育児中の夫婦関係 私妻40才3人の子供あり、41才の主人との夜の生活について

このQ&Aのポイント
  • 育児中の夫婦生活についてのご意見をお願いします。
  • 夫婦のセックスに関して、家庭環境や子供への影響について考える時があります。
  • 夜の生活のパターンについても気になることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

育児中の夫婦関係

私妻40才3人の子供あり、41才の主人との夜の生活について。 お母さん、お父さん、の立場からの、ご意見をお願いします。 今でも週に2回以上の夫婦生活があります。 主人の私への愛撫が1時間、挿入からも更に1時間、です。 私が止まらずオーガズムの波がくるので。その時は、親より女です。 私は体がベタベタになり、深夜にシャワー。 子供がトイレに起きた時に、なんでお風呂入ってるの?と 聞かれて、まずい、のですが、腰と太もも辺りは、洗わないと気が済みません。 うちの主人みたいな場合、子供には良くないですか?もっと少なくすべき? それとも父親になると、もっと淡泊?自分優位なセックスしてますか? それとも、子づくり、の為だけにしか、セックスしない方、いますか? ご意見、お願いします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Y16232011
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

素敵なご関係ですね。 うちは、月1回~2回程度。。 少ないのかもしれません。 けど、拝見する限り、率直な感想を。。 すご~~く仲のよいご夫婦なんだなぁ~と感じました。 たしかに、子供が途中で起きたりしてくると、 かなり気まずいですよね。うちもそういう経験あります。 けど、な~~んかへんなごまかし方をしますね^^; >うちの主人みたいな場合、子供には良くないですか?もっと少なくすべき?  少なくしなくてもいいと思いますよぉ。 >それとも父親になると、もっと淡泊?自分優位なセックスしてますか? 自分優位?お互いが楽しむというか。。愛し合うことが素敵じゃないですか? >それとも、子づくり、の為だけにしか、セックスしない方、いますか?    そんなことはないと思います。  夫婦といえ、男と女。。  愛し合うことにはかわりないですし。。  逆に子づくりだけのセックスはいやです。 私は貴方のようなご夫婦がとっても素敵だとおもいますよぉ。 すっごく仲良しさんなんですね♪

taramon
質問者

お礼

周りに子づくりだけ、という夫婦が多く、今は全く無いと聞いて うちって?と思いましたが、 今よりは減るだろうし、今だけは楽しもうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • comp-123
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

いい関係ですねー! 最近、セックスレスとか子作り以外のセックスはしないとか、そんな話は嫌と言うほど聞きます。 ウチは夫婦ともに40代後半ですが、週一は必ずしてます。 私(旦那)は自分のことよりも、相手に感じて欲しいのでやっぱりできるだけ時間をかけますね。 マンネリ防止のためのアイテムも考えるのが結構楽しみです。 いくつになっても男と女・・・・仲良のいい夫婦でいるためにはセックスは絶対に欠かせませんよ。 シャワーに入ってるところを子供さんに見られても、いくらでも言い訳はあるでしょ。 いつまでも仲の良いご夫婦でいてください。

taramon
質問者

お礼

マンネリ防止!素敵な旦那さまですね。 言い訳は色々、考えておきます。 熱で汗が出たと言ったら、子供は本気で心配してました。 このままでいきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30才以上の既婚男性に。

    初めて質問を利用するものです。 40才の妻、で3人の母です。 40才の主人との夜の生活について。 主人と自分は、今でも週に2回以上の夫婦生活があります。 主人は私への愛撫が好きで、夜1時間近くは愛撫(クリに集中ぎみ)です。 私も気持ちよく、かなり濡れます。挿入の前に何度かイキ、 挿入されてからは、止まらずオーガズムの波がきます。その時は、親より女です。 結局、2時間はセックスしてます。 私は主人が体じゅう舐めてくれるのと、自分が濡れてベタベタになり、 深夜にシャワー、結局3時間くらいかけて眠りにつきます。 結婚前は私も主人に尽くしていましたが、産後は面倒で、、 主人の愛撫のみで申し訳ないですが、 こんなに愛撫が好きな、40才男性って多いのでしょうか? 仕事でヘトヘトでも、それは別なようです。 よく、旦那の愛撫も少なくなり、すぐ挿入して自分だけイッて、妻はイカせずさっさと終了。 とか聞きますが。 日中は、ブスっとしてる主人が、夜だけ優しい、 不思議です。 私も、正直、夜だけはすごく主人を求めてしまいます。 それに、子供がトイレに起きた時に、なんでお風呂入ってるの?と 聞かれて、まずい、のですが、腰と太もも辺りはぐっちょりで、洗わないとヤバいんです。 あなたなら、うちの主人と同じですか? もっと淡泊?自分優位なセックスしてますか? それとも、子づくり、の為だけにしか、セックスしない方、いますか?

