• 締切済み

誕生日までに痩せる!!!

私は中学2年生の女子です。 誕生日が7月2日なのでそれまでに50kg位まで痩せたいです。 誕生日までが無理なら夏休みまでには… 身長161.6cm、体重54.1kg、体脂肪率24.6%の超デブです… まわりの友達はみんな痩せてて、私だけ太ってて… そんな輪の中にいるのはとても辛いです。 「友達には全然太って無いやん!!!」とか言われるのですが、実際めっちゃ太ってて… 特に足と二の腕と顔のお肉がすごいです。もう鏡を見るのも嫌なくらいです。 小学生の時に空手を何年かやっていて筋肉質になってしまい、ガッチリした体型です。 なので、運動とかをするとすぐに筋肉がバッコーンとついてしまいます… こんな私でも女の子らしい華奢な体になれるでしょうか? 部活はテニス部に最近入りました。 帰ってくるのが遅いので、夜走りに行ったりなどは厳しいです。 自己流のダイエットで、生理が無い日は半身浴をしています。 あと、たまにストレッチとマッサージ、最近は寝る前に足パカ50回と、腹筋30回しています。 食事制限などもしています。 朝と昼は普通に食べて、夜だけもやしのみにするとか… この食事制限は体に悪いでしょうか? 出来ればなるべく早く効き目のある方法をしりたいです。 我が儘ばっか言ってすいません(> <;) よろしくおねがいします!!! 長文しつれいしましたっっ!

みんなの回答

回答No.8

今のままで十分です 減らすなら体脂肪率ですね まだ中学2年ということで これから身長も伸びるでしょう 20歳くらいになったら 勝手に痩せますよ   私は小学校の頃 150cmで 48キロ で 中3くらいになったら 43キロまで痩せました ちょうどあなたくらいですね その間なーんにもしてませんでした  運動系の部活入ってたらもっとやせたかなぁと思うけど 美術部でした おやつも普通に食べてたし ただ夜食は食べなかったかな 喧嘩腰の私の回答にもちゃんと答えましたね あなたは性格の良い子なので 絶対幸せになってほしいです 友達と比べても駄目だよ 体って一人ひとり違うんだから 私のクラスにもね 食べても太らない子っていたよ ガリガリだった 夜中にケーキ食べても太らないんだって 羨ましいよね 思春期って複雑だよね 男の子はポチャッとしてる子を絶対にからかうし 女の子はテレビの影響でダイエットってうるさいし  もう一度言うけどね あなたは全然太ってないから 今は体が女性になる準備をしているだけ 大人になったら 自然と痩せていくよ 今のままで可愛いよ いっぱい青春してね 応援してるから 

onepiece---love
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 2回目の回答ありがとうございました! 涙が出そうでした。 めっちゃ嬉しかったです。 本間にありがとうございました。 中3になったら自然に5kgも痩せたとかすごい!!! 大人になったら自然に痩せるのを待ってみます。 回答ありがとうございました! 本間に嬉しかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

身長161.6cm、体重54.1kg で超デブって何? 馬鹿にしてんの? 全然太ってないじゃん 成長期にダイエットなんてしないほうがいい 確実に成長止まるし それ以上痩せたらたぶん生理もとまる 肌はカサカサで 骸骨になるよ 甘いものってね 結構大事なんだよ 食べるとホッとするでしょ? お菓子禁止とか やると余計に食べたくなる 成長期はちょっとくらい食べたって太らないよ 週に3回くらいとかだったら食べてもいいし 私はおんなじ中学の頃食事制限のダイエットして 今体ボロボロです 身長も伸びなかったし 全然いいことなかったよ おんなじようになりたいなら 痩せればいいけど

onepiece---love
質問者

お礼

ありがとうございます! “真剣に考えてくれてる” って気がして嬉しかったです。 食事制限はやめようと思います。 ありがとうございました! でも、やっぱり辛いのは辛いので 運動とかでダイエットして頑張ろうと思います。 あの、痩せるとしたら何キロくらいまでだったら ダイエットしていいと言うのはありますか? 良かったらご返答よろしくお願いします。 本間にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesyut978
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.6

