• 締切済み

誕生日までに痩せる!!!

私は中学2年生の女子です。 誕生日が7月2日なのでそれまでに50kg位まで痩せたいです。 誕生日までが無理なら夏休みまでには… 身長161.6cm、体重54.1kg、体脂肪率24.6%の超デブです… まわりの友達はみんな痩せてて、私だけ太ってて… そんな輪の中にいるのはとても辛いです。 「友達には全然太って無いやん!!!」とか言われるのですが、実際めっちゃ太ってて… 特に足と二の腕と顔のお肉がすごいです。もう鏡を見るのも嫌なくらいです。 小学生の時に空手を何年かやっていて筋肉質になってしまい、ガッチリした体型です。 なので、運動とかをするとすぐに筋肉がバッコーンとついてしまいます… こんな私でも女の子らしい華奢な体になれるでしょうか? 部活はテニス部に最近入りました。 帰ってくるのが遅いので、夜走りに行ったりなどは厳しいです。 自己流のダイエットで、生理が無い日は半身浴をしています。 あと、たまにストレッチとマッサージ、最近は寝る前に足パカ50回と、腹筋30回しています。 食事制限などもしています。 朝と昼は普通に食べて、夜だけもやしのみにするとか… この食事制限は体に悪いでしょうか? 出来ればなるべく早く効き目のある方法をしりたいです。 我が儘ばっか言ってすいません(> <;) よろしくおねがいします!!! 長文しつれいしましたっっ!

みんなの回答

回答No.8

今のままで十分です 減らすなら体脂肪率ですね まだ中学2年ということで これから身長も伸びるでしょう 20歳くらいになったら 勝手に痩せますよ   私は小学校の頃 150cmで 48キロ で 中3くらいになったら 43キロまで痩せました ちょうどあなたくらいですね その間なーんにもしてませんでした  運動系の部活入ってたらもっとやせたかなぁと思うけど 美術部でした おやつも普通に食べてたし ただ夜食は食べなかったかな 喧嘩腰の私の回答にもちゃんと答えましたね あなたは性格の良い子なので 絶対幸せになってほしいです 友達と比べても駄目だよ 体って一人ひとり違うんだから 私のクラスにもね 食べても太らない子っていたよ ガリガリだった 夜中にケーキ食べても太らないんだって 羨ましいよね 思春期って複雑だよね 男の子はポチャッとしてる子を絶対にからかうし 女の子はテレビの影響でダイエットってうるさいし  もう一度言うけどね あなたは全然太ってないから 今は体が女性になる準備をしているだけ 大人になったら 自然と痩せていくよ 今のままで可愛いよ いっぱい青春してね 応援してるから 

onepiece---love
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 2回目の回答ありがとうございました! 涙が出そうでした。 めっちゃ嬉しかったです。 本間にありがとうございました。 中3になったら自然に5kgも痩せたとかすごい!!! 大人になったら自然に痩せるのを待ってみます。 回答ありがとうございました! 本間に嬉しかったです!

回答No.7

身長161.6cm、体重54.1kg で超デブって何? 馬鹿にしてんの? 全然太ってないじゃん 成長期にダイエットなんてしないほうがいい 確実に成長止まるし それ以上痩せたらたぶん生理もとまる 肌はカサカサで 骸骨になるよ 甘いものってね 結構大事なんだよ 食べるとホッとするでしょ? お菓子禁止とか やると余計に食べたくなる 成長期はちょっとくらい食べたって太らないよ 週に3回くらいとかだったら食べてもいいし 私はおんなじ中学の頃食事制限のダイエットして 今体ボロボロです 身長も伸びなかったし 全然いいことなかったよ おんなじようになりたいなら 痩せればいいけど

質問者

お礼

ありがとうございます! “真剣に考えてくれてる” って気がして嬉しかったです。 食事制限はやめようと思います。 ありがとうございました! でも、やっぱり辛いのは辛いので 運動とかでダイエットして頑張ろうと思います。 あの、痩せるとしたら何キロくらいまでだったら ダイエットしていいと言うのはありますか? 良かったらご返答よろしくお願いします。 本間にありがとうございました。

• gesyut978
回答No.6

追記します。 お礼ありがとうね^^ たぶん、太らないと思いますよ>足。 マラソンランナー思い出してください。 あとテニス部なら走りこんでおいたほうが後々いいと思います^^ 0カロリーならカロリーは微々たるものだからいいと思います。 0カロリーコーラとかもOK。 何度も言うけど、食事制限はしなくていいけど 変なもの(お菓子、甘い系の食べ物、飲み物、高カロリーになりがちなパン類)は 食べなくても栄養に影響はほぼないんで、思いきっり制限していいです。 度々だけど頑張ってね♪

質問者

お礼

2つも追記していただいて本間にありがとうございます! お礼ありがとうだなんて…全然ですよっ! こちらこそ何度も優しく教えてもらって…本間に感激です。 ありがとうございます❤(T ^ T) じゃあ甘い物が欲しくなったら0カロリーの飲み物を飲むようにします。←でもなるべく控えます。 いろいろ教えていただいて、本間にありがとうございました!

