-PR-
解決済み

マテ貝の買えるサイトを教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.74976
  • 閲覧数896
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (60/407)

マテ貝が大好きなのですが どこの名産なのでしょう?
ネットでもイロイロ探しましたが見つかりません
知っている方いましたら教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

調べてみましたが、マテ貝が直接買えるところは見つかりませんでした。
下の高知の「電脳鮮魚店」山もとさんのサイトに「マテ貝」の紹介が載っています。(「魚図鑑」→「貝類」→「マテガイ」をクリックすると出てきます)
値段も出ていますし、高知のものではないと断っていますが、紹介で他の漁協から買えると思います。

あと、主な産地は有明海を中心とする九州です。
取れる時期は4月~8月のようなので、こちら方面の漁協に問い合わせられてもいいと思うのですが。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

やはり、九州が有名です。 その中でも福岡県行橋市の蓑島(みのしま)というところが、有名です。残念ながら、遠隔地からの購入の方法等は、わかりませんので、蓑島漁協(0930-23-1040)に問い合わせてみては、いかがでしょうか? ちなみに、ここは、カキも全国的に有名です。
やはり、九州が有名です。
その中でも福岡県行橋市の蓑島(みのしま)というところが、有名です。残念ながら、遠隔地からの購入の方法等は、わかりませんので、蓑島漁協(0930-23-1040)に問い合わせてみては、いかがでしょうか?
ちなみに、ここは、カキも全国的に有名です。