• ベストアンサー

サロン

美容室に行くと、上手く髪型を伝えられないのですが。。。 皆さんはどういう風に伝えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3ukey
回答No.1

写真をもっていきます。 一枚ではなく、何枚か。 気に入っている雰囲気の前髪、後ろ髪のそれぞれを伝え、長さの相談をします。 あとは、デザインはおまかせです。 この前髪だと後ろはこうはならない、とか技術者の意見もあるので、 こういう雰囲気と長さでデザインはおまかせします。とお願いしています。 いい方法がみつかるといいですね。

mh0815
質問者

お礼

なるほど! 参考になりました。 次回は写真をいくつか持って相談してみます。 ありがとうございます。