• ベストアンサー

年の差恋愛

今年で20歳になる女です。 私はけっこう年上しか恋愛対象として見れないんですけど、これって変ですか? どうしてもタメとか2,3歳上と付き合っても、なかなか上手くいかなくて… でも年上との出会いもなかなかないし…やっぱり相手されなさそうだし なんか訳分からなくて申し訳ありません。 中傷とかいりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shun77t
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

僕は21歳の男ですが、同じような質問をしたところだったので書かせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7496498.html 結論から言うと、全くおかしくないと思います。 人生経験が自分より豊富な異性はそれだけで魅力的で尊敬できますよね。 「年下に興味がない」という女性はかなり多いので、僕からすれば逆の立場で羨ましいくらいです。笑” 10歳近く離れた僕の男友達で、僕と変わらない年齢の女性と既に結婚している人が2人いますよ。 年下の女性が好きな男性は結構多いですし、好意を示せば相手にされないということはまずないと思います。 男は女性と違って、妹のように可愛がっている異性も初めから恋愛対象に入っていることが多いです。 出会いがない場合は、まず女性でいいので年上の知り合いを作るよう努力してみてください。 友人のお姉さんだったり、働いていれば勤務先の先輩であったり。 同性であれば意外と簡単に出会えると思います。 その人たちと遊ぶようになれば、自然と年上の男性との接点も増えてくると思います。 実際に僕の場合も、出会いの場のほとんどが年上の知り合いに誘われた飲み会やパーティーです。 周りのことは気にせず、素敵だと思える人の側に居られることが大切だと思います。

pandaman06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年上の方の友達は多いのですが妹扱いが多く…いいなぁと思っても「妹ができたみたい」や「娘みたいで可愛いもんだ」と言われるのが多いです。 そうすると片思いで終わってしまう形ですね。

その他の回答 (3)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

全然変ではありませんよ。(^^) 加藤茶、仲本工事の例(極端な例ですが…)がありますよね?(^^)

noname#181117
noname#181117
回答No.3

え?若い頃って、結構普通じゃない? 若い男性は、頼りなさそうだからねえ。 でも、好きになる人との年の差は、だんだん縮まっていきますよ。 大人の女性になって行くと。 pandaman06さんのお父様は、きっと素敵な人なんでしょうねえ。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>私はけっこう年上しか恋愛対象として見れないんですけど 恋愛は恋愛を最終目的とせず結婚を目的とすべきです。  若い男と恋愛してもまだ性欲だけの付き合いになりがちです。  中年の男は収入がある者は結婚に慎重になります。  低収入の男は離婚しても被害が少ないので安易に結婚するものです。

関連するQ&A

  • 年の差恋愛 飲みに誘ったけど…

    私は23歳。私の好きな男性は9歳、年上です。 (男性は未婚で彼女もいません)同業者ですが、仕事場は違います。 出会ったのは1年前で、連絡を取り合い出したのは3日前です。相手の男性とは大人数で何回か飲んだことがあります。冗談を言い合える仲までなりました。 話の流れで飲みに行く話が出たので、思い切って金曜日か土曜日に二人で飲みに誘いました。 返事は、土曜日にボードに行くから金曜日だけど… 給料日前で微妙。行けても安酒屋(笑)明日また連絡するっと言われました。 いつも子供扱いされて恋愛対象として見てくれていないとは感じています。 この返事からすると、本当に恋愛対象として見てくれていないのではないかと不安です。 でも、きっぱり断られたわけではない分、安心している部分もあります。 恋愛対象として見てくれているなら、給料日前でお金がなくても無理してでも行きますか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 年の差恋愛について

    40歳前後の男性、性別問わず年の差恋愛経験のある方のご意見・経験談を聞かせて頂けないでしょうか。 一回り以上年上の上司(未婚独身)が気になっています。まだまだこれから距離を縮めたいところで、今の時点ではどちらかといえば良い印象を持ってくれているのかなと感じているところです。これほど年上の人を好きになるのも初めてで、色々考えてしまいます。 一番は、自分から押したり告白したりした方がよいのかということ。 相手も好意を持ってくれたとしても、40歳位になると20代の部下にアプローチや告白はしない(しにくい?)可能性が高いかと思うのです。その上、明るい性格ですが皆の聞き役であまり恋愛に積極的な方ではないようなので余計に… 私も同様に積極的ではないのですが、今回は頑張って気持ちに気付いてもらえるようなアプローチや告白をした方が良いでしょうか。引かれたりしないでしょうか。また、たとえばどのようにしたら気になったり、うれしかったりしますか。 ちなみに、彼は年下は大丈夫なようです。以前大勢で居た時にそのような発言があり、ほっとしたのを覚えています。ただ、上司部下の関係なので対象になるかは不明ですが… アドバイスやご意見どうぞお願いします。

  • 16歳年の差です

    16歳年上の方が気になっています。 その方とはサークルのような所で出合い 共通の趣味があり週に1、2回サークルであいます。 周りは年配の方ばかりなこともあり 自然と若者同士仲良くなりました。 サークルと関係なく一度二人で出掛けました。 でも別に何事もなく終わりました。 今度また出掛けます。 相手にされてないのかな?とも思うけど サークル後一緒に帰ったり サークル仲間数人とご飯にいっても 隣同士に座って半分ずつわけたり 二人で話し込んだりもします。 他のサークル仲間に比べたら 仲がいいとは思いますが 周りが年配なこともあって 当然かな、とも思います。 相手の方は縁があれば結婚あり、彼女なしです。 私が18歳で未成年ということもあり 恋愛対象として見られてないのかな と思います。 ですが、サークルの飲み会などで 周りから、二人付き合えば?などと いじられたときに、付き合います? 最近年の差流行りだし私も年上好きだし ○○さんならいいですよー。 などと言うと 、OKの返事が返ってきますが 冗談の域を越えてないです。 私は今は年の差とかそんなに 考えてないし恋愛に発展できれば いいなと思っています。 …が、相手の方からしたら 対象外なのでしょうか? 脈ありなのか脈なしなのか はっきりしない態度でわかりません。 要領得ない質問ですいません。

