• ベストアンサー

モンスター・パトカー

数年前になるんですが… 何気なく道を歩いていたら、こんなパトカーを見掛けました。 ■「スバル インプレッサ WRX-STI」 目撃した時は衝撃的でした。 「マジっすかぁ~。すげぇ~…」 「そのまんまのデザインでパトカーだぁ~」って思ってしまいました。 リア・ウイングも「ガ~ン」って存在していました。 超高性能パトカーが全国に配備されているという話は耳にしていましたが、実際に目撃したのはその時が初めてでした。 この様なモンスター級のパトカーを実際に目撃した事はありますか?

noname#154631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.3

こんにちは。 こういうパトカーで、 暴走やマナー違反を繰り返す連中を取り締まってくれれば それは市民としては頼もしい限りなのですが……。 実際のパトカーは、 見えない位置に隠れて反則金をカツアゲしたり、 珍走団の後ろを、ただついて走っているだけ……。 一般市民も憧れるような高級車、本当に必要でしょうか??? 私個人では、絶対見破れない覆面パトカーを目撃した時、 良い意味で衝撃を受けました。 だいぶ前の話ですが、マツダのアテンザでした(笑) 市民に愛される存在になってほしいですよね、 現状では、とても愛せません(>_<)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、こういう車で市民の安全を守ってくれれば本当に頼もしい限りですよね。 インプレッサがパトカーだったら鬼に金棒だと思います。 無謀運転をしている連中をどんどん取り締まってほしいものです。 「実際の使い道は?」って感じですが、珍走団の後ろをついて走っているだけだったらホントに勿体ないです。 覆面パトカーでアテンザですか? アテンザ自体のパトカーを見た事がありませんので珍しいと思います。 しかも速そうですね。 覆面パトカーだったらクラウンを見た事があります。 バイパスを走っていたら、前の車のルーフにいきなり赤橙が立って、物凄いスピードで前方へカッ飛んでいきました。 クラウンはパトカーとしてよく見かけますが、まさか前方の車が覆面とは思いませんでした。 ともかく市民の安全の為に、頑張ってほしいものです。

その他の回答 (5)

• ts3m-ickw
回答No.6

モンスター級の意図するところがサッパリ判りませんが、 ずいぶん前にNSXのパトカーなら見ました。 栃木県警に寄贈されたもののようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NSXですかっ。 しかも物凄い速そうです。 それと、どんな配色になっているか実際に見てみたいです。 寄贈って事は、メーカーが「これで市民の安全を守ってください」という願いからでしょうか。 是非とも頑張ってほしいものです。 因みにモンスター級って書きましたが、インパクトのある凄いパトカーのつもりで書きました。 …が、今思い返せば「変なタイトルだな?」って思っています。 「変り種パトカー」にしようかと迷いましたが、そのまんま「インパクトのあるパトカー」で良かったのではないかと思っております。 しかし、ほぼ毎日クルマを運転していますが、この様なパトカーを全然見かけません。 皆様の情報だと高速にいるという話ですが、私自身が高速を使わないものですから、インプレッサのパトカーを一般道で見られたのはラッキーでした。 どうも有り難うございました。

• mac1963
回答No.5

国産車で早い物が無い時代は ポルシェやランボルギーニも有ったよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えぇぇ~、ポルシェやランポルギーニが、、、 ス…スゴイです。 国産車の性能が向上した影響で、海外のスポーツカーのパトカーが消えていったんでしょうね。 いや~、見てみたかったです。 それだけインプレッサやGT-Rがスゴイ車なんでしょう。 海外のスポーツカーと引けを取らないと思います。 何処に国かは忘れましたが、海外でランエボのパトカーが存在しているみたいです。 今では海外でも認められる様になった事だと思います。 日本の技術ってスゴイと思います。 海外でも頑張ってほしいものです。 どうも有り難うございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

東名で120キロくらいで走ってたら、GTRのパトカーに ぶっちぎられたことはありますね。 たぶん200キロ近く出てたのでは。 何を追っかけてたのだろう。。(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GT-Rのパトカーですか? やっぱりその様なパトカーが配備されているんですね。 私はインプレッサしか見かけた事がありませんが、GT-Rのパトカーも見てみたいです。 やはりこの様なパトカーは高速に配備されているみたいですね。 しかも200キロ近くのスピードって… 「何処に何を追っかけていたんでしょうか?」 気になりますね。←(笑 くれぐれも安全運転に。。。 どうもありがとうございました。

• trajaa
回答No.2

高速道路交通警察隊には、それなりの車両が配備されている。 街の交番に配備されたのなら、別の意味で衝撃的だけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高速道路交通警察隊の車輌ですか? このインプ・パトカーは一般道で見かけました。 私は高速を使用する事がなくて、こんな凄いパトカーを見かけたのはコレ1度きりです。 それから数年経ちますが、その後見かける事もありません。 「何処に行ったんだろう?」と思っていますが、高速道路で活躍しているのでしょうね。 街交番に配備されていたら、もっと衝撃でしょうね。 街交番だったらインサイトだったら見かけました。 どうも有り難うございました。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

何がモンスターなんでしょ? 中古車店でも販売されているインプレッサですがね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今では中古車で売っているインプレッサですが、その当時は出たばっかりのモデルでした。 でも、その後見かける事もなく「何処に行ったんだろう?」とは思っています。 パトカーってイメージがクラウンみたいなセダンが一般的と思っていたんですが、280馬力もあるインプレッサがパトカーとして配備されているところを目撃したら、ある意味衝撃的でした。 インプレッサってスゴイ車だと思います。 決して大排気量ではありませんが、これだけの高性能を出している時点で小さなモンスターだと思います。 記憶が曖昧になってしまいますが、海外ではガヤルド(?)だったと思いますが、超高級スポーツカーをパトカーとしてプレゼントされた(?)みたいな事をニュースで見ましたが、これは海外なので日本で見かける事はまずないと思います。 何はともあれ、ご回答文の中に具体的な車名がないって事は見かけられた事がないのでしょうか? 私に回答を送りたいと思う気持ちは有り難うございました。