追記します。 お礼ありがとうね^^ たぶん、太らないと思いますよ>足。 マラソンランナー思い出してください。 あとテニス部なら走りこんでおいたほうが後々いいと思います^^ 0カロリーならカロリーは微々たるものだからいいと思います。 0カロリーコーラとかもOK。 何度も言うけど、食事制限はしなくていいけど 変なもの(お菓子、甘い系の食べ物、飲み物、高カロリーになりがちなパン類)は 食べなくても栄養に影響はほぼないんで、思いきっり制限していいです。 度々だけど頑張ってね♪

onepiece---love
質問者

お礼

2つも追記していただいて本間にありがとうございます! お礼ありがとうだなんて…全然ですよっ! こちらこそ何度も優しく教えてもらって…本間に感激です。 ありがとうございます❤(T ^ T) じゃあ甘い物が欲しくなったら0カロリーの飲み物を飲むようにします。←でもなるべく控えます。 いろいろ教えていただいて、本間にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesyut978
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.5

追記:約2カ月って、、、もう5/21でした(^^; 1カ月チョイでは、きついな。頑張って2kg、3kgかな。 まぁでも基本は一緒だよ。 テニスガンガン頑張って、早朝走って、食事は今まで通りで変なもの食わなきゃ痩せていくはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesyut978
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.4

こんばんは きちんとお礼すると思われる方なので回答します。 中学二年生ということを考えると、食事制限はあまり薦められません。 あと2カ月で4kg痩せるのは可能と思いますが、運動で痩せてください。 食事は今までと同じで決して増やさないこと。 それでテニスを一生懸命やってください。 夜走るのは無理なら、朝早く起きて走ってください。 土日もやってください。 あと一応食事の注意点。 ●2ヶ月間はお菓子禁止 ●2ヶ月間は甘い飲み物禁止 ●2ヶ月間はパン類禁止 本当はずっとですけどね(^^) とりあえず高カロリーな食べ物は避けるようにしていけば確実に痩せていきます。 冒頭で食事制限はNGと言いましたが「変なもの(甘い食い物など)」は食わなくても影響ありません。 がんばってね。

onepiece---love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 食事制限は大人になって綺麗になりたいので(後悔したく無いので)やめようと思います! でも、走ると筋肉質なので足とか太くなりませんか? もし太くなるなら他にどんな事をすれば良いですか? 間食禁止します! 甘い飲み物って0カロリーの飲み物とかもやめといた方が良いですか? 良かったらご返答お願いします。 我が儘言ってすいません。 よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

痩せるためには「摂取カロリー<消費カロリー」の関係を満たすことが必要です。 でもね、成長期にこれをやると成長に必要なカロリーが得られなくなります。つまり成長が止まるってことです。まだ中二なのにね。 7/2まで一か月ちょっとしかないじゃないですか。4kgも落とすのは危険だから止めたほうがいいです。 一時の気の迷いでダイエット、その結果一生後悔する破目になりますよ。 ダイエットは大人になってからで十分なんです。

onepiece---love
質問者

お礼

優しく教えてくれて本間にありがとうございます。 やっぱり大人になって後悔するのは嫌なので、食事制限はやめようと思います。 それで、成長期に必ず必要なカロリーを教えてもらえませんか? あと、筋肉質な私でも出来るような体の事を考えたダイエット方法教えて欲しいです。 我が儘言ってごめんなさい。 でも、やっぱり仲が良い友達の中で1人だけ太いのは辛くて… よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aaabcde
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2
onepiece---love
質問者

お礼

きゃぁぁぁ!❤ またまたありがとうございます! オススメしてもらったサイトまた行ってみます! 本間にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aaabcde
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

