• 締切済み

ペルーのクスコでのフィルム現像

数年前に、クスコで使い捨てカメラの写るんですを現像をしたときの出来ばえが素晴らしかったので、何故なのかずっと気になっています。 一眼レフを使って撮影した時よりも素晴らしい出来ばえで、写るんですとは全く分かりません。できることなら日本在住ですがいつもそこに現像してもらいたいくらいです。その写真やは、nishizawaという名前でクスコ在住の日本人には有名だと聞きました。 どなたか、その写真屋がなぜ現像が素晴らしいのか、また日本にも同じように現像できるところがあるかどうか、何でもよろしいので情報をください。宜しくお願いします。

• MDMD
  • お礼率100% (24/24)

みんなの回答

• dackking
回答No.1

現像と言っても、所詮人の手で行うものです。 現像で出すときに、いろいろ注文を言うと(明るめにとか、暗めにとか)そのとおりに現像してくれます。 何も言わないで出すと、現像する人が今までの経験上で現像してしまいます。 使い捨てカメラは、昔と違って今はすごくいいものになってます。 撮ろうと思えば、プロ顔負けの写真も撮れるでしょう。 でも、プロの人は使わないですよね? それは、使うフィルムにこだわってるからです。 他にも、一眼レフカメラの機能を最大限に使っているというのもありますね。 で、結論ですが、あなたが使い捨てカメラでとてもいいものをカメラに収めた。 現像に出したところが、経験豊富のプロだったということでは? 実際に私も、現像をちゃんとしてくれる(プロ)写真屋さんを探してはいます。(今行ってるところよりもっといいところ) 一番いいのは、自分で現像するとこなんですよね~。でも、これがまた………(汗)

MDMD
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 経験豊富のプロのいるお店、ってなかなか無いですよね。 最近、一眼レフで撮影した旅行写真を某大型店で現像しました。 しかし、仕上がりはリマのnishizawaの方が数段上でした。 これって、現像の違いなのか、一眼レフを最大限に使って いないのかのどちらかになるのでしょうが、私の場合、 写真は初心者なので現像の違いになると思います。 良い写真屋を探します。