アメリカ人男性との恋愛で気になる点

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人男性との恋愛で、デートの頻度やメールのやり取りに違和感を感じている。
  • 彼とのデートでは新鮮な気持ちで中間地点を探索し、楽しい時間を過ごした。
  • 彼からの思わぬ誘いに驚くが、断り、彼からのお詫びのメールが届く。しかし、彼との付き合い方や彼の興味について疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人男性 恋愛

この手の質問は色々ありますが、どうぞ宜しくお願いします。 彼とは元職場(男性A)の繋がりです。 Aの友達と私の友達と良く皆で遊んでおり、その時に来ていました。 彼は8割位日本語が話せ、私は2割位しか英語が話せません。 みんなでは2回、2人で会ったのは2回です。 メールの頻度は2日に一度位か3~4日に一度位でした。彼からのメールは日本語で、 私からは英語でやりとりを何度か。 その為、この位の間隔が丁度よいと感じておりました。 1度目のデート(彼からのお誘い) 2人の中間地点を彼が調べ、その駅は行った事ないみたいで(私もですが) 歩いて探そう!という事になりました。 今までデートした中で調べずに2人で見つけようという事が何か 新鮮でした。2軒目も探索して見つけ楽しかったです。 2度目のデート(皆で遊んでいるときに2人とも行きたいお店があったので) バー?の様な所なので、2件目に行く所なので、 1件目を私が調べてそこに行ってからバーへ。 バーでは60年代の音楽が流れ、40代後半以上の人が多く生バンドの演奏が始まると 皆踊りだす感じの雰囲気です。ナンパ等なくて、純粋に音楽を楽しんでる雰囲気なので、 私も何度も行った事あります。 踊ってる時は肩を組んだり、手をつないだりとしました。 最終ステージまでいてしまいタクシー乗り場に向かいました。 その帰り道に、DVDを見ようと家に誘われました。 酔っていたとはいえ、びっくり!!! もちろん、NOです。どうようしながらも彼に伝えると彼は申し訳無い感じで 違うタクシーに乗り帰りました。 次の日この件についてお詫びのメールが来ました。 前の職場で海外の方と接する機会が多かったのですが、 彼らは言葉も上手く、デートの時もオシャレなお店をセレクトしてくれたりと、 上手だな~(慣れてるな笑)って思っていたので、 彼はちょっと違うかな?と思っていたのでちょっとショック。 ついつい楽しくて終電前に帰らない私もいけないのですが ここに来た時はいつもタクシーで帰るのでその感覚でいました。 メールや連絡も頻繁すぎず、お店もあまり知らなくて 会話からも慣れてないのかなと思っていました。 家族の話や仕事の話・・・趣味の話など楽しかったです。 最初からその事以外興味が無かったのでしょうか。 お店を決めずにくるのも面倒だからかな?って(どこでも良い) ことなんでしょうかね。 その後も週末にどこに行ったとかメールは来るのですが、 ただ、繋げてたいのかな?って。 見定める力が私には無いように思います。 コツなども教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.2

二回目のデートで最終電車を逃してしまったけれど、とりあえずタクシーで帰ってきたのは、良かったと思います。これから彼との関係を、貴方のテンポで進めてゆく上で、役に立ちます。日本人の男性でも、二度目のデートで、のこのこアパートまでついてくる女の子を、正直、大切にしようとは、思えないでしょう。 逆もまた真で、これからもずっと大切にしよう、と思っている女の子には、ベッドへのお誘いは、慎重になるのは、全世界共通です。 お相手の年齢がわからないのですが、三十歳前後と仮定して、アメリカ人であれば、高校時代に始まって、何人かのアメリカ人の女の子とお付き合いがあってしかるべきですし、日本では、それこそ降るように出会いがあります。それで、日本人の女の子に対する見方が甘くなっている、と見て良いです。(誘えば100%ついてきて、誘われることも頻繁です。) 表面的なエスコートのうまさだけで大切にされている、と感じるのではなくて、心から貴女だけを大切に思って欲しいのなら、貴女のほうにも、ある意味、戦略が必要です。他の日本の女の子にはない、格調と教養の高さを身につけて、彼を煙に巻いてあげましょう。 夜の街に繰り出すばかりではなく、お弁当を作ってピクニックをしたり、ハイキングをするのが好きなアメリカ人は存外多いです。バーベキューも可です。休日の昼間に必ずお誘いがあるようなら、見込みがあるといえます。 親切にされた、とか、大切にされた、とか、でいちいちベッドまでお供していたら、身が持ちません。 他には、彼がデートの際、お店を決めていなかったのは、単に貴女のほうが良く知っている、と思ったからではないでしょうか。合理的なアメリカ人にありがちなエピソードです。レストランやパブは、日本人である貴女のほうが、よく知っている筈ですからね。 以上、現在はアメリカ在住ですが、日本に赴任した時に、アメリカ人の夫と息子に対する日本の女の子の態度を思い出して、回答してみました。 健闘を祈ります。

mappurukoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本の女の子に対する見方ですね。。。 海外の方が声をかけて、次の瞬間抱きついていたりと・・・ そういう光景を見た事が何度かあります。 日本の女子は!!とひとくくりにされてるのは嫌ですね。 戦略ですね。頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • abroad10
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.1

あちらの方は、アピール上手です。 シャイな人でも、何かそれなりのサインがあると思います。 私は、相手が自分をとても大切にしてくれていると感じた時点で、 体の関係を持ったりします。 向うでは、特に告白とかってないですもんね。。。 真剣に質問者さまに関心があるのなら、 もう少し時間をかけて、お付き合いの基礎を築いてくれると思います。 なので、もう少し観察されてみてはいかがですか? 確かに、いい加減な外国人が多いのも事実です。 しかし、みながそういう人ばかりではないでしょう。 時間を掛ける、たくさん会話する、じっくり観察する。 これにつきると思います。

mappurukoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分をとても大切にしてくれていると感じた時点ですか・・・ 私には見抜くのが自身が無いので、ゆっくり観察して行きたいと思います! 告白は無いというのは聞いた事があります。。。 とても良い人だとは思うので、あせらず・・ですね。

関連するQ&A

  • 誘い方・フォロー(特に男性の方回答お願いします)

    はじめまして。20代半ばの女性です。 最近、すこし気になる人に、遊びの誘いのメールを送ったのですが、返信がこなく、どうしたらいいのか迷ってます。 その人は先輩の友達で、3回程数人で飲みに行ったり遊んだりしました(少しコンパの雰囲気はありましたが)。最後に皆で遊んだ日に「今日は楽しかったね。」というメールを送った後、彼から「また遊ぼう」という返事のメールがきました。 それから何度か私の方からメールしてたのですが、遅くなっても必ずその日のうちに返信のメールがきてました。 そして、先日、メールをして花火の話になり、「昨日、花火の話をしてたら花火をしたくなっちゃって、今度、暇な時に花火をしませんか?」 というメールを送ったら返信がきませんでした。 大勢でもいいし、二人でも良いなら二人で遊びたかったので、相手の出方を見て、返信が来た後に友達皆か二人で。と伝えようと思っていたので、あえて、「皆で」という言葉をいれなかったのですが、返信が来ないという事は二人で遊びたくないんだと思います。 (ちなみに彼女はいません) ですが、私の方もハッキリとした気持ちがないので、まずは友達として親しくなりたい。という気持ちが一番なので、どうしたらいいものか悩んでいます。  今回は軽い気持ちであのようなメールを送ったのですが、皆さんは、友達皆で遊んだ時に知り合った人からそういうメールを送られたら、デートの誘いと思うものでしょうか?  もしデートの誘いとしてとられたのなら、二人で飲みに行く。という以前に、いきなり「花火しませんか?」と誘ってしまったのが、相手に重く感じられたのかもしれません・・・ こういう場合、もしあの誘いが迷惑だったら謝りたいし、変に意識されてガードされても困るので、なんとかフォローをしたいのですが・・・ しばらく期間を置いて、「お疲れ様です。前の花火の件なんですけれど、○○さんと皆で花火したいね。と話してたんですけれど、どうですか?」とメールをするのは重いでしょうか?  それとも、その件については何もふれず、2週間程期間を空けて「元気にしてる?」というメールを送ったほうが良いのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。  

  • (恋愛)こんな男性どう思いますでしょうか??

