• 締切済み

インプレッサSTIにリモコンエンジンスターターを装着できますか?

スバル インプレッサ WRX STI (GRB)に、 リモコンエンジンスターターの装着を検討していたのですが、 プッシュスタートやセキュリティとの兼ね合いで難しいとききます。 うまく装着した方、 装着する方法をご存じの方、 ご意見をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。 ※ MTだから不可という意見は不要です。

みんなの回答

  • leon326
  • ベストアンサー率39% (131/328)
回答No.2

>センサーとはクラッチスタートのことですね?  そうです。言葉が足りなくて申し訳ないです。 >プッシュスタートでもイモビキャンセラーで大丈夫なんですね?  基本的には、スマートキーからイモビの信号を送っているだけだと思います。  ですので、プッシュスタートはあまり関係してこないと思うのですが、確実ではありません。 >イモビキャンセラーを入れてしまったらキーが無くても直結させて発進可能でしょうか?  はい、私が知っているイモビキャンセラーであれば、可能です。  ですので、セキュリティレベルは大きく下がってしまうと思われます。  もしくは、合鍵を作られたらアウトです。  イモビ無しの鍵でもエンジンがかかってしまうので。  (正確に申し上げますと、車両の内部にキーを入れてしまい、常にイモビ情報が送られるようにしてしまうみたいです) >警報措置も標準装備ですがそのからみはどうなるのでしょうか?  レガシィの警報装置と同じであれば、そちらは解除されないかと思われます。  あれは、キーレスを使うことで、車両側と通信を行い、  認証を行って初めて鍵が開く仕組みだったかと思います。  認証せずに強制的に鍵を開けるような動作をした場合は、警報音が鳴る・・と言う仕組みだったような・・? >なるべく危険を冒さずにスターターを装着できればいいのですが…  私の知っている知識では、ちょっと難しいかもしれません。 と思ったら? ネットで調べていたらこんな店を発見しました。 http://www.aqua-alarm.com/gull.html 既に新型STiのリモコンエンジンスターター取り付けに対応しているみたいですよ^^  

neko_039
質問者

補足

イモビをカットしてしまうのはいただけませんね。 車内にキーを置くだなんて無理です。 取り付ける店もあるでしょうが、 安全性が高いわけではなさそうですね。 簡単にできないからこそセキュリティなんでしょうけど、 難しいものですね…

  • leon326
  • ベストアンサー率39% (131/328)
回答No.1

出来るか出来ないか?と言えば可能です。 MTに関しては、センサーを解除してしまえば何とかなると思いますし プッシュスタート、イモビライザーに関しては 現行レガシィでエンジンスターターが発売されていますよね? しかし、MT車用の純正部品ではまず発売されないと思います。 そうなると問題なのが、イモビライザー・・。 世の中にはイモビキャンセラー という装置があるので、 これを使えば市販のエンジンスターターを取り付けることが可能かと思われます。 しかし、そうなってしまうとエンジンスターターのためにイモビを犠牲にするという、なんとも悲しい状況になってしまいます。

neko_039
質問者

補足

センサーとはクラッチスタートのことですね? プッシュスタートでもイモビキャンセラーで大丈夫なんですね? イモビキャンセラーを入れてしまったらキーが無くても直結させて発進可能でしょうか? 警報措置も標準装備ですがそのからみはどうなるのでしょうか? なるべく危険を冒さずにスターターを装着できればいいのですが…

関連するQ&A

  • プッシュスタート、イモビ、MTにリモコンエンジンスターター取り付け?

    プッシュスタート、イモビ付きMT車にリモコンエンジンスターターをDIYで取り付ける場合、 プッシュスタート、イモビ対応のスターターであれば装着はそれほど難しくないでしょうか? クラッチスイッチは配線して回避するつもりです。 最近のプッシュスタート、イモビ付きMT車にエンジンスターターを装着された方がいらっしゃいましたら、 難しかった点参考になる点わかりやすいHP等を是非教えてください。 自己責任にて取り付けますので済みませんがMTは不可というだけのご回答ならば不要です。 よろしくお願いいたします。

