• ベストアンサー

年の差恋愛

今年で20歳になる女です。 私はけっこう年上しか恋愛対象として見れないんですけど、これって変ですか? どうしてもタメとか2,3歳上と付き合っても、なかなか上手くいかなくて… でも年上との出会いもなかなかないし…やっぱり相手されなさそうだし なんか訳分からなくて申し訳ありません。 中傷とかいりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun77t
回答No.1

僕は21歳の男ですが、同じような質問をしたところだったので書かせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7496498.html 結論から言うと、全くおかしくないと思います。 人生経験が自分より豊富な異性はそれだけで魅力的で尊敬できますよね。 「年下に興味がない」という女性はかなり多いので、僕からすれば逆の立場で羨ましいくらいです。笑” 10歳近く離れた僕の男友達で、僕と変わらない年齢の女性と既に結婚している人が2人いますよ。 年下の女性が好きな男性は結構多いですし、好意を示せば相手にされないということはまずないと思います。 男は女性と違って、妹のように可愛がっている異性も初めから恋愛対象に入っていることが多いです。 出会いがない場合は、まず女性でいいので年上の知り合いを作るよう努力してみてください。 友人のお姉さんだったり、働いていれば勤務先の先輩であったり。 同性であれば意外と簡単に出会えると思います。 その人たちと遊ぶようになれば、自然と年上の男性との接点も増えてくると思います。 実際に僕の場合も、出会いの場のほとんどが年上の知り合いに誘われた飲み会やパーティーです。 周りのことは気にせず、素敵だと思える人の側に居られることが大切だと思います。

pandaman06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年上の方の友達は多いのですが妹扱いが多く…いいなぁと思っても「妹ができたみたい」や「娘みたいで可愛いもんだ」と言われるのが多いです。 そうすると片思いで終わってしまう形ですね。

その他の回答 (3)

• tratra60
回答No.4

全然変ではありませんよ。(^^) 加藤茶、仲本工事の例(極端な例ですが…)がありますよね?(^^)

noname#181117
noname#181117
回答No.3

え?若い頃って、結構普通じゃない? 若い男性は、頼りなさそうだからねえ。 でも、好きになる人との年の差は、だんだん縮まっていきますよ。 大人の女性になって行くと。 pandaman06さんのお父様は、きっと素敵な人なんでしょうねえ。

• yonesuke35
回答No.2

>私はけっこう年上しか恋愛対象として見れないんですけど 恋愛は恋愛を最終目的とせず結婚を目的とすべきです。  若い男と恋愛してもまだ性欲だけの付き合いになりがちです。  中年の男は収入がある者は結婚に慎重になります。  低収入の男は離婚しても被害が少ないので安易に結婚するものです。