• 締切済み

FM手帳のデータを復活したい。

使用していた富士通のパソコンが 突然 電源が入らなくなり 修理センターに電話したところ寿命という事で 新しく富士通のPCを購入する事になって 壊れたPCのデータだけ フラッシュメモリで送っていただきましたが 新しいPCにはFM手帳が入っていなかったので 前のPCのFM手帳が見れませんでした。 サポートセンターに電話したところ 新しいPCにFM手帳が入っていないので FM手帳の中は見ることができません。 と言われてしまいました。 でも諦められず FM手帳が入っているPCなら開くかもと思い 壊れる前に使用していた富士通のPCがあったので その中にはFM手帳が入っていたので試しましたが 次のメッセージが表示され開きませんでした。 このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 詳細をクリックすると FJPIM PRのページ違反です。 モジュール <不明>アドレス:0000:00000003 Registers EAX=009c34e0 CS=015f EIP=00000003 EFLGS=00010202 ・以下省略します。。。 ・ ・ となって強制終了されます。 FM手帳のアイコンをいろいろクリックしてみましたが 全然開く気配がありませんでした。 やっぱりFM手帳のヴァージョンが違っても 開くことが出来ないのでしょうか? ヴァージョンは古いパソコンがV2 壊れたパソコンはV5となります。 FM手帳は日記として使用していたので どうしても見れるようにしたいのです。 どうにか日記の内容だけでも 復活させたいのでどなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • roki_papa
  • ベストアンサー率42% (150/357)
回答No.1

お困りのようですね 富士通のHPにあるようですが 修復できるかは解りませんが http://www.fmworld.net/product/lib/ 実用/その他の欄にあります アップデートで直る可能性もあるのでやってみてください

purin13
質問者

お礼

ダウンロードして試しましたがダメでした。。。 FM手帳が初めに入っていたPCじゃないと ダメなんだそうです。 それでも試したのですが。。。。 HPまで教えていただいたのにすみません。 ありがとうございました。

purin13
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 アドレスも教えていただいてありがとうございます。 フロッピーがいるので買って試してみますね。 試してみたらまた書き込みさせていただきます。

関連するQ&A

  • ネット中の強制終了

    ネット中にあるサイトさんに入ろうとしたら、強制終了されました。 こういうことが時々あって、他のサイトさんでもサイト内には入れても、何かをクリックすると同じ様なことが…。 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了されない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。」 というメッセージが出てきて『詳細』をクリックすると 『EXPLORER のページ違反です。 モジュール : MSHTML.DLL、アドレス : 015f:7b6b408a Registers:EAX=00000000 CS=015f EIP=7b6b408a EFLGS=00010246  …(以下略)』 と出てきます。 他のパソコンでそのサイトさんを見た時は、普通に見れたのでこのパソコンがおかしいのだと思います。 対処法などありますか?

  • FMアドバイザーのエラー

    FMアドバイザーの最新定義ファイルをダウンロードしてからFMアドバイザーが途中でエラーを発して止まるようになってしまいました。 さらにその時出ているエラーメッセージのログボックスのOKをクリックすると、100%フリーズします。 強制終了させようとしても強制終了のボックスが出てきませんし、再起動させようとすると青い画面に「強制終了のダイアログでシステムがビジー状態に…」とかいう表示がされて、そこでエンターを押すと 「例外OEがVxD---の0028:C0030D42で発生しました。VxD---の0028:C002F2B5からの呼び出しです」 と言う見た事もない表示が出るのです。そのまま再起動させれば他は問題はないのですが、できれば正常に戻したくてアンインストールして再度FMアドバイザーを入れてから試しましたが同じでした。 治す方法などあるのでしょうか? FujitsuのFMV CE7-857を使っています。 OSはMEです。

  • FM-Vメモリ増設

    富士通のFM-V BIBLO NF40Yのノートパソコンを使っています。 今回メモリの増設をしたいのですが、型番とお勧めの安いメモリ教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンについて

    富士通 FMーV(OSは7です) 急に画面が緑色になり、強制終了しました。 なぜ、このようなことになるかお解りになる方、おられますか。 いま、待機中です。

  • FM-V DESKPOWER S2 167 のUSBが使えない!

     上司が富士通のFM-V DESKPOWER S(3)165を使っているのですが、パソコンの調子が再インストールしても挙動不審な為、FM-V DESKPOWER S2 167に代替しようと考えました。  そこで、それまでUSBで接続していたMOドライヴをS(2)167で使用しようとしたのですが、パソコン自体がUSBを認識していないようです(デバイスマネージャーの一覧にありません)。当然MOを使う事も出来ません。  ハードウェアの検出を行っても見つからない状況なのですが、どうにかしてS2 167でUSBを使用する方法は無いでしょうか?多分に説明不足だと思いますので、いただいた疑問には分かる限り補足します。ご協力お願いします。

  • 10年手帳? 5年手帳?というものがあります。

    10年手帳? 5年手帳?というものがあります。 それは後々今日の日記をつけると3年前の今日はこんなことがあった日だったというように 過去の同じ日を確認できるものですが、パソコン版でできればフリーソフトで、 過去のスケジュールなどを確認できるソフトはないものでしょうか? エクセルシートでも結構です。データベースソフトのファイルでもかまいません。 ご存知の方、または実際にご自分で使用されていらっしゃる方。どうか教えてください。

  • 強制終了になってしまいます!

