• 締切済み

iPod touchのイヤホンが片耳聞こえません

先日、iPod touchの片耳の反応が悪く、聞こえたり聞こえなかったりということがあったので iPhoneやiPodの修理をしている店(appleではありません) でイヤホンジャックを交換してもらいました 受け取りの時に店のiPhoneの正規品のイヤホンで確認したら聞こえました。 しかし、家にあるイヤホン全てで片耳が聞こえなかったり、音が明らかに小さいです 他のプレイヤーでは聞こえたのでイヤホンは壊れてないです それを店に指摘すると「iPod自体に問題があるのでは」と言われました。 ですがiPhoneのイヤホンでは聞こえたのでそうではないと思うのですが どういう原因が考えられますか?

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.1

ハード的な故障でないとすると、ソフト的な障害だと思われます。 設定 → 一般 → アクセシビリティ でたどり着ける項目に、左右のオーディオバランスを調整できる項目があります。 これが、どちらかに振っているのでは無いかと思われます。 それでも解消できなかった場合には、工場出荷状態に復元してみるのも方法ですかね。