• ベストアンサー

MsかMrか?敬称不明の場合はどうすればよろしいのでしょう。

今、海外の学校に求職活動をしていますが、 メールで最初に履歴書郵送の意思を伝えて、 それから履歴書を郵送するように、と書いてありました。 しかし担当者の方の名前からは、 その方の敬称が判断できません。 男性なのか、女性なのか。 こういう場合は、どうすればよろしいでしょうか? ご存知の方、ご教示ください。

• ki61
  • お礼率88% (344/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Dear Sir/Madam でいいと思いますよ。

ki61
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、敬称を二つにすればよいのですね(・∀・)

その他の回答 (1)

• hakkoichiu
回答No.2

あなたが表題で使っておられる二つを下のように並べたら如何でしょうか:- Mr./Ms.(J. Koizumi) 気の利いた方なら次回の通信から、文末の署名の前後で性別が分かるように表現してくれるでしょう。

ki61
質問者

お礼

MrとMsを両方使うという手もあるのですね。 ありがとうございました。 なるほど、文末の署名の前後で わかるようにしていてくれるとありがたいですね。