身長と体重だけ見れば決して太ってるわけではないと思います。気にしてるのは見た目なんだよね... 私も筋肉すぐついちゃって、ふくらはぎとかやばいよ(笑) マッサージは大切。食事制限はしすぎない方がいいと思います。カロリーコントロールしたいなら野菜中心にするとか、食物繊維を取るのもいいと聞きます。 筋肉つきやすいなら、筋トレみたいなのは控えた方がいいんじゃないかなぁ... 腰を回すとか足首を回すとかの方が、筋肉つかないし細くなるって聞きました。ちなみに私も足首を授業中とかに回すだけだったんだけど、足首だいぶ細くなったよ! あとは、つぼ押しがいいらしいから、ネットとか本で探してみたらいいと思います。あと、スープとか食事前に飲むとか体温めておくと代謝が上がって、痩せやすくなるって聞きました! そして、1番大事なのは継続する力だと思いますよ!

onepiece---love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんなに早く回答してくれる人おらんと思ってたのでめっちゃ嬉しいです! やっぱりマッサージは大事なんですね! 良かったらマッサージのやり方とかも教えて頂けませんか? 我が儘言ってごめんなさい(>_<) ツボ押し、ネットで調べてみます! 回答本当にありがとうございました❤

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットを始めよ

    本日からダイエットを始めようと思います。 22歳女 身長154cm 体重47kg体脂肪率32%です(;_;) 本日から8月まで ★毎日踏み台昇降30分~60分 ★足パカ30回~50回 ★腕立て伏せ30回 ★食事制限(朝と昼は普段通りで夜はご飯を半分にしておかずは普段通り) お菓子やジュースは週末だけ; 職場は自転車で10~15分くらいの場所で毎日自転車通勤です! 8月までに5kg痩せたいです! と言うよりも お腹 二の腕 太股のお肉をなくしたいです。。 上記の内容で2ヶ月で体重を落とすことは可能なのでしょうか??m(__)m

  • 痩せない…

    154cm44kgです コロコロした自分の体型が嫌でダイエットをしています 40kg前後を目標にしています どうやら筋肉の付きやすい体質のようで、ダンスなどの運動をすると尻から脚や二の腕がすぐ固く太くなってしまいます 運動をすればするほど、恰幅がよくなります… なので、筋トレや激しいダンスはせずウォーキング(日常の中で姿勢をただしてよく歩く)と食事制限(間食しないで、夜は温野菜とたんぱく質のみで1日600カロリーくらい)のみで頑張っているんですが全く痩せません… 体重もかわらないし、見た目も全然細くならないし、むしろ身体は重く感じます尻~脚は筋肉で固く太り、その上に脂肪がたっぷりのっています どうしたら筋肉太りを解消して、全体的にも痩せることができるんでしょうか!?教えてください あと、最近は細い人が多くてかなりかなり気遅れします 160cmなら42kgくらいで、150cm台なら35~40kgくらいな見た目の人ばかりです ああいった人たちは食べないんでしょうか?それとも、ジムとかで四六時中運動をしているんでしょうか!?

  • 誕生日の過ごし方

    こんにちは。もうすぐ彼(33歳)の誕生日なのですが、どのように過ごせばいいのか、思いつきません。夜はレストランで食事しようと考えていますが。。。いいアイデアがありましたら、教えてください。

  • 誕生日

    先ほど質問させていただきましたが今、彼女と喧嘩中です。 今週、私の誕生日です。 毎年、友達に祝ってもらっています。 今回も食事に誘われています。 彼女からは誕生日の話はありませんがどうしたらいいですか? 彼女が予定していて友達のところに行ったら、また気分悪くしますか? 彼女に私から誕生日のことを言うのは嫌です。 彼女は私の誕生日を知っています。 友達の誘いを保留にし待ったほうが良いですか?

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 先日告白されて、とりあえず友達からという状況になりました。 来週、その友達(女性)の誕生日を迎えます。お互い学生です。 彼女でもないのにアクセサリとかを贈るのもさすがに重たいし、かといってただの女友達というわけではないので何もしないのもどうかと思っています。 彼女と付き合うかどうかはまだ決めておらず、まだ2週間ぐらいなので3回ほど食事に行って遊んでる状況です。 まだ浅い付き合いだし誕生日に一緒に食事するだけで良いかな思っているのですが、こういう関係の場合、食事して祝うだけだと期待はずれでしょうか? くだらない質問ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 150cmなのに体重が44.8kgもあります。

    150cmなのに体重が44.8kgもあります。 体脂肪は22~24で毎日変わります 今ダイエットでしてる事は、 Wiiフィットでの運動と腹筋、食事制限(1日1500kcal以下に計算) です。私は筋肉質で、脚の引き締める運動をすると太ももが異様な形になってしまいます。 ですが、脚が太いので、引き締まった脚にしたいんです。 夏までに38kg目標にしてるんですが、筋肉は重いと聞いたので心配です。 彼氏が46kgと筋肉も多いのに引き締まってて 凄く嫌なんです。 ■脚が変形しないで筋肉をつける方法 ■筋肉質でも運動するべきか ■筋肉は重いって本当か 教えて下さい。お願いします(´;ω;`)

  • 誕生日の祝い方

    以前 遠距離片思いの人への誕生日のお祝いについてし質問した者です。 (http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6745497.html) 来週が彼の誕生日です。 前にも書いたように誕生日が週末で、スカイプで見せるだけですがお手紙&ケーキを作ろうと思っています。 ですが友達との誕生日パーティーでスカイプが出来ないかもしれないという事がネックだったので昨日直接、誕生日は何するの?と聞いたらやはり友達と食事&家族に祝ってもらうとの事でした。 それは構わないのですが、色んな人に祝ってもらえていいね!と言ったら、 誕生日って別に好きだと思わなくて..あんまり嬉しくないんだ。 誕生日がそんなに特別な日だと思わない。。と言われました。 そして彼の誕生日の3日前が私の誕生日で、○○は何して過ごすの?と言われたので、 平日だから友達と食事するくらいかな。と言ったら 僕もそう!僕たち似てるね。必ずその日に祝わなくてもいいと思う。と言われ、 (私はそういう意味でいったわけじゃないのですが笑) あんまり記念日とかに執着しない人なのかな、と思いきや 誕生日はあまり特別じゃないけど記念日は特別なんだそうです。笑 私は誕生日が好きじゃないとか言う人に初めて会って、 普通にお祝いしていいのか、どうしたらいいのか、よく分からなくなりました。 そして彼は遠回しに私に何かいってるのでしょうか。。? たくさんの意見・アドバイスをきけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女(私)の誕生日

    付き合って2回目の誕生日。 ちょうど二人とも休日で私自身も楽しみにしていました。 私はどこかへ連れて行ってくれるのかな、とか彼がどんなプランを考えていてくれてるのかな、とか確かに勝手な期待をしていました。 プレゼントは前日の夜中12時になった瞬間に「おめでと」ってお財布をくれました。うれしかったです。 それでその日は別れて、翌日の誕生日。 とくに特別な動きはなく、私が行きたいと思ったカフェも誘ったものの却下され、自分の趣味である「釣り」に出かけました。 そのあたりから段々私の機嫌も悪くなり、無口で感じの悪い態度を取ってしまったことは認めます。 それをうけてか、彼も機嫌が悪くなり夜は夜で「ごはんどうする?うちくる?外にする?」と投げやりな感じで聞かれ、どうにか私も機嫌を直して夜の食事くらい楽しく過ごしたいと思い「外へ行こうよ」と明るく言いました。 そして連れて行かれたのは近所のお好み焼き屋さん。 これはいいんです、別に。そのあとなんです。 注文したビールで乾杯する時に、「誕生日おめでとう」ではなく「はい、おつかれ」と一言・・・(涙) おめでとうって言って欲しかったです。 誕生日の日くらい少し幸せを普段より感じたいと私は思ってしまいます。 それを彼に強要するのは間違ってるとは思います。 そうではなく、去年の誕生日には素敵なホテルの予約もしてくれてお祝いをしてくれたのに、今年はこれということは私に対する気持ちが変わったのかなとか思ってしまうのです。 素敵なホテルに泊まりたかったわけではなく、高価な食事がしたかったわけでは全くなく、ただぎゅっと抱きしめてくれるだけでもよかった。プレゼントよりむしろ彼の前向きな姿勢と気持ちがほしかっただけなんです。 価値観の違いでしょうか。 なんだか、心にぽっかり穴が開いてしまいました。 どうすればいいのでしょう。忘れて流したほうがいいでしょうか?

  • 負荷をかけたコアリズムで体重増加

    はじめまして。 ダイエットで行き詰まり、ご助言いただきたく質問させていただきます。(長文になりますが、ご容赦ください) 去年の初夏からコアリズムと夕食での炭水化物抜きを行い、162cm 57Kg→52kgまで落とすことができました。 ですが、秋ごろから体重が落ちなくなり、12月には1kg太ってしまいました。ただ、ダイエットを始める以前から、冬には1~3kg程度体重が増えていたので、気にしないようにしてそれまで通りコアリズムと食事制限を続けていました。(このまま体重をキープしてまた夏に痩せ始めればいいかなくらいに考えていました) ただ体脂肪が28%あり、女性でも多すぎると指摘されたため、冬の間に筋肉をつけることを考え、コアリズムに加え、年末からトレイシーメソッドを35分程度始めました。(トレイシーでの効果は特に感じられず、体脂肪も減りません) また、今年に入ってから、コアリズムを行う際に1kgのダンベルを両手に持ち、計2kgの負荷をかけてやるようにし、運動後にプロテインも取るようにしました。 すると足がぱんぱんに膨らんだように太くなってきたのです。体重も2kg太り、55kgまで戻ってしまいました。(体脂肪は変わりません) 二の腕に少し筋肉の膨らみが見え始め、おなかにも筋が見えるようになったので、筋肉も多少はついたのだと思いますが…。 このまま夏に痩せた分がすべて戻ってしまうのではないかと思うととても怖いです。 トレイシーの効果ではなく、負荷をつけたコアリズムのせいだと思うのですが、このまま続けていてもよいものでしょうか?そのうちに足の膨らみ?も取れ、マラソン選手のような細い筋肉質の体になれますでしょうか? 筋肉への負担も大きいので、最近では負荷をつけるのは2日おきにし、その他の日は負荷なしで基本プログラムを続けています。(トレイシー・食事制限は毎日続けています) いっそ筋肉が落ちてしまっても、負荷をかけない元のやり方に戻したほうがよいでしょうか?

  • こんな誕生日・・・・

     観覧ありがとうございます。  実は今日、私の誕生日なのです、ちょっと期待していたのです。  でも今日は、ケーキなし、ご馳走なし、なんです。  と、言うのも、我が家のおちびさんがインフルエンザ?でダウン、  いい年して、誕生日かよ、といわないで下さい。  糖尿で食事制限あり。真面目に頑張ってます。  せめて、誕生日だけは思いっきり食べていい日、  と決めて楽しみにしてました。  初めての事で残念です。    そこで、皆さんは残念な誕生日の経験はありますか?  そんな誕生日はどのように過ごされましたか?。  私はお家の事が終わったら一人で、  スーパー銭湯に行ってこようかなーって思っているのですが、  保菌者だからやめようかとも考えてます。  皆さんよければ回答よろしくお願いします。    

TD-2130NSA日時設定できない
このQ&Aのポイント
  • TD-2130NSAの日時設定ができない問題について解決方法を教えてください。
  • TD-2130NSAの基本設定で日時を設定しても、電源を切って再起動すると初期の日付に戻ってしまいます。どうすれば設定を保持できるのでしょうか?
  • TD-2130NSAの日時設定に関するトラブルの解決方法を教えてください。
回答を見る