    ある会社が作ったプログラムを立ち上げたまま、microsoft[ACCESS]を立ち上げて処理をした後[ACCESS]を閉じると、必ず「不正な処理を行ったので強制終了されます。」という画面が出てきて、いくら「閉じる」ボタンを押しても消えないのです。 「強制終了・・・」の画面には「詳細」というボタンがあるので、そこをクリックして見ると、次のような表示が出ます。   MSACCESSのページ違反です。 モジュール:MSACCESS.EXE、 アドレス:015f:3000a165 Registers: EAX=00000000 CS=015f EIP=3000a165 EFLGS=00010206 など・・・・ といった内容です。この画面を閉じると、また「強制終了・・・」の画面が出てきて、その画面の「詳細」を見てみると、今度は次の表示が出てきます。 MSACCESSのページ違反です。 モジュール:KERNEL32.DLL、 アドレス:015f:bff9d9f9 Registers: EAX=c003010c CS=015f EIP=bff9d9f9   EFLGS=00010212 EBX=0062e638 SS=0167 ESP=0052fec4  EBP=00530160 など・・・ といった内容です。そしてこの画面は、いくら「閉じる」ボタンを押しても消えません。 そして、よく言われる強制終了のボタン[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを押しても何にも変化なしで、 ついにはどのボタンを押しても作動しない「フリーズ」が起こります。 何かヒントになることがあったら教えてくれませんか。あるいは、こういったトラブルが起こったときはどういう処理をしたらよいか、どこに連絡すればよいかなど何かアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 画面について

    非常に困っています。と言うのは何の前触れも無く(インストール等もしていないのに)画面自体が小さくなってしまいました。と言う事で、 「画面のプロパティ」→「設定」にして直そうとすると「Rundlle32 エラーが発生しました」と表示され、「無視」出来ればいいものの「閉じる」しかクリックできません。すると「このプログラムは不正な処理を行いましたので強制終了されます。終了しない場合は製造元に連絡して下さい」と表示され、「詳細」をクリックしてみると RUNDLL32 の一般保護違反です。 モジュール : DIBENG.DLL、アドレス : 0003:00004033 Registers: EAX=00002f27 CS=2eff EIP=00004033 EFLGS=00000206 EBX=00000000 SS=5b67 ESP=0000837e EBP=00008384 ECX=00000100 DS=0000 ESI=00000006 FS=0000 EDX=00000000 ES=58ee EDI=00000000 GS=0000 Bytes at CS:EIP: c5 7d 20 66 ff 45 24 03 3d 8b 5e 10 c1 e3 02 03 Stack dump: と表示されます。どうしたら直るのか教えてもらいたいです。 ちなみに使用しているPCは東芝のダイナブックサテライト、OSはWIN98を使用しています。

  • 突然電源が入らなくなりました。データは・・・

    FM-V デスクトップLX70H windowsXP です。約2年前に購入しました。 急に電源が入らなくなり、困っています。 (ちなみに、この質問は、家族のパソコンを借りておこなっています) 今日のお昼くらいに、ワードや他のソフトを同時に使用中 フリーズしたのでいったん強制終了して、休止しました。 その後、しばらくして使用しようとしましたが、 その前にプリンタのコンセントと間違えて、 PCのコンセントを抜いてしまいました。 (いつもはPCのコンセントは抜かずそのままです) あ、間違えたと思って、もう一度さしこみ、いつものように キーボードにある電源スイッチを押しても、無反応。 シーンとしています。 それからはコンセントを抜いたりさしたり、 周辺機器のUSBは全てぬいて、 本体だけにして、しばらく放っておいてから 夕方もう一度電源をいれてみましたが、やはりダメ。 富士通のほうへは連絡をして、詳細を伝えましたが 「修理に出すしかありませんね・・・」とのこと。 それは仕方ないとして、問題はデータなんです。 実は、今まで、データ保存を一度もせずにすべてハードに 保存してあるのです。 しなきゃいけない、と思いつつ・・・ そのままだったのは自分が悪いと、わかっているんですが、 似たような質問を閲覧して、データが全て消えたという方も いたし、もうどうしたらいいのか・・・パニックです。 富士通の電話では、電気系統?の交換になると思います、 とのことで、ハードのことは全くわからないので ただ聞いていたのですが・・・ せめてもう1日おいてみれば、(放電?)可能性はあるのでしょうか? そして、やはりデータはあきらめるしかないのでしょうか? すごい落ち込んでいます。 せめてアドバイスをお願いいたします。

  • 富士通のFM-Menuで大変な事に!

    最悪です。 富士通のFMV ME4/535を使ってるのですが、FM-Menuという アプリケーションがあって、ユーザー変更した瞬間、スタートをクリックしてもプログラムはFM-Menuのみでその下に ヘルプとログオフとWindowsの終了だけになってしまいました。 FM-Menuのユーザー変更で元に戻そうとしても、パスワード を求めてきますが、購入した時に何も解からず入れたみたいでまったく覚えてません。 今はワンタッチボタンでインターネットとメールしか出来ない状態です。 助けて~

専門家に質問してみよう