• 締切済み

音がヘッドホンの片耳からしか聞こえてこないipod

同じような質問が多々ある思うのですが、ipodを使っていて突然片耳からしか音が聞こえないようになりました。ヘッドホンが壊れたのかと思いパソコンやほかの機器で試してみたら全く問題はありませんでした。 前に使っていたイヤホンも同じ理由で換えました。新しいヘッドホンにし、しばらくはまったく問題ありませんでした。これは使ううちにipodの接続部分とヘッドホンの接続部分が使ううちにすり減ってきているということですか?それともipodがおかしいのでしょうか?

  • berbo
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

そのヘッドホンが他では問題なく使用できるのですから、おかしいのはiPOD側と言うのが強いですね。 おっしゃるように接点の問題かもしれません。

berbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということになりますと修理に出す以外の解決はないんでしょうか?

関連するQ&A

  • ipodが片耳しか聞こえません。どうすればいいですか?

    ipodのイヤホンが片方しか聞こえなくなりました。イヤホンのさしてある所をを前に強く押すと両耳聞こえるようになるのでおそらく接続部分に問題があると思います。どのイヤホンでやってもそうなります。なにか解決策はありますでしょうか?接点復活材というのも聞いたんですがipodにはどうなんでしょうか?教えてください

  • 片耳難聴ですが、しっかりヘッドホンで聴きたいです・・・

    私は生まれつき片耳(右耳)しか聴力がありません。 最近購入したiPodをヘッドホンで聴いた時に、困った事が起きました。 聞こえてくる音に、明らかに違和感を感じるのです。 調べてみると、どうやらヘッドホンというのは 耳の両側からそれぞれ違う音が流れているらしく、 片耳しか聴こえない私には拾えない音があるそうです。 今は我慢しているのですが、どうしても満足に聞くことができません。 この悩みは、どうにか解決できないでしょうか・・・? みなさま、宜しくお願いします。

  • iPod touchのイヤホンが片耳聞こえません

    先日、iPod touchの片耳の反応が悪く、聞こえたり聞こえなかったりということがあったので iPhoneやiPodの修理をしている店(appleではありません) でイヤホンジャックを交換してもらいました 受け取りの時に店のiPhoneの正規品のイヤホンで確認したら聞こえました。 しかし、家にあるイヤホン全てで片耳が聞こえなかったり、音が明らかに小さいです 他のプレイヤーでは聞こえたのでイヤホンは壊れてないです それを店に指摘すると「iPod自体に問題があるのでは」と言われました。 ですがiPhoneのイヤホンでは聞こえたのでそうではないと思うのですが どういう原因が考えられますか?

  • ヘッドホンが突然壊れたのですが…

    習慣的にテレビは延長コードプラスヘッドホンで聴いていて いつもサンワサプライの1300円ほどの安いヘッドホンを使っています。 大体年に1~2回買えるのですが 今回随分早く壊れました。 イヤホンとかは片耳だけ音が聞こえなくなることが多く、それが理由での買い換えなのですが ヘッドホンはほぼ両耳のスポンジ部分がはがれて(音は問題なく聞こえますが)買い換えます。 (粘着がはがれてスポンジが取れてしまってもはめなおして使っているのですが、段々とはじっこが切れたりして、はめなおせなくなる時が自分の買い換え時です) なのですが、今回は使って2ヶ月ほどで壊れました。 まだスポンジ部分も新品の時と同じで、昨日まで普通に聞こえてたのに、急に音が全く聞こえなくなりました。 最初は突然すぎて接続が外れているのかとか、延長コードがおかしくなったんじゃないかとか思ったのですが別のイヤホンにつけかえたら聞こえたのでヘッドホンが壊れたんだと思います。 見た目的には分かりませんが、断線している感じもありません。 こんな急な壊れ方は初めてなので、理由に検討がつかず… 何が考えられるでしょうか?