  • セックスレス夫婦です。子作りどうしよう?

    カテ違いかもしれませんが、思い切って質問させていただきます。 私(妻)30歳、主人34歳。結婚5年目です。 主人はあまり性欲がないタイプで、交際中から徐々にセックスの回数が減り、最近では全くありません。 けれども、夫婦仲は良く、私自身も性欲がないので、特に不満はありませんでした。 しかし、このような状況では子作りができません。主人も私も、「そろそろ子供を」と真剣に考えているのですが、肝心の主人から誘われません。 主人は私に「子供が欲しい!」と催促されることがプレッシャーで、なかなかその気になれないとのこと。私は街で小さな子供を見てしまうと、つい主人にイヤミを言ってしまうのです。(「いいなぁ~、うちはムリだよね~」とか。。。) 以前、排卵日だけを狙って子作りしようとしましたが、セックスの内容があまりに義務的で淡白だったため、私から排卵日を知らせることは辞めました。 以来一年、セックスが全くありません。 セックス回数の少ないご夫婦は、どのように子作りなさっているのですか? 排卵日をご主人にお知らせしているのでしょうか。 また、私達のこの状況を客観的にご覧になって、どのようにすれば子作りができるでしょうか? デリケートな問題で申し訳ないのですが、アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 夫婦生活について

    付き合って2年、結婚して半年の女性です。 セックスレスについて悩んでおります。 主人は元々淡白な人で、2年ほど彼女がいない時期があったけれど、その間、遊びでのsexはおろか自己処理もしなかった、と言っておりました。 性欲が少ないのもあるでしょうが「自己処理=恥ずかしい」ことなんだそうです。 そんな主人も、付き合い始めの頃は彼のほうから誘って週に1回くらいはsexしてました。 しかし結婚して一緒に住むようになってから徐々に回数が減り、心配になった私としては何がいけないのか?と問いただしたり、自分から誘ってみたりもしました。 それがいけなかったようです。 初めの頃はせめて1ヶ月に1回はあったsexも、8月にしたきり3ヶ月もお預け状態になってしまいました。 先日、ようやく「してくれた」のですが、多少の愛撫はありましたがキスもせずに終了してしまいました。 ここ数ヶ月、キスもしてなければ手を繋ぐことすらしてません。 そんな主人ですが、浮気はしてないです。 仕事が終わったらまっすぐ帰宅し、家ではネットばかりやってます。 仕事が激務という訳でもありません。 私のことが嫌いなのかと問うてみても「嫌いだったら一緒に生活できない」と答えるばかりです。 主人は、普通に生活している限りではとても優しい人です。 最近では、自分でも性欲が減退してきたというか、あまり気にならなくはなってきました。 それでも今の「同居人」のような生活だと、ときおり寂しい気持ちになってしまいます。 sexって、「性欲処理」もしくは「子作り」の行為だけではなく「愛情表現」でもありますよね? そういうことを少しはわかってほしいのですが。。。 こういう主人だと無理なことでしょうか。 私が諦めて無味乾燥な日々をすごすしかないのでしょうか?

