• 締切済み

メールの返信が早い女性

またお世話になります、以前このような質問をしました。 ---------------- 高校生の男子です、長文失礼します。 ずっと前遊んだ時に知り合った大学生の女性がいます。なんだかの理由によりSNSを通じて連絡を取ったのですが、全く関係のない話などではずみ話している間にだんだん好きになってしまい番号までもらいました。 毎日70通以上のメールをしています。前に彼女に携帯のプラン安いやつだから、なるべく大事な用の時だけメールしてくれる?と言われました。でもその後すぐチャットできるアプリ探してそっちで話そうと提案してくれました。メールを始めた当時は10分以上返事にかかっていたのですが、今では毎回2-5分ぐらいで返ってきます。 また話で髪型の話になった時に私があの髪型好き今度やってみてと言ったところ、ちゃんと変だったら教えると理由でオッケーしてくれました。 二人で遊びに行こうと誘ったところ最初は二人で?みたいな感じだったんですが、今ではすぐオッケーしてくれ、最近映画に行ったばかりで二人で遊んだのは4回目です。 これって脈ありでしょうか? ----------- 5人の方々が回答してくれたのですが、5人中全員が「脈あり」と判断してくれました。 ですが、今振り返ってみると書き忘れたこともあったので付けたします。 メールはすぐ返ってくるのですが、今思えば毎日メールを始めるのは私で彼女から来たことは一回ぐらいしかありません。またいくらくだらない話題でも返信の速さなどは変わりません。 なので昨日夜までメールを送らなかったらどうなるのかな?と思ったら何も来ませんでした。 でまた私から送ったら数秒で返ってきたので、なんとなく 笑 などを使わなかったら向こうから「何かあった?相談のるよ!」と言われました。 またネットを利用したアプリでメールをしていたので、ネットが急に切れたらしく携帯のメールで数分後来ました。 やっぱりここは前の質問で二人の回答者にもメールのやりすぎでは?と言われたのですが、本当に必要のある時だけする方がいいでしょうか?また次の遊ぶ予定も決めているので冷たい態度と思われる行動は逆によくないのかなとは思うのですが。 また脈ありではなくただの仲の良い友達と思われているのでしょうか? 付き合ったことも一度だけで恋愛の経験はあまりないですが、よければアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 恋愛、男女関係というのは、あれこれと自分で悩むところ、はらはら、ドキドキするところに醍醐味があるのです。愉快なことや、悩み。苦しみも含めて。  掲示で相談するというのは、あなたは、まだ恋愛の本質について、御自分なりの解釈が未完成ということの表れと判断します。  自分の恋愛観をもって下さい。

altoid258
質問者

お礼

回答有難うございます、恋愛とは醍醐味があることをすっかり忘れていました。 自分でも思いましたが仰る通りです。すごく参考になりました!

関連するQ&A

  • 皆さんはどう思いますか?

    高校生の男子です、長文失礼します。 ずっと前遊んだ時に知り合った大学生の女性がいます。なんだかの理由によりSNSを通じて連絡を取ったのですが、全く関係のない話などではずみ話している間にだんだん好きになってしまい番号までもらいました。 毎日70通以上のメールをしています。前に彼女に携帯のプラン安いやつだから、なるべく大事な用の時だけメールしてくれる?と言われました。でもその後すぐチャットできるアプリ探してそっちで話そうと提案してくれました。メールを始めた当時は10分以上返事にかかっていたのですが、今では毎回2-5分ぐらいで返ってきます。 また話で髪型の話になった時に私があの髪型好き今度やってみてと言ったところ、ちゃんと変だったら教えると理由でオッケーしてくれました。 二人で遊びに行こうと誘ったところ最初は二人で?みたいな感じだったんですが、今ではすぐオッケーしてくれ、最近映画に行ったばかりで二人で遊んだのは4回目です。 これって脈ありでしょうか?

  • メールの返信について。

    10代後半の♂です。 ある人とメールをしているときの話なんですが、 前々からお互いに顔見知りだけど、実際に話したことはなく、 この前(1ヶ月半くらい前)初めてメールをしました。 その時はメールは10分以内に返ってきたんですが、 最近では早いときでも2時間くらいしてから返信がきたり、 遅いときは日付をまたいでやっときます。 1ヶ月くらい前に軽い感じ(軽いノリ)で2人っきりで遊びに誘われたんですが、 最近上に書いたようにメールの返信がすごい遅くなってきたから、 誘われたのも冗談だったのかなぁ…。と思うようになってきました。 相手は今どんな気持ちなんでしょうか??? または、このことから悟れることは何でしょうか??? よろしくお願いします!!

  • 女性のメール返信について。

    働いていてそれなりに家のことをしている女性とのメールのやりとりをしています。 一緒に遊んで(一応二人きりなのでデートのつもりです)帰ってゆっくりするころにメールをだしました。 内容は大体ですが「今日は~さんと回れて楽しかったです、ありがとうございます。また遊びましょうね。帰りのバスとか遅れてなかったですか?」という感じの内容です。 脈がある、なしどちらにしろ こういうことでいちいち返事を出すことがめんどくさいことなのでしょうか? もし疲れてしまっていたらと考えたら仕方ないとは思いますが。 同じ職場の人なので会ったときにどうしたらいいかわかりません。 直接話しをしてみたりするほうがよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • メールの返信どうしたら??脈はないの?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250381.htmlで相談しましたが, 初デートで彼のボディタッチを拒否しました。その後,彼にその理由を説明しなくっちゃと思い,電話をしましたが,会う約束としようとすると 「(私が)嫌がって帰っちゃったし,もう会わないほうがいい」といわれてしまいました。 なので,初めて2人で会って恥ずかしかったこと,いやではなく,もっと彼のことを知りたかったことを伝えました。 そうすると, 「そんなに思いつめて考えないで。今は忙しくて会えない。会えるときがあれば会おう」といわれました。 また後で「別に会うのがいやなわけじゃないけどね。でも2人で会う時間がないんだ。まぁ,会えるときあれば会おう」というメールが来ました。 遠距離ですので,簡単には会えません。そのぶん,付き合う前のボディタッチに私は慎重になりました(ちゃんと続く相手かどうか・・・)。 でも,彼は,『会えるときにあれば会おう』程度だったのかぁ…と悲しくなったのと同時に,でも,彼との関係をここで終わらせず,もっと,彼のことを知っていきたいという気持ちもあります。 「会えるときあれば会おう」という彼にどのようにメールを返信したらいいのでしょうか? 脈なしというのはわかるのですが,それが,ボディタッチを拒否したことが理由と考えると,なんか悔しいというか,悲しいというか…無理やり会う時間をつくっても,彼には負担だろうし,付き合ってもいないのに,これ以上の進展がすぐに・・・というのも私としても難しい。 「会いたい」とも言えず(遠距離で簡単に会えないし…),かといって,彼のように「会えるときあれば会いたいです」と私が返信をしても,きっともう会うことはなくなっちゃうのだと思います。いったいどう返事をしたらいいかわからないので,アドバイスをお願いします。

  • メールと会うのは違う?

    彼女とは毎日メールをしています。 メールは5分以内で返ってきます。(毎日50+以上) 深夜までメールをしているのに 眠いけど話してたい と言われます。 毎日11時に寝ていたらしく、私とのメールが始まってから深夜の1-2時に寝てる感じです。寝なよと言っても どのみち寝れないから とごまかされます。 次の日も メールして、自分からはやだ など送ってきます。 授業、塾中にも返信が返ってき「携帯いじってても大丈夫」と送ってきます。 ここまでは脈ありな感じですが、いざ誘ってみると「どうかな?」「いつかねw」「いつかな」とごまかされます。 その後理由を聞いたら恥ずかしいらしいです。メールは別らしいです。 また何事もめんどくさく、わざわざ会う理由が分からないと言ってました。 でもちょっとだけ会いたいとは言ってます。 彼氏はいないらしく、彼氏でもめんどくさい性格は変わらないようです。 私とメールしている理由はただの暇つぶしなんでしょうか? いまいち分からないのでみなさんの意見を聞かしてください。

  • 会えると分かっている女性にはメールをしない?

    気になる男性と2人きりでご飯を食べに行きました。しかし、その後のメールの返信がそっけないです。 次に会う約束はしています。(ただし複数) ご飯の前はほぼ毎日長文メールをしていたのですが、今はこちらからメールをしても短文で返って来てしまい、そっけないです。向こうからメールは来たことがありません。 しかし、次会えることを楽しみにしてると送ったら「俺もだよ」と返信はありました。 男性は会えると分かっている女性にはメールをしないんでしょうか?それとも、ただの脈なしでしょうか?

  • 突然メールの返信がこなくなった

    自分:21歳学生 彼女:23歳社会人 友達の紹介で知り合って2ヶ月。 メールはほぼ毎日していました。 今までに自分から誘い二回遊びに行きました。 今度、三度目、遊びに行きます。 初めて逢うまでのメールで結構良い感じの子の印象を受けました。 そして初めて会ったとき、恋愛の話や趣味などで話は盛り上がり、食事のとき時間を忘れるぐらい(4時間ほど)話し、その時、好きになりました。 二回目の誘いもすぐにメールし、okを貰いました。 一回目から二回目まで、日が逢わなくて約一ヵ月ぐらい間がありました。 しかし、毎日メールして仲良くしてました。 けれど、二回目の遊びの10日前ぐらいになると、徐々に話の内容もなくなってきて、メールが続かなかくなり、不穏な空気が流れてました。 僕自身、嫌われたのかってすごく心配になり、逢うときに楽しい時間づくりをして、不穏な空気をなくそうとしました。 二回目の遊びもまぁまぁ楽しい感じで、メールの不穏な空気を心配していたんですが、話も結構続きました。この日は、近況報告、最近の話題などで、恋愛の話はしてません。 二回目に遊んだ日、ついつい気持ちが高まってしまって告白しようかと思ったけれど、雰囲気から結局できませんでした。 結局最後に、「真剣だから絶対次遊ぼう」しか言えませんでした。 このことを突然言って後悔し、半分気持ちを伝えたようなものだから 嫌われたかな?今度が勝負とおもって、次の日に 「今度遊びに行かない?映画とか見に行かない?」と誘いました。 すると、ok!と嬉しい返事が来ました。 よかった!と喜んだのも束の間でした。 なぜか、3日後から、メールがほとんどこなくなりました。 返信は一日に一回とか、 返信は8時間後とか。 そうなった理由が全くわかりませんでした。社会人ですし、忙しいのかと思って、忙しい?仕事大丈夫?ってメールしたら、「忙しくはないけど、疲れが激しい」と言われました。 そしてその日を境にメールが来なくなりました。これは3日前のことです。 そして昨日、遊ぶ日も近づいてきたので、詳細を決めるためメールを送ったんですが、一切の返信なし! 不安です。 彼女はなぜ返信をしなくなったと思いますか? 怒らすこともしてないし、冷めてしまったのか、彼氏ができたのか、不安です。 これからどうすればよいでしょうか? 1.しばらく返信を待ってみるべきか? 2.彼女になにがあったのかを聞き、俺は真剣に遊びたいと彼女に気持ちを伝えるか 3.しばらくまってみて、もう一度メールか電話をする どうすればいいでしょうか。 頻繁に誘ったりしている僕の行為から、向こうは、たぶん僕の気持ちに気付いているともいます。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性のメールの返信について

