• ベストアンサー

遮熱テープを貼りたいです

先日、車のエンジンルームのすぐそばに断熱材を貼ったのですがだんだん断熱材の素材がはがれてきているのに気づきました。 そこで、はじに剥がれないようにアルミテープみたいな熱に強い遮熱テープを貼ろうと思ったのですが、100円ショップとかで売ってるアルミテープは車には貼ったら危険でしょうか? いちよう100円ショップで見てきましたが水道用とか書いてあったので保留にしたのですがなるべく安く済ましたいのでよかったら詳しい方教えてください。 他に手軽に安く買えるテープなどあったらそちらも教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

100円ショップの水道用のアルミテープではエンジンルームの熱に耐えられないのは一目瞭然。 やはり、耐熱性のアルミテープを使用したほうが、後々の事を考えれば無難でしょう。 何処にどの様に貼り付けるのかわからないが、私はスコッチの耐熱アルミテープを使っている。 値段は100均の10倍ほどするが。

pirosuke001
質問者

お礼

お返事遅くなってすいませんでした やはりそうですよね スコッチの耐熱アルミテープも考えてみます! ありがとうございました!