• ベストアンサー

使い捨てカメラの現像で

旅行の写真を現像に出したいんですが、使いすてカメラで撮影したのであまり自信がありません。 おすすめの写真屋さん(現像)でキレイないい色がでるようなお店があったら教えてください。 チェーン店みたいなものでもいいです。

  • leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mim_s
  • ベストアンサー率35% (118/330)
回答No.6

 なんだか飛躍した回答がついてますね(^^;  どこまで色にこだわるか、ということになりますが、デジタルのラボ機(特にフジのフロンティアという機種)は使い捨てカメラで撮影したフィルムも結構きれいに画像補整されます。たぶん、フロンティアを導入している店なら良い感じになると思いますよ。  その画像補整が気に入らない、という人もいますが。  全国的にあるチェーン店だと、キタムラがあります。ここは全店にフロンティアが導入されており、作業や品質に比較的"ハズレ"は少ないですね。  他、ご近所でそこそこ客が入っていそうな店に出されると良いと思います。

leaf_
質問者

お礼

キタムラ、近くにないので、残念です。 でも新宿店?がありそうなので、会社の帰りによってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんわ。 普通に、あんまり安いええ加減なところを外せばどこもそんなに変わりませんよ。使い捨てカメラは、もともとピンとは固定、露出も固定、この条件を満たさなければいい写真が取れるわけがないのですから、取ったあとでどうのこうのは、所詮無理な話です。 もし、いい写真を撮りたければ、カメラを変えましょう。高価なものはいりません。正確にピントが合わせられ露出が合えばOKです。

leaf_
質問者

お礼

そうですね、カメラを変えようと思います。 ありがとうございました。

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.5

私は、「使い捨て」とは言ってません。 中古の安いバカちょんでも写すことが 可能であり、かつ、コンビニ等で売っている ホントの使い捨てカメラより安価。 (本物なのに)。 露出調整機構が無くても、屋外で太陽光 の下なら写ると思います。そのままで。 (晴天時の)スキー場とか、海ですとか、 で無い限りイケるとおもいます。 まずは色々とやってみて、勉強してみてください。 こんなのでも、カメラの露出に周りがあえば、 綺麗な写真が撮れます。 ただ、注意点として、他人に見せないこと。 「フィルムの方が高いじゃねえか」と言われかねません。 私は普通のAF使ってますが、フジの「トレビ」 当たりが気に入ってます。 海水浴に言ったときの写真が良い塩梅に写ったので。 リバーサルでなければ出来るまい。

  • PC3200
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.4

これから撮影するのではなく、もう撮影してあるのですよね? 大型カメラ量販店なら、フィルムメーカー指定の現像所に出すので、一番信頼できます。店内に現像機を備えている、いわゆるミニラボは、うまい店と、下手な店があるので、評判を確かめてから選ぶといいです。 どちらにしても、気に入らない色だったら、無料でプリントをやり直してくれます。 リバーサルフィルムを使い捨てカメラで使うのは無理ですね。 使い捨てカメラには、露出調節機構がありませんから。

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.3

富士とかの純正プリントの現像所なら一定のレベルは あるはずです。値段だけ勝負のところはレベルがわかりませんよ いい現像所でも撮影が悪ければそれなりになってしまうので、写すときにうまく撮ることを考えましょう  リバーサルフィルムはハイアマチュアクラス以上の腕のある人が使うフィルムです。知識の無いひとは止めましょう

leaf_
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.2

それなりに写ってると思いますよ。 人物を写すか、景色を写すかによっても それぞれ違うし。 普通の使い捨てカメラなら、人物などを写すのに 適当だと思います(ネガフィルムのため) リバーサルフィルムは景色などを写すとき綺麗です。 中古品屋で、バカちょんのやすい奴(300円位の) を買って、リバーサルを買えば、1000円もしないで良い写真が撮れます。 現像までは同じですが、「プリント」にお金がかかるので、スキャナー使用でプリントします。

leaf_
質問者

補足

使いすてカメラに、リバーサルフィルムを入れるということですか? もう少し詳しい説明していただけたらうれしいです。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