  • ヘッドフォン/イヤフォンから音が出ない

    パソコンのヘッドフォンの穴にイヤフォンやヘッドフォンを入れても、パソコンのスピーカーからの音は出なくなるのにヘッドフォンから音が出てきません。 パソコン以外の機器(スマホなど)にヘッドフォンを差せば普通に聞けるのでヘッドフォン事態に異常はないと思います。 パソコンはLIFEBOOK UH55/M、Windows8.1、先月購入しました。 ヘッドフォンを差すとパソコン右下に「オーディオ機器が接続されました」と出ます。サウンドデバイスには「スピーカー realtek high definition audio 既定のデバイス」のみ表示されています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • iTunesでヘッドホンから音が出ない

    閲覧ありがとうございます。 一度別のカテゴリで質問させて頂きましたが状況が少々変わりましたので再度質問させて頂きます。 パソコンのスピーカーからは音が出るのですが、ヘッドホン(イヤホン)を接続してもそこからは音が出ません。 以前は接続すると、言葉でどう言い表したらいいのか分からないのですが要訳すると【端子が接続されました】のようなメッセージが出てきてOKボタンを押すとヘッドホンから音が出るようになっていたのですが、先月にOSを再インストールし直したらそのメッセージが出てこなくなりました。 ヘッドホン端子を接続した状態でコントロールパネルを見てみるとパソコン側にはそれが認識されているので、端子の故障ではないと思います。(iPod等に接続しても正常に聞けるため) さっき発覚したのですが、YOUTUBEではヘッドホンから音が出るようです。 タイトルに書いた通り、iTunesではヘッドホンから音が出ません。 OSはVistaです。 自分で出来る限り調べて様々な方法を試してみたのですが直る気配がありません。 どなたかお力添え頂けたら嬉しく思います。 宜しくお願いいたします。

  • ipodが片耳しか聞こえません。

    ipod touchを使用していますが、少し前からイヤホンの片方の耳からしか音が聞こえなくなりました。右耳の方が聞こえなくなり、イヤホンの故障かと思って別のイヤホンに変えたら、しばらくは正常に両耳聞こえました。しかしまたしばらくすると、今度はそのイヤホンの左耳の方が聞こえなくなりました。ipodに繋ぐ事でイヤホンがおかしくなるのだろうか? と思い、新品のイヤホンを買ってきて繋いでみましたが、それも右耳が聞こえなくなりました。この新品のイヤホンは、事前に別のプレイヤーでテストし、正常に作動する事が確認済みです。そしてこの新品のイヤホン、ipodに繋いで音が出なくなってからは、何に繋いでも音が出ません。 これらの事から、やはりipodにイヤホンを繋いで音を出す事で、そのイヤホンがおかしくなってしまうと考えています。こんな現象はあるのでしょうか? 解決策を教えてください。

  • ヘッドホンの片耳が聞こえたり聞こえなかったりします

    片耳が聞こえなくなるのは断線だという回答をたくさん見ましたが、聞こえたり聞こえなくなったりするのも断線なのでしょうか? ノートPCにヘッドホンを繋いで使っているのですが、左耳が聞こえたり聞こえなかったりするようになりました。以前もイヤホンで同じ症状があったのですが何か間違った使い方をしているのでしょうか…。 差し込み口にはしっかり差し込んでいますし、コードは巻かずに机の上に緩く畳んでいます。 原因や解決方法が分かれば幸いです。

  • 片耳タイプのコードレスヘッドホンありますか?

    片耳タイプのコードレスヘッドホンありますか? 単純に 片方の耳は 電話等のために あけておきたい そういう意味で 片耳タイプの(イヤホンタイプ)のヘッドホンが あるとおもいますが それの コードレス版 もしくは ブルートゥース版と いうのは あるのでしょうか?

  • iPodで音楽を聴ける片耳用Bluetoothヘッドセットってありますか?

    質問させていただきます。 タイトルどおり、iPodで音楽を聴ける片耳用Bluetoothヘッドセットを探しています。 片耳用のBluetoothヘッドセットというと、一般的にはケータイと繋いでワイヤレスで通話するものだと個人的には認知しています。 ワンセグの音声は海外メーカーのヘッドセットはほとんど対応していないと聞きました。 それを聞いて、片耳でワイヤレスの音楽を聴くにはどうしたら良いのか、どの機種を選んでいいのかさっぱりわかりません。 ただ、仮にそんな機種があったとしても、もともと音楽を聴くためのものじゃないでしょうから音質の悪さもそれなりに覚悟しています。 それでも、少しでもましな機種があればいいなと思っています。 あと、贅沢を言うのであれば、一台で、iPod、パソコン、ケータイ(通話のみならずワンセグ音声も)にもつながるマルチな感じの片耳用Bluetoothヘッドセッドっていうのは存在するのでしょうか? もちろん、iPodを片耳のBluetoothイヤホンで聞ければいいので、そんな夢のような上記の機器がなくても全然かまわないのですが、参考までに教えていただければと思いました。 Bluetoothのことはあまり詳しくないのですが、オススメ機種があれば、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう