• ベストアンサー

1616タイプシステムバスについて

1616タイプのシステムバスについて教えて下さい 現在、新築の間取りを検討していますが、玄関の広さを確保する為に洗面&脱衣場がちょっと狭くなっています システムバス設置時に周辺に空くスペースがあるのかな?と思い、そこを攻めれば、 上記、洗面&脱衣場の広さが少し確保できるのではと考えていますが・・・ 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1616タイプの設置必要寸法はメーカーによっても異なりますが、1700x1700だと思います、当然間口や奥行寸法に制限があると思います設計士さんと相談されるといいと思います、

spar
質問者

お礼

そうですね、撃沈覚悟で相談してみます 1700だと柱分を考えればキビシイですよね・・・