  • MT車にエンジンスターター

    インプレッサSTIのマニュアル車を購入しました! リモコンエンジンスターターを取り付けてみたいと思っています。 取り付けるとしたらAT用の製品をMTへ取り付けることになるのですが、 クラッチスタート、サイドブレーキ配線をしてもうまくかからないようなお話もあるようですがなぜでしょうか? うまく取りつけられるような情報などありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします^^

  • リモコンエンジンスタータについて

    現行ヴォクシーに乗っています。 イモビ&プッシュスタートエンジンにリモコンエンジンスターター を取付けたいと思ってます。 ただ私も知識がないのですがリモコンエンジンスタータでエンジンを かけ,アイドリングした際にドアを開けるとエンストするというレス を何処かで拝見しました。そこでドアを開けてもエンストしない取付け方法もしくはオススメなスターターをご存知の方いらっしゃれば是非にご伝授お願い致します。

  • 次期 インプレッサ STI?

    スバルのインプレッサは走りが人気ですね! http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 特にSTIは日本車の数少ないスポーツモデルです! http://www.subaru.jp/wrxsti/wrxsti/ HPを見てのとおり、 STIは今インプレッサではなくWRXという車名になって、 旧型ベースのままで発売されていますが、 次期STIはもうインプレッサベースではなくなるのでしょうか? 次のSTIに関する情報なら予想CGでもどんなことでも結構ですので教えて下さい^^

  • 現行型 インプレッサ WRX STI

    はじめまして。 免許をとってからイプサムに乗ってるんですけど、今年の9月で車検になるので車の乗り換えを考えています。 わたしは小さい頃からお父さんがスポーツカーに乗っていて、その影響をうけてわたしもスポーツカーに乗ってみたいと思ってます。 いまわたしが乗りたい車はインプレッサ WRX STIなのですけど新型のインプレッサが発売してしまいましたよね? でもWRX STIのほうはまだ販売されている?みたいなのですが、現行型のWRX STIはいつまで販売されますか? それかディーラーさんやスバルの本社さんに問い合わせをして確認しても大丈夫ですか? それと質問は別になりますけど、マフラーには太鼓型?と砲弾?砲丸型?があるみたいですけど、なにが違うのですか? よろしくおねがいします。

  • エンジンスターターの購入を考えています。

    エンジンスターターの購入を考えています。 インプレッサスポーツ 2.0is eyesight プッシュスタート イモビライザー付き 取り付け可能なエンジンスターターを 教えて下さい。 メーカーの HPでは調査中になっていて、 取り付け可能か分かりません。

  • インプレッサSTIにスタビライザー装着は効果的?

    インプレッサSTI(GRB)は新しい考え方によって、 しなやかでロールすることによるねばる足回りで旧型よりも乗り心地が良い上限界も高いそうです。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ そこでサス交換は行わずクスコのスタビライザーのみ前後に入れた場合どうなると思いますが? http://www.cusco.co.jp/products/new_products/post_63.html 実際に装着された方の感想、 装着した場合に予想されるメリットデメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • インプレッサの車検はスバルディーラー?

    インプレッサSTI(GRB)に乗っています。 車検を迎えるのですが、 スバル車はメカが特殊なので、 安いからと言って社外に出すより、 ディーラーに出したほうがいいという話をきいたことがあります。 スバル車、 インプレッサSTIの車検は、 スバルディーラーに出したほうがいいのでしょうか?

  • スバル インプレッサ WRX STIの4ドアモデルですが

    スバル インプレッサ WRX STIの4ドアモデルですが 6速マニュアル車が373万8千円、マニュアルモード付き5速オートマチック車が315万円。 6速マニュアルはどうしてこんなに高くなるのですか?

  • インプレッサSTI vs. ランサーエボリューションX

    宿敵のライバルといったらこの2台ははずせないですよねw 私もかなり思い入れのある大好きな車です! 速いのは遅いのは? 好きなのは嫌いなのは? 勝つのは負けるのは? そんなことにはこだわらず蘊蓄を語っていただいても結構です。 乗っていた方、 乗り継いでいる方、 これから乗ろうとわくわくしてる方、 なんでも結構なので軽い気持ちであなたの思いをきかせてください。 スバルインプレッサWRX STI(GRB) http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ 三菱ランサーエボリューションX(CZ4A) http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html