• 締切済み

ブルートゥースのイヤホンを探しています

両耳のイヤホンでブルートゥース(Bluetooth)接続のものを、下記の条件で探しています。下記の条件に合う商品があれば教えてください。 ・Windowsパソコンに接続したときに、イヤホンのリモコン操作でWindows上で再生している音声の一時停止や再生ができること。 ・ヘッドホンは大きいので不可とします。両耳のものが無ければ片耳のものも検討します。 ・部屋の中で動き回りながら音声を聞くために入手を考えています。 某有名家電量販店で上記の条件に合う商品はないか尋ねたのですが、店員がわからなかったのでここで質問します。 よろしくお願いします。

noname#259962

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.7

無い様子。 他の方も言われていますが、Windowsとの連携が取れる方法が ありません。何時かはどこかのメーカーが作ってくれるかも?!

• unokwave
回答No.6

>音楽を再生するソフトとUSB Bluetoothアダプタとの組み合わせをどうすればよいのかわからないので そうじゃなくて、音楽を再生するソフトでBluetoothによるリモコンに対応している物を調べてください。 具体的には、使って見たいソフトの候補をいくつか見繕って、メーカーに訊くなりググってBluetoothのリモコンに対応しているか調べて見てください。 そうやって対応していると判断されたソフトを使って、Bluetoothイヤフォンのリモコンで操作してください。 それで操作できない場合はBluetoothアダプタを買い直してください。

• dimio38
回答No.5

たぶん、ないでしょうね。Bluetoothのイヤフォンの問題ではなく、Windows側の問題だと思うので。 WindowsでブラウザとBluetoothのイヤフォンを関連付けるソフトを作るしかないでしょうね。

• ada-596-3n
回答No.4

貴方の希望は結構難しいです。 そこで、幾つかの候補を仮に決めて、メーカーのお客様センター 注)購入前相談窓口に聞いてみるのが、一番良いです。 ブルートゥースのイヤホンは種類は沢山ありますが、流行り だしたのは極最近です。ですから、個人で色々な種類を比べた 人は余りいないでしょう。ですから上記の様な感じで、メーカーに 直接問い合わせるのは有効でしょう。

質問者

お礼

何種類かブルートゥースのイヤホンを出しているメーカーへ私の考えている使い方を伝えて、適した商品を教えてもらうのも手かもしれませんね。

• unokwave
回答No.3

Bluetoothではヘッドセットのリモコン機能が規格化されていて、メーカーに依存しません。 関係するとすればBluetoothのバージョンが通信相手の互換性があるかどうかだけです。 WindowsはBluetoothスタックと呼ばれるソフトウェア(デバイスドライバとサービスドライバ)による依存性と、再生ソフトのBluetoothリモコン対応という依存性によってリモコンがどう効くのかが変わります。 効かない場合はUSB Bluetoothアダプタを買い直してください。

質問者

お礼

音楽を再生するソフトとUSB Bluetoothアダプタとの組み合わせをどうすればよいのかわからないので、アダプタの買い替えには手が出せないですね。

• dimio38
回答No.2

Windowsの場合、一時停止等の操作ができるかは、再生ソフトに依存するかもしれません。 ちなみに再生ソフトは何をお使いですか? ソニーのブルーツゥースヘッドフォンで試してみましたが、WindowsMediaPlayerだと一時停止等の操作は可能みたいです。

質問者

お礼

上記のBT-10でWindowsの音声の一時停止と再生開始ができるかどうか試してみました。 音楽プレートソフト 可能 iTunes、Windows Media Player インターネットブラウザ 不可 Internet Explorer、Crome、FireFox、Vivaldi 以前所有していたブルートゥース接続の携帯スピーカーのボタンで、Windowsのインターネットブラウザで再生しているユーチューブの音声の一時停止、再生開始ができました。 現在所有している片耳イヤホンBT-10でも同様にWindowsのインターネットブラウザの動画サイトの一時停止と再生ができるのかと思っていたらできなかったので、それができるイヤホンを探しています。

• dimio38
回答No.1

ある程度の予算を書かれたほうがいいと思います。 安いものならアマゾンで売られていますが、海外製のものはあたりハズレがあるように思います。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0736QRTXZ/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1 私が買ったものですが、まあまあだと思います、すべてのレビューが正確だとは思いませんがある程度は参考にして買われてみては。

質問者

お礼

リンク先のアマゾンのページを見ましたが、windows に接続したときにリモコンの一時停止や再生のボタンが使えるかどうかが書かれていません。 私はすでにBluetoothの片耳イヤホンを所有しています。しかし、これの一時停止や再生のボタンは、android とiOs には反応してもwindows に接続してもボタンは反応しません。 予算に関する助言には感謝しますが、紹介の商品は私の求める条件に合致するか判断つきません。

質問者

補足

予算は5000円以内としますが、良いものがなければ1万円まで考えます。