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は本当に女性の事が好きで今後大切にしていきたい存在だと思っています。次回イルミネーションを見に行き→食事行った後に告白しようと考えています。告白前に皆さんにお聞きしたいのですが、女性の中で私はどのように移ってると思いますか!? (1)4ヶ月の間に6回のに誘いデートした事 (2)メールは用件ある時のみ (3)会った時は優しく面白くメールとのギャップがある (4)デートに行き寒いから上着かけてくれたり、暖かい飲み物買ってきてくれたり、たまに会う際にお土産くれたり (5)デートに誘うのは2~3週間に1度。 (6)好意ある言葉など全くなし。メールで体調崩さないように程度 (7)デートの支払いなどは私がだいたい支払い女性には負担にならないようにしている (8)デートして手もつないだ事もない 4ヶ月で6回デートして次回告白考えていますが、こんな男性皆さんならどう思いますか??こちらの女性に私はどのような印象でしょうか? よろしくお願い致します。

  • アメリカ人の恋愛観について教えてください!

    アメリカ人の恋愛観について教えてください! 今私には、よく食事に出かけたりデートをするアメリカ人の友達がいます。 最初は、彼に食事に誘われ、その後、毎日のようにメールが来るようになり、今は家に遊びに行ったりもしています。 2人でいる時はキスしたりカップルのような感じでお互い接しており、彼の事が好きになってしまいました。 でも、彼から優しい言葉はあるものの彼女であるという決定的な言葉もなく、自分自身もどのように行動してよいのか分かりません。 彼を知っている人はみんな、彼は真面目で色んな女の子と遊んだり連絡をとりあうような性格ではないと言っていますし、私も彼を真面目な人だと思ってます。でも本当の所はもちろん本人や第3者の目じゃないと分からないのでアドバイスをお願いします。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか?彼は私の事をどのように考えてるのでしょうか?

  • アメリカ人との恋愛

    こんにちは。ただ今アメリカに留学中の学生です。さっそく本題のほうに入らせていただきます。 私は、留学中に出会った男性に片思いをしています。その人は私よりも5つ上で、4ヶ月くらい前に出会い出会った日からほぼ毎日メールをしています。 最初はそんなに深い話(?)ではなかったのですが、最近は彼氏彼女やファーストキスの話などをするような仲です。 私が皆さんにお聞きしたい点は二つあり一つは「彼が私の事をどう思っているか」です。 なんせ私は5つも年下・・それだけでまず不安です。 そして、いま現在彼は「誰ともデートしていない」と言ったり「もし君が僕を嫌いでも、僕はもう君に君は最高だと伝えてる」や「君とキスできる人はすごくラッキーだ」なんて言ったりします。彼が女の子とこに遊びに行ってきたと話をしてくれたので「その子可愛い?」って聞いたら「可愛いけど、好きとかそういうのじゃないよ」と言われました。 でも、私がちょっとかっこいい人がいたというと「君は彼とデートするべきだ」などど言われます。 もう何が何だかさっぱりで・・・。遊ばれてる(リアクションを楽しんでる?)んですかね? もう一つは、ここで皆様お話を参考にさせていただいていたときに「I LOVE YOU」はとても重い言葉 気軽に言ってはいけないと多々ありました。が、私は冗談の感じで何度か使ってしましました。。。 もう後悔しまくりです。最初彼は可愛いね。と返してきたのですが、次は「え、僕の子と愛してるの?それは友達として?」と返信だったので。。。私は「友達以上か、そうじゃないのかはわからない。だけど友達の中では一番好き」と返しました。 愛してるを軽くいうようなやつだと思われてるかもしれないと思うと不安です。 大変長々と、乱文長文有難うございました!

  • さっぱりわかりません!気になる人の本心。(特に男性お願いします)

