• ベストアンサー

イラレCS4 グラデーション消去できない!

IllustratorCS4を使用しています。 グラデーション効果が消去できずに困っています。 アピアランスには何も表示されていません。(不透明度:初期設定のみ) 一度オブジェクトの塗りも線も透明にしてから、色づけしてもグラデーション効果が残ってしまいます。 塗りだけではなく、線にもグラデーション効果があるようでボカしたように表示されます。 直接関係あるかわかりませんが、レイヤー名に点線で下線がついています。 グラデーション効果を消去するにはどうすればいいのかご教授願います。 レイヤー名の下に下線がついている場合の意味合いもおしえていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawacchi
回答No.1

不透明マスクが作成されていると名前の下に点線が付きます。 オブジェクトを選択した状態で、透明ウィンドウのメニューから不透明マスクを解除してみてください。

jsyuko
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。  ありがとうございます!解決できました!