アメリカ人男性との恋愛で気になる点

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人男性との恋愛で、デートの頻度やメールのやり取りに違和感を感じている。
  • 彼とのデートでは新鮮な気持ちで中間地点を探索し、楽しい時間を過ごした。
  • 彼からの思わぬ誘いに驚くが、断り、彼からのお詫びのメールが届く。しかし、彼との付き合い方や彼の興味について疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人男性 恋愛

この手の質問は色々ありますが、どうぞ宜しくお願いします。 彼とは元職場(男性A)の繋がりです。 Aの友達と私の友達と良く皆で遊んでおり、その時に来ていました。 彼は8割位日本語が話せ、私は2割位しか英語が話せません。 みんなでは2回、2人で会ったのは2回です。 メールの頻度は2日に一度位か3~4日に一度位でした。彼からのメールは日本語で、 私からは英語でやりとりを何度か。 その為、この位の間隔が丁度よいと感じておりました。 1度目のデート(彼からのお誘い) 2人の中間地点を彼が調べ、その駅は行った事ないみたいで(私もですが) 歩いて探そう!という事になりました。 今までデートした中で調べずに2人で見つけようという事が何か 新鮮でした。2軒目も探索して見つけ楽しかったです。 2度目のデート(皆で遊んでいるときに2人とも行きたいお店があったので) バー?の様な所なので、2件目に行く所なので、 1件目を私が調べてそこに行ってからバーへ。 バーでは60年代の音楽が流れ、40代後半以上の人が多く生バンドの演奏が始まると 皆踊りだす感じの雰囲気です。ナンパ等なくて、純粋に音楽を楽しんでる雰囲気なので、 私も何度も行った事あります。 踊ってる時は肩を組んだり、手をつないだりとしました。 最終ステージまでいてしまいタクシー乗り場に向かいました。 その帰り道に、DVDを見ようと家に誘われました。 酔っていたとはいえ、びっくり!!! もちろん、NOです。どうようしながらも彼に伝えると彼は申し訳無い感じで 違うタクシーに乗り帰りました。 次の日この件についてお詫びのメールが来ました。 前の職場で海外の方と接する機会が多かったのですが、 彼らは言葉も上手く、デートの時もオシャレなお店をセレクトしてくれたりと、 上手だな~(慣れてるな笑)って思っていたので、 彼はちょっと違うかな?と思っていたのでちょっとショック。 ついつい楽しくて終電前に帰らない私もいけないのですが ここに来た時はいつもタクシーで帰るのでその感覚でいました。 メールや連絡も頻繁すぎず、お店もあまり知らなくて 会話からも慣れてないのかなと思っていました。 家族の話や仕事の話・・・趣味の話など楽しかったです。 最初からその事以外興味が無かったのでしょうか。 お店を決めずにくるのも面倒だからかな?って(どこでも良い) ことなんでしょうかね。 その後も週末にどこに行ったとかメールは来るのですが、 ただ、繋げてたいのかな?って。 見定める力が私には無いように思います。 コツなども教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.2

二回目のデートで最終電車を逃してしまったけれど、とりあえずタクシーで帰ってきたのは、良かったと思います。これから彼との関係を、貴方のテンポで進めてゆく上で、役に立ちます。日本人の男性でも、二度目のデートで、のこのこアパートまでついてくる女の子を、正直、大切にしようとは、思えないでしょう。 逆もまた真で、これからもずっと大切にしよう、と思っている女の子には、ベッドへのお誘いは、慎重になるのは、全世界共通です。 お相手の年齢がわからないのですが、三十歳前後と仮定して、アメリカ人であれば、高校時代に始まって、何人かのアメリカ人の女の子とお付き合いがあってしかるべきですし、日本では、それこそ降るように出会いがあります。それで、日本人の女の子に対する見方が甘くなっている、と見て良いです。(誘えば100%ついてきて、誘われることも頻繁です。) 表面的なエスコートのうまさだけで大切にされている、と感じるのではなくて、心から貴女だけを大切に思って欲しいのなら、貴女のほうにも、ある意味、戦略が必要です。他の日本の女の子にはない、格調と教養の高さを身につけて、彼を煙に巻いてあげましょう。 夜の街に繰り出すばかりではなく、お弁当を作ってピクニックをしたり、ハイキングをするのが好きなアメリカ人は存外多いです。バーベキューも可です。休日の昼間に必ずお誘いがあるようなら、見込みがあるといえます。 親切にされた、とか、大切にされた、とか、でいちいちベッドまでお供していたら、身が持ちません。 他には、彼がデートの際、お店を決めていなかったのは、単に貴女のほうが良く知っている、と思ったからではないでしょうか。合理的なアメリカ人にありがちなエピソードです。レストランやパブは、日本人である貴女のほうが、よく知っている筈ですからね。 以上、現在はアメリカ在住ですが、日本に赴任した時に、アメリカ人の夫と息子に対する日本の女の子の態度を思い出して、回答してみました。 健闘を祈ります。

mappurukoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本の女の子に対する見方ですね。。。 海外の方が声をかけて、次の瞬間抱きついていたりと・・・ そういう光景を見た事が何度かあります。 日本の女子は!!とひとくくりにされてるのは嫌ですね。 戦略ですね。頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• abroad10
回答No.1

あちらの方は、アピール上手です。 シャイな人でも、何かそれなりのサインがあると思います。 私は、相手が自分をとても大切にしてくれていると感じた時点で、 体の関係を持ったりします。 向うでは、特に告白とかってないですもんね。。。 真剣に質問者さまに関心があるのなら、 もう少し時間をかけて、お付き合いの基礎を築いてくれると思います。 なので、もう少し観察されてみてはいかがですか? 確かに、いい加減な外国人が多いのも事実です。 しかし、みながそういう人ばかりではないでしょう。 時間を掛ける、たくさん会話する、じっくり観察する。 これにつきると思います。

mappurukoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分をとても大切にしてくれていると感じた時点ですか・・・ 私には見抜くのが自身が無いので、ゆっくり観察して行きたいと思います! 告白は無いというのは聞いた事があります。。。 とても良い人だとは思うので、あせらず・・ですね。