• ベストアンサー

必要な変数について

kirakirapapa516の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私もまだまだ勉強中ですが、 私の中での変数は メモみたいなものですかね。 メモ(変数)に数字やオブジェクト、文字列などを書いておいて 何回も利用したりそれに処理を加えて別なメモに書き換えたりと その都度使い方が違います。 また、私の場合ですが、 変数は最初にコードの構造を考えている時に、 必要なものが分かれば最初に用意しておきますが、 大部分はコードを作り込みながら追加していきます。 VBAは、最初は難しいですが自分の発想力次第でかなりいろいろなことができるようになります。 頑張って下さい。

ymoshimoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージしてみて使わせていただきます。