときは1時間ぐらい・・・ 悩みあったり、何か他の作業をしながらの時でも3時間以内には眠くなると言うかもう体が寝なさいサインを出しますね~ でも、相当な悩みがあったりした時は5時間たっても眠れず結局眠れなかったので 勝手な意見ですが4~5時間以上たっても眠れないなら効き目なしとみなしますね。

tomoca
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 4~5時間ですか、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

薬を飲んでも眠れないのはお辛いですね。 レンドルミンは入眠剤というよりは眠るための薬です。 なので入眠作用は弱めです。 効きが悪い場合はマイスリーなどの入眠剤とセットで処方されます。 また、お酒はもちろん、カフェインとの相性も悪いので、ご注意ください。 他の薬により、効果が落ちることもあります。 レンドルミンの有効な時間は7時間程とメーカーから情報は出ているようです。 しかし、実体験で行くと5~6時間くらいのような気がします。 一度、主治医に薬の処方についてご相談されるのが良いと思います。 気持ちよく眠れるようになるとよいですね。

tomoca
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 5~6時間ですか、new-typeamiさんのご意見を拝見いたしましても やはりだいたい5時間くらいと考えていいようですね。 メーカーからは7時間程という情報がでているのですね。 参考にさせていただきます、ありがとうございました。