• ベストアンサー

PrtScrキーを使わずにハードコピー出来ますか?

jiijinojiijiの回答

回答No.4

では、正攻法で行きましょう。 スタートボタン → すべてのプログラム → アクセサリ → コンピュータの簡単操作 → スクリーンキーボード これで画面にキーボードが表示されるはずです。 スクリーンキーボードのPrtScrキー付近だけが見えるように、画面の隅に移動させます。 スクリーンキーボードのPrtScrキーを押せばOKです。 コピーした画像にはスクリーンキーボードもみえてしまいますが、トリミングして使うとかしてください。 アクティブなウインドウだけコピーしたい場合は、通常通りハードウエアであるキーボードのAltキーを押しながら、スクリーンキーボードのPrtScrキーを押せばいいです。

hachio_kun
質問者

お礼

この様な方法が有ったのですねキーボードの調子が悪い様なのでこの方法は助かります、有難うございました。