• ベストアンサー

LIセンター?エルアイセンター?何だ?!

前回のご回答ありがとうございました。またまた問題発覚でこんどは、LIセンターと言うところから電話が何度か入っていて、ご主人に確認したいことがありますので、お電話下さい。。。と。相手は名前も言いません。。聞いた番号に掛けてみたら、LIセンターです。。って、いいました。またか・・・と思いつつ、主人を問いただしても、何も言わず。。。てんてこまいです。この、LIセンターに関してご存じの方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitafox
回答No.1

大手消費者金融は自宅に督促や利用案内する際によく会社の社名を出して借り入れがばれるのを避けるため会社の名前を偽って電話することがあります。ア○ムは「ACセンター」と言ったりア○フルは「AIセンター」と言ったりしてます。ただLIセンターは私は聞いた事がないのでハッキリしませんが、金融関係の会社は大体似たような方法をすることが多いので金融関係ではないでしょうか。私は以前消費者金融の会社に勤めてたので○○センターという言葉をつかってました。毎日留守電入ってるなら多分督促の可能性があるかと思います。