• gesyut978
回答No.5

追記:約2カ月って、、、もう5/21でした(^^; 1カ月チョイでは、きついな。頑張って2kg、3kgかな。 まぁでも基本は一緒だよ。 テニスガンガン頑張って、早朝走って、食事は今まで通りで変なもの食わなきゃ痩せていくはず。

• gesyut978
回答No.4

こんばんは きちんとお礼すると思われる方なので回答します。 中学二年生ということを考えると、食事制限はあまり薦められません。 あと2カ月で4kg痩せるのは可能と思いますが、運動で痩せてください。 食事は今までと同じで決して増やさないこと。 それでテニスを一生懸命やってください。 夜走るのは無理なら、朝早く起きて走ってください。 土日もやってください。 あと一応食事の注意点。 ●2ヶ月間はお菓子禁止 ●2ヶ月間は甘い飲み物禁止 ●2ヶ月間はパン類禁止 本当はずっとですけどね(^^) とりあえず高カロリーな食べ物は避けるようにしていけば確実に痩せていきます。 冒頭で食事制限はNGと言いましたが「変なもの(甘い食い物など)」は食わなくても影響ありません。 がんばってね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 食事制限は大人になって綺麗になりたいので(後悔したく無いので)やめようと思います! でも、走ると筋肉質なので足とか太くなりませんか? もし太くなるなら他にどんな事をすれば良いですか? 間食禁止します! 甘い飲み物って0カロリーの飲み物とかもやめといた方が良いですか? 良かったらご返答お願いします。 我が儘言ってすいません。 よろしくお願いします!

• Mio9000
回答No.3

痩せるためには「摂取カロリー<消費カロリー」の関係を満たすことが必要です。 でもね、成長期にこれをやると成長に必要なカロリーが得られなくなります。つまり成長が止まるってことです。まだ中二なのにね。 7/2まで一か月ちょっとしかないじゃないですか。4kgも落とすのは危険だから止めたほうがいいです。 一時の気の迷いでダイエット、その結果一生後悔する破目になりますよ。 ダイエットは大人になってからで十分なんです。

質問者

お礼

優しく教えてくれて本間にありがとうございます。 やっぱり大人になって後悔するのは嫌なので、食事制限はやめようと思います。 それで、成長期に必ず必要なカロリーを教えてもらえませんか? あと、筋肉質な私でも出来るような体の事を考えたダイエット方法教えて欲しいです。 我が儘言ってごめんなさい。 でも、やっぱり仲が良い友達の中で1人だけ太いのは辛くて… よろしくお願いします。

• aaabcde
回答No.2
質問者

お礼

きゃぁぁぁ!❤ またまたありがとうございます! オススメしてもらったサイトまた行ってみます! 本間にありがとうございました!

• aaabcde
回答No.1

身長と体重だけ見れば決して太ってるわけではないと思います。気にしてるのは見た目なんだよね... 私も筋肉すぐついちゃって、ふくらはぎとかやばいよ(笑) マッサージは大切。食事制限はしすぎない方がいいと思います。カロリーコントロールしたいなら野菜中心にするとか、食物繊維を取るのもいいと聞きます。 筋肉つきやすいなら、筋トレみたいなのは控えた方がいいんじゃないかなぁ... 腰を回すとか足首を回すとかの方が、筋肉つかないし細くなるって聞きました。ちなみに私も足首を授業中とかに回すだけだったんだけど、足首だいぶ細くなったよ! あとは、つぼ押しがいいらしいから、ネットとか本で探してみたらいいと思います。あと、スープとか食事前に飲むとか体温めておくと代謝が上がって、痩せやすくなるって聞きました! そして、1番大事なのは継続する力だと思いますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんなに早く回答してくれる人おらんと思ってたのでめっちゃ嬉しいです! やっぱりマッサージは大事なんですね! 良かったらマッサージのやり方とかも教えて頂けませんか? 我が儘言ってごめんなさい(>_<) ツボ押し、ネットで調べてみます! 回答本当にありがとうございました❤