• ベストアンサー

アンダーヘアについて

結構かぶれることが多かったので 最初は剃刀でちょこっとしか剃ってなかったのですが、 今ではめんどくさくなってしまいパイパンにしてしまいました。 剃刀で剃っているのでちくちくします。 シェーバーなどでは痛いみたいだし加熱式のやつもあるみたいですが 肌に直接当てれないので何で処理すればいいのか悩んでいます。 やっぱ永久脱毛しかないんでしょうか?できれば手頃ですませたいので^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-inn
回答No.2

アンダーヘアの脱毛にはいろいろ方法がありますが、 お勧めは、ブラジリアンワックスです。 最近は施術するサロンも増えてきてます。 カミソリに比べて、 次に生えてくるまでの周期が長いこと。 剃った後の生えはじめのチクチクがありません。 古い角質も同時に取り除くので、スベスベの柔らかいお肌になります。 (ホント、ツルツルになります。) 等々、メリットが多いです。 デメリットはワックスを剥がすときの痛みですが、一瞬ですし、心配するほどではありません。 お勧めです。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして。 剃刀で剃ると言われるとおり生え始めがチクチクしたり痒かったりするので、ブラジリアンワックスをお勧めします。 痛みは人それぞれだと思います。あたしはそんなに感じなかったですよ。 自己処理も限界があります。特にI,0ラインは自分では処理が難しいからプロにお任せの方が楽ですよ。 お勧めは新宿にある此処がいいと思います。http://honeybee1.net/

回答No.1

アンダーヘアーはプロにやってもらったほうがいいです。 デリケートな箇所ですし、粘膜にも近いので自己処理だと危険ですし限界があります。 かみそりはチクチクしてまた生えてきます。 エステの光脱毛はそんなに高くないところもありますよ。 今時期は特に。 水着を着る前など、どうしてもすぐになくしたい場合は、痛いですがブラジリアンワックスをしてはいかかですか?