• ベストアンサー

モデムのランコネクタランプが点きっぱなし

WIN XP SP3 pcをoffにするとモデムのコネクタが点きっぱなしになります、 休止状態では消えます。 最近不具合が続いたのでリカバリーしている時にはっせいしました、pcメーカーにアドバイスをお願いしましたが改善しませんマイクロソフトに聞きましたがxpはサポート終了で有償になるそうで治らなくても料金は掛かるそうです。経験された方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HR-Custom
回答No.1

PCの機種がわからないので何ともいえませんが、BIOSの設定でWake On LANの設定が「Enabled」なら「Disabled」にしてみてはいかがでしょうか?

yz38
質問者

お礼

HRーCustomさんアドバイス有難うございました。 原因が分かりました、PC付属のドライバーがうまくインストールされてなかった要です。 ドライバーを再インストールしましたら改善しました。これで締め切らせていたらきます。

yz38
質問者

補足

PCはマウスコンピュータ MX Seriesです、説明が足りなくて失礼しました。 アドバイス有難うございます。 BIOSを探しましたがWake On LANが見つかりませんでした。