iPodタッチのBluetooth接続について

このQ&Aのポイント
  • iPodタッチのBluetooth接続で音が出ない問題に困っています
  • Bluetooth機器とのペアリングは成功していますが、音はiPodタッチ本体からしか出ません
  • 設定画面のBluetoothはオンになっており、接続もされていますが通信中のマークが回り続けています
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodタッチのブルートゥース接続

先月(2012/4月)に買ったiPodタッチとBluetooth機器(片耳イヤホン&マイク一体型の)を双方ペアリングするところまでは出来ました(恐らく)が、iPodタッチのミュージックを再生してもiPodタッチ本体から相変わらず音が出てくるだけでbluetooth機器から音が出てきません。 さっぱりで困り果ててしまいました。 Bluetooth機器はプラントロニクス社の「Plantronics975」です iPodタッチの「設定」画面の「bluetooth」のところも「オン」になっていて、そのすぐ下の「デバイス」の部分でも「Plantronics」という文字が表示され「接続されました」となっています。 ただ、「デバイス」の横のところで、「時計回りに点々とくるくる回っているマーク」(うまく表現できなくてすみません”通信中!!”みたいな意味を表している雰囲気のマークです)が回り続けていることが気になりますが、bluetooth接続は初めてなのでこれが正常なのかもわかりません。 どうか、どなたがアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.1

お気の毒ですけど Plantronics(Discovery)975 は オーディオ再生向け A2DPプロファイル には対応していません… (通話限定 ですね…) オーディオ再生に挑むならば 別な機器で ということになります… (参考URLは Bluetooth機器専門通販サイトになります。機器の仕様はここから知りました) 

参考URL:
http://bluetooth-japan.com/SHOP/1355006.html
kareikare
質問者

お礼

有難う御座います。 いつも通り、品物についてはよくよく調べてからの買い物でしたが、ついぞそのような事実を知るに至ることはありませんでした。 なんというか自分に無念です。 しかしご回答有難う御座いました。