    初めて相談させていただきます。 私には同じ会社で働く年下の好きな女性がいます。 二週間前にメアドを聞いてそれから毎日メールのやりとりをしていました。会社では、私と目が合うと、とても笑顔で笑ってくれて、話をしたりしています。少し上目遣いで見てる気もします。(勘違いだろうと思いますが) メールの返信は1日一通返信がある程度です。こちらが疑問系で送ると返してくれますし、向こうも疑問文でくれます。 けど、ある日返してくれない日がありました。嫌われたのかなと思い、こちらから送るのもなんだったので、待っていました。そのまま2、3日返信は来ず。そしてそのままシフトが一緒になり、会ったところ、普段と変わらず、笑顔で話かけてくれました。けど、気まずかったので、その子に対して冷たい態度をどってしまいました。それで仕事が終わってから、もう一度メールをしたところ、5 分10分くらいで返信がきたんです。前は返信が遅かったのに、その日を境に返信が早くなったのは、何故なのか分かりません。私がとった態度が、何かしら彼女の心境に変化が起きたのでしょうか? これからどうやって彼女に接していったらいいのかわからないので、アドバイスをお願いできないでしょうか?本当に彼女のことが大好きなんです。助けてください。

  • メールの返信をもらうには・・・

    次元の低い質問ですみません。私男30歳、相手女28歳。 かれこれ3ヶ月前に紹介で出会って、メール交換、最初1週間後のに 飲みに行きました。 その後、なんだかんだで1ヶ月の間に4回デート。メールもほぼ毎日 してました。2日とは空けませんでした。 最初はこっちから誘っていたものの、まだその子のこと好きではなかった のですが、だんだん好きになってきてあんまり時間を掛けるのもと思い 4回目のデートで告白しました。 正直今までの経緯からOKもらえると確信すらしてました。 結果はそのときは保留?「うれしいです。でも相手をもっとしってから お付き合いはしたいです」 その後、少し微妙な感じになってメールは2回送って返信なかったです。 同じようにメールしていると返信も来るようになってしばらくはメールを やり取りしてました。 また徐々に関係を作れればと思って軽くご飯でもと誘いましたが、理由つけられて 断られ、2回目誘った後にメールが完全に来なくなりました。 前はなんだかんだで予定をあわしてくれたりしたんですが、この時点でもう前みたいにはいかないだろうなとは思っていましたが、その後会うことなく、メールも返信が来なくなりました。 可能性はかなり、低いですがもう一度メールをやり取りできる関係から行きたいと思っています。 気楽な内容のメールを送ったりしますが、返信は来ません。 まず、メールをもらえるような状態にしたとい思います。 どうすればいいでしょうか? 早い話が、もう無理なんでしょうか?

  • 返信がない。。。

    以前も質問させてもらいましたが、好きな人からメールの返信がありません。 彼にはもう好意は伝えてあって、その上でアドレスを教えてもらい、今までデートとかふたりでしたことなかったので、今後遊びに誘っていいか聞いてオッケーをもらいました。 付き合ってとかそういう話でなく、好きだから仲良くなりたいと伝えました。 彼は昼夜逆転しているため、わたしと時間が合わないのですが、だいたい何時なら起きてるよとか詳しく教えてくれて、メールも返信遅くてもいいならできると言ってくれました。 面と向かって断り辛くてそう言ったようには感じなかったのですが、いざ誘いのメールをしたら、休みの日はだいたい用事あるとか、寝てるとか、あまり乗り気じゃないのかなと感じるような返信がきたので、 じゃあ今月中とか予定合わすの無理そうですか? と送ったら、そのメールから返信がこなくなって3日経ちます。 彼は実際に忙しいし、長い間恋愛から離れていたので、久しぶりにこういうことが起きて戸惑っているのかなとか、自分なりに考えてみましたが、やっぱり脈ないですよね? 明日会ったら、メール見てくれました?とか聞くとうざいと思われるでしょうか? 彼にどう接したらいいかわかりません。 ご意見ください><