• ベストアンサー

部活 贈り物 手作り

中2です。 先輩たちがもうすぐで引退なので贈り物をあげたいんですが簡単で速く作れる贈り物ってありますか?教えてください。ちなみに手作りで!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-k1102
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

私には高2と中3の娘がいるんですが二人とも中学の部活は陸上でした。 やはり先輩への贈り物は頭をなやませていましたね。 最終的にとてもいいなぁ~と思うものを贈っていたので参考までに…。 デジカメで部活のメンバー、陸上で使ったグランド、部室、道具類(ハードルや円盤、リレーのバトン…)を撮りグランドに書いたメッセージの写真も添えてアルバムにして贈っていました。皆で色々アングルを考えてなかなかかっこよく仕上げていましたよ。 寄せ書きの色紙も一緒に…。 高2の娘は今もたまにそのアルバムを開いて懐かしい部活の頃を思い出してるみたいですよ。 後々必ずいい思いでとして残るものですのでいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 送別会で先輩への贈り物について

    自分は大学生です。今回女子の先輩1人が引退なされるので、みんなで贈り物をすることになりました。ただ、どういうものを贈ればよいものか困っています。 その先輩は結構真面目なほうで選択が難しいです。趣味が問われるインテリアのようなものなどは避けたいと思っています。 できたら女性の方にお伺いしたいのですが、こういう場合どういうものを贈られたら喜んでくださるのでしょうか。気持ちが入っていれば何でも良いと言われたらそれまでですが、その何でも良いものが決まらない状態ですので、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、予算は2000~3000円になりそうです。

  • 3日間でできる手作りサプライズな贈り物

    北海道(彼)と東京(私)で遠距離恋愛をしています。 26日(日曜日)は出会って1年です。 その1年の記念日まで残りわずかではありますが、サプライズな贈り物をしようと考えています。 (お菓子であればクッキー以外でお願いします・・・。(料理は苦手です) そこで皆さんに質問です。 3日間でできる手作りサプライズな贈り物教えてください。 過去に○○や、love diaryを贈ったなどでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 手作りのプレゼント

    部活でお世話になった2人の先輩がいるのですが、 もうじき引退するんです。 (ちなみに同性です) 日々の感謝をこめてプレゼントをしようと思い、 小さい手作りのデディベアを作ろうと計画しているのですが… ふと思ったのが、 本当にもらって嬉しいのでしょうか? 変なことを聞いてすいません。。 まだ製作には取りかかってはいませんが… 少し不安です。 皆さんの意見を聞かせてください。 できれば、こんなの後輩、友人などの人にもらって嬉しかったって言うのがあったら教えてください! お願いします。

  • 贈り物には何を送ればいいでしょうか?

    私は高校3年生で、部活は弓道部に所属しています。もうすぐ卒業式で学校と共に部活も引退になります。そこで今までお世話になった顧問の先生に部員みんなから何か感謝の贈り物をしようということになったのですが、その贈り物をどうしようかということで困っているのです。 花束だけというのはどうも味気ないですから何か一緒に送りたいのですが、何にすればいいのか分かりません。無趣味に近い人で、酒もギャンブルもやりません。結婚はしていますが子供もいないので何を送ればいいのか検討がつきません。誰かいい案はありませんか?

  • 贈り物

    従業員10人足らずの小さい事業社ですが、先輩が還暦を迎えますが贈り物を考えております。    みんなでお金を出すのですが1万5千円~2万円位で手軽な贈り物をと思っていますがどんな物が 良いのか知恵を貸してください。                                                                                                           出来ればつきものな物では無く変わった(笑)物が有難いです。

  • 贈り物、いつ贈ればいいでしょうか?

    はじめまして。このカテでは初めて質問させていただきます。 今月末、先輩(男性)の結婚式(挙式+披露宴+二次会)に招待され、出席します。(私は女性で、その先輩は高校の部活の先輩でお兄ちゃんのような存在です) いつも家に迎えに来てくれたり、ごちそうしてくれたり、相談にのってくれたり…卒業後もお世話になっているので、ご祝儀(3万)のほかに気持ちで贈り物をしようと思います。 贈り物は、自己満足ですが趣味の油絵をいかして、二人の絵(A4ぐらいの大きさ)を描きました。 そこで質問なのですが、結婚式に出る場合、贈り物を渡すのは二次会のときでもいいのでしょうか? 荷物多くなってしまって悪いかなぁと思ったり…。それとも、結婚式前か結婚式後に郵送のほうがいいのでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 卒業式の贈り物

    高3の先輩が3月に卒業します。 それで部活から先輩方に贈り物をすることになりました。ちなみに部活はバドミントンです。 今決まっているのが・・・ ・色紙に部員全員のメッセージ ・先輩一人ひとりに花束 なのですが・・・ あまりにも在り来たりなものなので 他にいいアイディアがあれば頂きたいです。 アイディアというか、こんなものあげた!みたいなものでけっこうなので、お願い致します。

  • 女の子からの贈り物って・・・

    少し切羽つまっています・・・。 特に男性の方に聞きたいのですが、女の子からの贈り物ってどう思いますか? 私は明日(7日)の卒業式で、憧れていた先輩に贈り物をしたいと思っています。 ですが、雑誌などで見かける体験談で『知らない女の子からプレゼントを貰って引いた』とか『ウザかった』などの声を見かて不安になりました。 その先輩とは全くの赤の他人と言う訳ではなくて、友達を通じて何度かメールのやり取りをさせて貰ってました。でもそれも私からの一方的なものだったので、なおさら自信がありません。 男の人って女の子からの、プレゼントをどう思うのでしょうか・・・? 女性の方からも是非、アドバイスをお願いします。 因みに贈るものはチョコです。

  • 幼馴染の結婚に手づくりの贈り物をしたい

    私はDTP、デザインの仕事をしています。広告や雑誌制作、ようは紙媒体の仕事です。 ずっと一緒に育ってきた幼馴染が結婚するので、自分にできる贈り物をしたいと考えているのですが、良いアイディアが思いつきません。 自分にできる紙媒体の贈り物がしたいのです。 結婚式に参加したのは本当に数えるほどで、式にはあまり馴染みもありません。 何か良いアイディアを探しています。よろしくお願いします。 ちなみに、思いついているのは以下のような事です。 ・お二人にインタビューをし、ウェディング新聞を作る。式で配る。 ・アルバムを作り、個人的に渡す。 ちなみに、ウェルカムボードは別の友人が作りますので、ノータッチです。

  • 部活の先輩へプレゼント…

    約一週間後に高3の先輩の部活の引退式(吹奏楽部)があります。 同じパートの先輩3人に 卒業式にも改めてなにかプレゼントはしますが、 とりあえず今度の引退式で 手作りのプレゼントをしようと考えています。 写真立て、ミサンガ、ストラップなどは今までに あげたことがあるので ガラス細工は、と思ったのですが、 そんなの一般家庭では無理だったのであきらめました・・・。 花束に紙粘土か何かで  作った楽器(三本ぐらぃ・・・)をあしらうというのもどうかなと 思っています。あと他に1~2個欲しいです。 予算は一人1500円ほどで、総勢7人で作ります。 定番ものからちょっと変わったものまで、 何かありましたらお願いします><