• ベストアンサー

保険で白い歯?

sasa3939pandaの回答

回答No.1

こんにちは 保険でいれられる白い歯は、ハイブリッドセラミクスではなく、レジン(プラスチック)です。 前歯:1,2,3番は、前が白、後ろが銀の、硬質レジン前装冠を保険でいれることができます。 小臼歯:4,5番は、硬質レジンジャケット冠が保険でいれられますが、強度的な問題で割れる可能性があり、あまり用いられません。 大臼歯:6,7番には、保険で白い歯は、いれられません。 ご参考までに

eve_2
質問者

補足

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、保険の白い歯はレジンジャケット4番~銀歯となりますね。ただ、この場合でもその歯科ではハイブリッドを使用できる(?)を掲げているのです。なので、今回質問させていただきました。 わかりづらい文章ですみませんでした!