• ベストアンサー

スペイン語について

elなどの冠詞とmiなどの所有形容詞・前置形は一つの名詞につけることはできるのですか? また、父親padreとかには冠詞をつけて使うのでしょうか? 詳しい方、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スペイン語では定冠詞と所有形容詞は一緒に使いません。イタリア語やポルトガル語は両方一緒に使うのでスペイン語も昔は使っていたかもしれませんが。 X el mi padre 〇 mi padre X La mi casa 〇 mi casa el padreは文章によって意味が変わってきます。 1.(前に述べた、話した)あの父親 2.父親というものは 3.(すでに述べた、話した)彼の、彼女の、私の父親 従って、突然el padreと切り出すと相手は戸惑って、「えっ、どの人のこと?」と聞き返すかもしれません。 詳しくは入門書の定冠詞の項を読み返すか、ネットで「スペイン語の定冠詞の使い方」で検索してみてください。

compliment
質問者

お礼

とても分かりやすかったです。これからの勉強がはかどります。本当にありがとうございました。