• ベストアンサー

Win2000 にあった、タスクバー右下の「デスクトップ」

XP Home Edition です。Windows 2000 時代にあった、タスクバー左隅の、「デスクトップ」アイコンが出てきませんよね。個人的に便利でよく使ってたんですが、これを XP で使うにはどうしたらいいのでしょうか。フリーソフトでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ombre
回答No.1

↓に詳しい記載がありますので、御参照下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#95
jbarkin
質問者

お礼

できました、できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.2

デスクトップ上で右クリックして、[新規作成]→[テキストドキュメント]などでデスクトップ上にテキストファイルを作ります。 そのファイルをメモ帳で開いて [Shell] Command=2 IconFile=explorer.exe,3 [Taskbar] Command=ToggleDesktop をカットアンドペーストして保存します。 保存されたファイルを右クリックして、[名前の変更]で デスクトップ.scf に変更します。 これをタスクバーにドラッグアンドドロップすれば出来ると思います。

jbarkin
質問者

お礼

ありがとうございます。たすかりました。