  • 夫婦でまいってしまいました。

    夫婦でまいってしまいました。 子作り解禁して1年5カ月が経ちました。 夫婦共に異常はないのですが、少しでも確率を上げる為に 私がクロミッドの服用と高温期にデュファストン服用と hcg注射を3本打っていますが、いまだに授かりません。 解禁した当初は生理がくるたび私が大泣きし、食欲もなく なる状態で、主人はそんな私をずっと励まし続けてくれて いました。私も子供が大好きですが、そんな私以上に主人 は子供好きで、早く赤ちゃんがきてくれる事を楽しみに しています。子供が欲しい気持ちは同じなのに、私の元気 のなくなり具合が半端じゃないのできっと、ずっと気持ち を抑えて私を励ましてくれていたんだと思います。 私たちのHも正直、子作りでしかなくなっていて、それが いけないんだよね。なんて話してはいますが、どうしても 排卵付近になると、頑張ろう!って気合いが入ってしまって 子作りHになってしまいます。 今回また排卵付近に頑張っていたとき、主人が思うように いかず、(要はオーガズム)終わった後、今まで見せた事の ない落ち込んだ顔で、「もう嫌だ。この使命感みたいなの。 なんで子供できないいんだよぉ。」とかなり空気が悪くなり ました。凄く気持ちわかります。わかっているし、私だって 同じ事思っています。 だから、もう全部やめちゃおうよ!と言いました。 基礎体温も、病院も全部やめて、Hしたい時にしようと提案 しましたが、そんなの忘れられるわけない、生理だってくれば 排卵日を意識してしまうし・・・と言われました。 確かにそうですが、どうすればいいんでしょうか。 私達、負けてしまいそうです。 子供ができる事がすべてではないのはわかっているし、原因不明 不妊で何十年も悩んでいる人がいる事も、わかっていますが、 私達夫婦は子供が好き過ぎてきっと子供に執着してしまっている んだと思います。 どなたか助言を頂ければと思います。

  • セックスが苦痛で夫婦生活に困っています。

    十年近く前に第一子を妊娠して以来、主人とセックスするのが厭でたまりません。挿入はもとより、愛撫も厭です。また、子供に乳首を触られるのも正直な所嫌悪感を覚えます。その割にオナニーはOKでただやはり自分でも乳首は嫌なのです。主人のことは大好きですし、受け入れたいと思い、半ば義務のようにセックスは行っています。私自身、大変主人に申し訳なく思いますし、もっとセックスを楽しみたい気持ちで一杯です。私は異常なのでしょうか?どうしたら妊娠前のように主人との性生活を楽しめるようになるか、教えてください。

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について 私は44歳、主人は36歳と年下の旦那さまです。子供は昨年産まれました。 不景気のせいで主人の仕事(自営業)にも影響し、収入がありません。 4月から私が仕事(パート)を始め出しました。結婚当初の理想とは随分かけ離れた生活を送っています。 44歳にして育児、仕事、家事と忙しい毎日を送っています。 主人のことは大好きでできれば毎日いちゃいちゃしたい(愛の確認です)のですが、年数(結婚5年目)が経つとセックスの回数もめっきり減り(妊娠、出産以来)女性として見てもらえていないんじゃないかと、また、中年で魅力(出産のせいで体形が崩れて)がなくなってしまったのかと不安でたまらなくなり、いろんな妄想をしては、主人にあたっては喧嘩の連続です。 今では些細なことでも喧嘩になり言葉を素直に受け取ってもらえません。 子供もいて楽しい毎日を送りたい筈なのに・・・・こんなはずではなかったと後悔することもあります。 主人は仕事ができる人で、とても真面目なところを尊敬していました。今は、カッコ良くない主人を尊敬できなくなっています。そんなこともあり、毎日イライラしているのかもしれないです。 女性からセックスを誘うのは恥ずかしい事と思っていましたが、どうしても主人の愛を確かめたくなると 私からお布団に入りそれとなく誘ってみますが、[止めて]と拒否されてしまいます。その時の自分の惨めさに恥かしくもなり、何故、私がと・・・逆にこうさせてしまう主人に怒りを覚えます。 結婚当初は週一であったセックスもいまでは半年に一度でしょうか。 なかなか素直に言えない自分もいけないのだと反省はしても、主人の前ではプライドが高く、誤ったりできません。 周りのご夫婦は幸せそうで羨ましいです。