現像で綺麗な色!とありますが現像だけで色を 判断するのは難しいとおもいます。やぱりプリ ントしてみない事には。 ただ、現像液によって仕上がりがだいぶ違いま すので、ちゃんとしたカメラ屋さんの方がいい と思います。

関連するQ&A

  • 使い捨てカメラの見えなくなったネガの現像

    今日、6年程前に撮って放置していた使い捨てカメラを現像に出してきたのですが、一枚目に撮ったものから10枚程が、サムネイルの写真を見ると薄い灰色になって見えなくなっていて、現像もされていませんでした。 うっすらと、見えるがほとんど分かりません。 でも思い出の写真なのでどうにか現像したいです。 このような状態のものは、現像出来ないのでしょうか?

  • 使い捨てカメラ現像について

    使い捨てカメラを現像しようとしたところ できあがるまでに1日以上かかると言われました。 1時間ぐらいで現像できるラボとかって都内には無いのでしょうか? 明日の昼過ぎ、会議でどうしても現像した写真が必要なんです!

  • 使い捨てカメラのフィルムを現像したい

    使い捨てカメラで撮った写真を現像に出したいのですが、以前カメラのキタムラに出したらちょっとお高かった覚えがあります。スピード現像料みたいのも入っているんでしょうか?急ぎでないので1時間とかでプリントしてもらわなくていいのですが、今回は使い捨てで撮ったとはいえ、大事な写真なのでキレイにプリントしてもらいたいです。 ドラッグストアでも現像できるようですが、どうなんでしょうか? 時間かかってもいい(1~2日程度)、キレイに仕上げてほしい、ならどんなところに頼むべきですか?? ちなみに使ったカメラはコダック39枚撮りです。

  • 使い捨てカメラの現像について

    以前、使い捨てカメラの現像を頼もうと思ってカメラ屋に持っていったら、『これはもう現像できません』と言われました。何で現像できないのか知らないけど、 期限が切れてしまったからなのでしょうか?教えてください。それと、現像できないと言われて断られたので自分で現像してみたいのですが無理でしょうか。

  • 使い捨てカメラ未現像

    使い捨てカメラを何年も放置しています。たぶん5年くらい・・・。 何年も経ったものを現像したことのある方、写真の状態はどんなもんでしたか???

  • まだ撮りきってない使い捨てカメラの現像

    まだ撮りきってない使い捨てカメラの現像は可能ですか? 39枚撮りのカメラでまだ6枚しか撮ってないですが。。 可能な場合、現像料金は通常より安くなるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします

  • 昔撮影した使い捨てカメラの現像

    部屋の整理をしていたら、昔撮影した使い捨てカメラ(写ルンですの白黒専用です)が出てきました。有効期限は、1998年3月です。有効期限の前までには撮影を終えているはずです。現像したら、ちゃんと何が写っているかわかるんでしょうか?写真に関しては、全くの素人なので、よろしくお願いします。

  • 使い捨てカメラ(ネガ)を安く現像したい。

    題名のとおりです。使い捨てカメラ(ネガ)を安く現像したいのです。 東京に住んでいるので、都内のお店で教えてください。 ちかくの西村カメラは1枚35円とかして高くてできないんです。 よろしくお願いします。

  • 使い捨てカメラの現像代

    使い捨てカメラの現像代はお幾らぐらいでしょうか? 普通のフィルムより高いのでしょうか?

  • 使い捨てカメラの現像、見られたくない写真、

    カメラ屋さんで対面式以外で現像してもらう方法って ありますか? 骨折して入院中、写真を撮りたくて(携帯電話は持ってません) 家族に頼んで使い捨てカメラを買ってきてもらい撮ったのですが 病室からの風景が主ですがギブスをしてる足や手首のリストバンド ベッドの脇の札、なんかも数枚撮りましたので、いざ写真屋さんに現像を…となると 足の写真はちょっと恥ずかしいしリストバンド、札は担当医師の名前入り なのでプラバシーが気になりますし知られたくない内容です。 デジタルカメラは店頭でセルフ式で現像?出来たりネットでも申し込みが 可能だそうですね。 使い捨てカメラでも同様な方法がないものか検索してみたのですが みつかりませんでした。 直接持って行くしかないのでしょうか? 自分で現像は無理なのです… ご回答よろしくお願いします。