    お互い30代、グループ内でのことです。 中心的な存在の人と私は個人的には長い付き合いをしてきたのですが、グループの付き合いに参加したのは最近です。 その中に、数年前から参加していた男性がいて、出会ってからすぐの数ヶ月前からいい雰囲気になりました。デートも数回しましたが、手を繋ぐ以外は進んでいませんでした。とにかく皆で頻繁に集まるので、その時にいい雰囲気になり、皆が帰った後も彼と私が残って一緒に(途中まで)帰る、といったことが続いていたので周りは「付き合うのも時間の問題」と見ていたようです。 お互いに素直になれないまま、タイミングがずれたのと様子を見過ぎていた感が否めなかった頃(2人とも恋愛においてプライドが高いくせに臆病だと思います)彼が他にデートした子がいる、という話が出てきました。しかも情報源は彼本人で、私と仲がいい人の彼氏に言ったのです。。。私に伝わるのは承知の上かと。 他に気になる子が出てきたなら、もちろん仕方ないと思います。ただ、私がよっぽどの勘違い女でない限り、こちらもいい雰囲気だったのは間違いないと思います。私は実はデート話を彼が思っているよりずっと早くに知っていたので気になっていたのと、それが原因で少し彼への気持ちが減ってきていました。ごく最近彼が私に皆もいるところで積極的になったところ、どうしても気になってあまり気が乗らなかったので周り曰く「(私が)嬉しそうじゃないし、脈なしって思ったんじゃない?」という態度を取ってしまっていたようです。 その後、付き合ってもないので難しいところですが、デートの件が気になると話したところ突然「(私たちは)友達でしょう、これからもいい友達で」と言われました。なんだか、思い上がりかも知れませんが彼も素直になっていない気がしたのでその割には思わせぶりだったと思う、ということと、ずっと素直になれなかったけどすごく好きでした、人として好きだからこれからも友達としてよろしく。と最後に伝えました。 これで私の中で踏ん切りをつけたのですが・・・ どうもその後の彼の行動が不可解です。正直に書いてみますがおこがましかったらすみません。 1)私がいるであろう集まりや行きつけの店に、直接声がかかっていないのに来る。(彼も顔見知りなので来てもそれほど不自然ではない)または、私が行くと既に来ていて皆も驚いた。普段平日は二人とも参加しないのですが、たまたま外せないイベントが続いていたので私は参加、彼は直接呼ばれていないのに来て私が帰るまでいる。でも帰り道はごく普通の世間話。 2)友達話の直後にグループでのメールに意味深なことを書いてきた。(傷ついてぼろぼろです、的な) 3)友達話が出た数日前に既に片付いていた用件で週末メールをしてくる。あくまでも割と事務的。ただそっけないメールが多い人なのですが、最近は名前の呼びかけが多い。 4)特に1)ですがさすがに周りも「どういう気持ちの変化なんだろうね~?」と言っている・・・私に聞かれても困るのですが・・・何人かの事情を知っている友達は、いい雰囲気だったのにいきなり「友達」はないだろう??と思っているので彼に対して多少怒っています。「あれ?なんでいるの?」と突っ込む程です。彼は適当に流しています。帰り道でもないのですがちょっと寄った的なことを言っています・・・ 5)あまりグループメールに参加しないのに結構絡んでくる。 6)肝心のデート:映画と食事デートしたはずの日に、彼は私の別の友達に会社からメールしてるんです。夜8時過ぎに。デート自体は本当でも、その日のデートはなんだかちょっと疑ってしまいます。(ちょっとツメが甘いですが普段のグループとは別のちょっと遠い存在なので安心したのかな?) 7)今月初めに私のことを気に入っている人が彼に話をした可能性も否めません。 さて・・・私の方は一度区切りをつけてしまっているところで、こうやってなんだかサッパリしない流れになってしまっているので少し困惑していいます。 彼の本心は・・・? 良く取れば、私が素直になったことでやっぱり・・・と思った。(少し驚いていたようなので)でも結局何も決め手は言ってこないから、同じことの繰り返しになりそう? 悪く取れば、共通の友人があまりにも多いので悪い人になりたくなくてちょこちょこ顔を出している・・・?(もし性格悪かったらすみません、ちょっと男性不信の気があるので・・・) 彼も私も悪いところが似ていてプライドが高いので、結局うまくいかないかも知れませんが・・・ みなさんのご意見を聞かせていただければ助かります。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • [相談]男性への質問です。

    友達以上恋人未満の男性がいるんですが、彼とのデート約束について相談です。 一応、彼から誘ってきます。会うたびに次も会おうね、と言う感じです。 私もついつい嬉しくって、もちろん!と応え、その後はメールでやりとりするんですが いざ会う日を決めようとすると、だいたいが給料日以降の20日前後になったら行こうか。と返事。 それまで待って給料日から数日してメールすると、給料日きたね。〇〇はどう?と言う感じ。 それで実際デートするのですが、デートの度にいつも彼のペースで待たされて、彼が言う日を過ぎても何も言ってこないので私がメールすると話が進む感じです。 いつも私が催促して(私ばかり会いたいみたい)いるようで嫌です。 時には初めっからもっと引っ張って欲しいのですが。。。ちなみにご飯に行く店は初デート時からいつも彼の行きつけの店です。そこへ連れて入ってくれるのは嬉しいのですが。 彼は私の催促が無かったら自分から話を詰めてこないのでしょうか? 誘ってくる割に話を詰めない点にいつもイライラさせられます(私は割合予定をきっちり立てる性格なので)。まぁ仕事も忙しいみたいだし、こんなもんでしょうか?彼は女性が引っ張る方が気楽なんでしょうか? あと、自分の馴染の店に連れて行くというのはそれなりに脈ありなんでしょうか?

