• 締切済み

ソファーの音対策

ソファーに座った時のこすれる音が気になります。 3人かけです、座面は革ですが、座った時にこすれる所は合皮です。 MULTIMASTERのLM50のワックスを使っている時は気にならなかったのですが・・ このミシミシ音を無くせるワックスは他にはないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• JYAME
回答No.1

< ソファーに座った時のこすれる音 < このミシミシ音 < 座った時にこすれる所は合皮です。 合皮のこすれる音だけでしょうか? ミシミシ音という表現が気になりますが・・・ 通常ミシミシいう音は木部のこすれる音が多いと思われます。ソファー自体の骨格部の緩みとかも考えられるのではないでしょうか?そちらの方向でも視野に入れ音の出所を確かめられれば修繕法が見えるように思います。ご参考まで

gucci7140
質問者

お礼

表現が悪くてすみません。 合皮がこすれる音だけで考えてもらって結構です。 宜しくお願いします。