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について 私は44歳、主人は36歳と年下の旦那さまです。子供は昨年産まれました。 不景気のせいで主人の仕事(自営業)にも影響し、収入がありません。 4月から私が仕事(パート)を始め出しました。結婚当初の理想とは随分かけ離れた生活を送っています。 44歳にして育児、仕事、家事と忙しい毎日を送っています。 主人のことは大好きでできれば毎日いちゃいちゃしたい(愛の確認です)のですが、年数(結婚5年目)が経つとセックスの回数もめっきり減り(妊娠、出産以来)女性として見てもらえていないんじゃないかと、また、中年で魅力(出産のせいで体形が崩れて)がなくなってしまったのかと不安でたまらなくなり、いろんな妄想をしては、主人にあたっては喧嘩の連続です。 今では些細なことでも喧嘩になり言葉を素直に受け取ってもらえません。 子供もいて楽しい毎日を送りたい筈なのに・・・・こんなはずではなかったと後悔することもあります。 主人は仕事ができる人で、とても真面目なところを尊敬していました。今は、カッコ良くない主人を尊敬できなくなっています。そんなこともあり、毎日イライラしているのかもしれないです。 女性からセックスを誘うのは恥ずかしい事と思っていましたが、どうしても主人の愛を確かめたくなると 私からお布団に入りそれとなく誘ってみますが、[止めて]と拒否されてしまいます。その時の自分の惨めさに恥かしくもなり、何故、私がと・・・逆にこうさせてしまう主人に怒りを覚えます。 結婚当初は週一であったセックスもいまでは半年に一度でしょうか。 なかなか素直に言えない自分もいけないのだと反省はしても、主人の前ではプライドが高く、誤ったりできません。主人が年下のせいもあり私が老婆になった時には捨てられるのではないかと結婚当初から不安はあります。 主人と結婚当初に戻るにはどうすればいいでしょう。 周りのご夫婦は幸せそうで羨ましいです。

  • 夫婦のsex

    こどもがいる夫婦のsexは淡白で短時間になりませんか? こどもにもしも見られたら…など うちはまだ生後まもないので大丈夫ですが しかししてる最中にこどもが泣いたりぐずると中途半端で終わらせて満足できません。 いつするのがいいのでしょう

  • 夫婦生活のサイクル

    夫は34歳、私は32です。 結婚して7年、セックスのペースは月1回くらいです。(いつからかキスはしません…) 彼は少し淡泊なせいもあり、私が求めても、疲れてるし遠慮するよと言うことが多く、半ば諦めています。 最近妊娠しましたので(体外受精)、最近は特にしなくなりました。 (私はOKですが主人は面倒なようでスキンシップすらありません…) 子供が生まれたらもっとしなくなるんだろうな~と思っています。(私はセックス好きなのでがっかりです) 妊娠を経て、夫婦生活がどうでもいいやと吹っ切れる奥様も多いみたいなのでそうならないかなぁと思っています。 出産時の会陰切開や亀裂などでエッチが痛くて嫌いになったりした奥様はいますか? 私の性欲もそんなかんじでもいいので減退しないかな?と思ったりしています。 子供を産んでからセックス嫌いになった人や感度が落ちた、レスになった、でも平気、という既婚者様、ぜひお話お聞かせください。

  • 夫婦関係

    長文になります。 52才男性です。 妻(52才)とのセックスについてアドバイス頂ければ幸いです。 私自身は体育会系で性生活に対して性欲はある方だと思います。 妻はどちらかと言えば、体を動かす事より休んでいたいと言うのんびり派です。 以前からセックスに対して淡白な事や、愛情を確かめ合うセックス方法について夫婦で話し合い、 ポリネシアンセックスを性生活に取り入れています(月に4~5回)。 妻には性交痛や不感症はありませんしオーガムズもお互い得ています。 若い時から私が誘わなければ、妻から誘ってくる事はありませんでした。 私としては、そろそろ年齢の事も考えて、その様な状態であれば、誘う事をやめていかざるを得ないかな と考え、セックスに誘う事を躊躇し始めています。 年も年なので私が我慢すれば良いのでしょうが、体力があるせいか性欲をどうしようもありません。 自慰したりアダルトDVDを見たりする事は、この年?でって、情けない気がしています。 妻が好まないのであれば、少し遠いですが歓楽街にでも時折り通おうかなと考え始めています。 単に性欲がある言うより、残っていると言う言い方の方が近いと思います。 スポーツで発散する事も出来なくはありませんが、何か満足出来ない気がします。 妻が好まないのは、ひょっとして私に対する愛情が稀薄になって来ているのでしょうか?。 私が、健全と思っているのが間違いなのでしょうか?。 妻の性欲や、私に対する気持ちがはっきり分からなくなって来ています。 大人としてどの様な対処方法を選択すれば良いでしょうか?。 アドバイスの程、宜しくお願いします。