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • 年の差のある恋愛を経験したことのある方への質問-2

    同じタイトルで前回質問させていただきました。 回答くださった7名の方、本当にありがとうございました。 申し訳ありませんが、締め切りは数日後とさせていただきます。 今回もタイトルは同じですが、別のケースでの話を聞きたいと質問します。 年の差のある恋愛を経験したことのある、“男性の方”。 お相手が年上でも年下でも、聞かせてください。 (1)恋愛関係になったきっかけは? アプローチはどちらからですか?  (2)年齢差を気にすることはありましたか? (3)相手に求めたことは何ですか? ここが好きだという点は?   (4)同世代の人では恋愛対象に見れなくなることはありましたか? (5)その後お二人はどうなりましたか? また女性が年上だというケースについても、お聞かせ願えたらと思います。 アンケートのような設問で申し訳ありません。補足が必要な場合は申し付けて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 年の差について

    31歳の女性です。 今年の5月に飲み会があり参加しました。 男の子はみんな27歳で私からみたらとても若くてかわいかったけど 彼らにとって年上なんて恋愛対象じゃないだろうな、って 気後れしてしまう部分がありました。 だけどその中の一人の男の子と帰る方向が一緒で二人で話すと すごくしっかりしていて、気遣いも出来て、 そのギャップに惹かれました。 「またみんなで飲もうね」って言いながらも都合が合わず なかなか実現しなかったんだけど 近々またそのメンバーで飲みに行くことになりました。 そこで質問です。 男性からみて4歳年上の女性は恋愛対象になりますか? 今度会っても楽しかったら次に繋げられるように 頑張ってみたいな、と思っているんですが 年上の女性から誘われたりしたらどんな気持ちですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 年齢差がある恋愛で

    こんにちは。 よく年齢差があると相手が年上の場合、自分が恋愛対象に入るのかどうか探りをいれるとよく聞きます。 実際どのような言葉や態度などで確かめたりされるんでしょうか? またどういった言葉や態度で自分が恋愛対象に入るんだと認識されたりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 初めての年の差恋愛(12歳差)に悩んでいます

    今年の春に大学生になりました。 新しい生活や友人にもこのごろやっと慣れてきたのですが・・・ 大学の有志のボランティア活動である人に出会いました。彼は私と同じ一回生なのですが、社会人入試で入ってきたので30代前半です。 初めて出会った頃は、同学年で10歳以上年上の人がいることに珍しさを感じただけなのですが、何度かその活動のなかで会っているうちに、その人に興味を持つようになり、最近では恋愛感情も持つようになってきました。 その彼はとても真面目でマイペース、少しのんびりしているところもありますが、優しくて穏やかな雰囲気を持った人です。月に一度ほど、活動でしか会えませんが、会えば彼は私の話を良く聞いてくれるし、自分の話、たとえば社会人時代の話や地元の話などいろいろしてくれます。 そんな真面目で優しい性格の彼のことを好きになったのですが、その性格が災いしてこのままだと彼は10歳以上年下の私を恋愛対象にみてくれることはないと思います。 なので、彼ともうちょっとでも距離を縮めるために何か行動してみようと思うのですが(ご飯に誘ってみたり?)、一般的に、かなり年下からのアプローチを大人の人達はどう受け止めるのでしょうか? そもそも、30代前半の男の人は20歳ぐらいの女の人をどうおもっているのでしょうか?やっぱりまだ子供だと思われるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします( ' ' ;) 年の差恋愛の経験がある方がいれば、なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです。

  • 年の差15歳!!(^^;

     今私は18歳。最近15歳とし上の33歳の男性が気になります。ちなみに独身です。そこで、30代前半の男性の方、何歳くらいとし下の人までなら恋愛の対象になりますか? また、女性の方で年上の方とつきあった経験のある方、どのようにアピールしたら良いのでしょう? つきあった結果上手くいきましたか?問題等ありましたか?なんだか相手には可愛い妹(もしくは娘…笑)にしか思われてないような気がして… やはり15も離れていると恋愛関係に発展するのは難しいでしょうか?

  • 年の差恋愛

    未成年です。 年の差恋愛、何歳までなら許容なのでしょうか。 今好きな人がいるのですが、34歳年上の男性です。 お付き合いしています。 変ですかね…? 彼も、何年一緒に居られるのかわかりませんが、 そのうちお爺ちゃんになっちゃいますし(笑) それでも好きな気持ちに変わりはありません。 が、やはり大人と子供、と言うこともあり、 まして私は自立していないので、このままの関係は相手に迷惑をかけてしまうのではないか、と悩んでいます。 年の近い人を好きになった方が良いのでしょうか? その方が幸せなのでしょうか? 今愛している人を諦めてでも。 お互い好きなのに、別れる、というのもどうなのでしょう。。 何がしかアドバイスくださると幸いです🙇‍♂️