• ベストアンサー

エーアイセンターって??

ここ、数日、主人宛にエーアイセンターと言うところから、何度も自宅に電話がかかってくるのですが、用件は?ときいても確認したいことがありまして~と、教えてくれない。主人の携帯にも何度もかかってきてるみたいで、留守電にも入ってるのですが、いったい、何の電話だろう・・・??と心配です。最近金融会社のカードも見つかり、借金してることが判明。でも、もう、返済は終わってる。と主人は言い張るのですが・・督促の電話じゃないかと心配でしょうがないんです。。エーアイ・・・は多摩の方の電話番号なんですが、ご存じの方いましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiojiri
回答No.2

○イフルの情報センターです。 本人確認の時には個人名で、「同窓会名簿を作っていますが~」と架かってきます。

参考URL:
http://www.ir-aiful.com/japanese/corporate03_06.html
waiwaipapa33
質問者

お礼

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

質問者

補足

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ ○イフルですか~~でも、我が家で見つけたカードは○イクなんですよね。。○イフルのカードも持ってるということですかね・・・主人を問いただしても、答えは返ってこないし。こまったものです。。

その他の回答 (1)

• agfa
回答No.1

少なくとも、ご主人が何か隠しているのは明白でしょうね。 電話がこれだけかかっていることを伝えているのに、 その内容を教えてもらえないアタリ、ちょっと問題です。 あなたご自身でご主人に問いただすしかないでしょう。 少なくとも、過去にこんな記事があります。 この「エーアイセンター」と電話がかかってくる「エーアイセンター」は まったくの別物でしょうけれども(既に逮捕されているし)、 ご主人を問いただすさいに、こういったこともあるんだけど! という参考になるかとも思い、転載します。 ■バイアグラ無許可販売、売り上げ4900万円 性的不能治療薬「バイアグラ」を無許可で販売したとして、警視庁薬物対策 課は16日までに、薬事法違反の疑いで埼玉県の自称輸入代行業、被告(53)、 東京都目黒区の同(53)の両容疑者を逮捕した。昨年11月から今年6月、 全国の延べ1238人に対し、バイアグラや「マジックマッシュルーム」など の脱法ドラッグを通信販売し、4900万円を売り上げていたとみられる。 調べによると、容疑者らは医薬品販売業の許可がないにもかかわらず、4月 6日から5月23日までの間、米ファイザー社製のバイアグラの錠剤計95 錠を14万3000円で販売した疑い。両容疑者は「エーアイセンター」、 「エースジャパン」の社名でスポーツ新聞などに広告を出し、日本では認可 されていない1錠100ミリグラムのバイアグラを通信販売していた。

質問者

お礼

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ頑張って問いただすしかないんですかね~~こまりました。。情報、参考にさせていただきますね。