  • 男性・女性に質問!

    3回目のデートで気になっている人にデートの帰りにホテルに誘われたんです。 急に「ホテル行こうか」と言われたのでビックリしてしまいました。 でも、なんで?お店とかバー行こうよ!って私がいうと人の目が気になるし、二人っきりになりたい・・と言われました。仕事柄、警察官なので人前でイチャイチャとか絶対できないタイプだそうです・・ ホテルに入っても、色んな話をして少し抱き合う位はしましたが、ほとんど話してイチャイチャしておわしました。 キスも要望されましたが、「ダーメ」といって断りました。彼からのちゃんとした「付き合って」という言葉が欲しかったからです。 どうなんでしょう?確かにホテルで2人きりになったら今まで話ずらい事も話せてイチャイチャすることもできて楽しかったのですが、遊ばれてはないのでしょうか?

  • 男性の心理

    お互い30代なのですが何度か二人で会って この間のデートでは初めてキスをしました。 雰囲気を作ったのは相手ですが、キスをしてしまったのは私からです。 その後ぎくしゃくはしてしまったのですが元に戻り? 又会おうという事になっています。 又ご飯に行こうと誘ってきたのは向こうの方です。 このキスの事があってから、向こうからのメールの返信が 遅くなりました。 今までは割りと律儀にレスをもらえていたのですが 最近は数日後だったり・・・ この対応の変化って何なんでしょう??? 私的には、もしかしたら彼は困ってるのかな・・・と思うのですが これが彼の駆け引きだったとしたら・・ ちょっと嫌だな、と思うのです 私は駆け引きみたいなのが苦手なので・・ こういう場合の男性の心理はどのようなものですか? ちなみにお互い既婚者です・・・。 良くないことだとは分かっています

  • 既婚者の男性が帰りたくない訳は?

    会社に38歳で結婚5年くらいの男性がいます。子供はいません。 彼は中身が若く、とても明るくムードメーカーだし皆に好かれるタイプです。 子供は作らないのかと聞いたことがありますがまだ早いみたいなことを言っていました(まあそんなに欲しくないんだと思います) 何度も飲んでいるので何となく感じてはいたのですが、先日二人で飲んだ際、彼は相当酔っていました(酒に弱いのでかなり眠そうだしふらふら)。 1時くらいにバーも閉店したので帰ろうということになったのですが、私を帰してからも更にどこか店に行こうとしたりでタクシーに乗せるのが少し大変でした。 「家に帰りたくないんですか」と聞くと「色々あんのよ」と言っていました。 イベントの際奥さんと一度会ったことがあるのですが、仲は普通に見えました。 というかイベント自体に連れて来るくらいだから悪くはないんだと… 何で帰りたくないんですかね? ご自分のパターンとかでもいいので教えてください。

  • アメリカ男性に家に誘われたら?

    行きつけのレストランのオーナー息子さんとデートしました。 アメリカに来たばかりで英語の不慣れな私に、とても親切な対応をしてくれたのがきっかけで、その店に通うようになりました。 彼のお父さんや従業員も良い人が多く、いつもお店は暖かい雰囲気です。 何度か通ううちに、電話番号を渡されデートすることになりました。 デートの際も紳士的で、本当によく私を気遣ってくれました。 7歳年下と聞いて、その気遣いと落ち着いた雰囲気に驚かされました。 何人かのアメリカ人とデートした経験がありますが、彼が一番気遣いのできる人でした。 車で送ってもらった際に、キスをされましたが強引な感じはありませんでした。 が。。。私が年上であること・日本人女性を軽く見ているアメリカ男性が多いことを気にして、次のデートを渋っていると「若い男ではだめ?どうぞ、また会ってください。」と私の気分をなだめるために、一生懸命自分の気持ちを説明してくれました。 とても良い人ではありそうですが、次のデートに家に招待されたのが気になっています。 アメリカ男性の日本人女性に対する扱いについて、疑問をぶつける前の誘いなので、多少それが考慮される可能性もありますが・・・家に行くのは??? 普通の人なら別のデートプランを提案するところなのですが、彼がシェフでディナーをごちそうするからというので、困ってます。 家に行って、食事のみというのも許されるのでしょうか? 現段階でキス以上に進みたいとは思いません。 その場でお断りするのは、NGでしょうか? どうぞ、みなさん彼の職業を考慮してアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。