• ベストアンサー

パイパンにする方法について

自分は、スポーツをやっていて、蒸れて痒くなったりするので、パイパンにしているのですが、カミソリは、肌に良くないと聞きました。そこで、調べてみると、電気シェーバーが良いらしいのですが、どこのメーカーの物がオススメですか? ちなみに、自分は、敏感肌だと思います。 あと、学生なので、店に行って脱毛は、できません。ホントは、永久脱毛したいのですが...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/431)
回答No.4

 NO.1です。 補足・お礼、ありがとうございます。  記憶に残っている内容を追加します。 >もっと詳しい剃り方とかおっしゃってませんでしたか?   もしあれば、そちらも教えて欲しいです。 <エステ等での永久脱毛が可能であれば一番です。が  費用と時間が掛かります。  また、永久脱毛には抵抗がある人もいます。  (パートナーが変わって、好みが変わった時対応出来ない)  色々な対応が可能で、安全で多少手間は掛かるが安価である・  いつでも対応出来る・等の内容でカミソリ処理をされているそうです。  カミソリ処理の内容ですが  ・男性用のシェバー3~5枚刃のモノ(危険も無く下の毛を剃れる)。  ・シェバーの純正のジェル使用  ・アフターセイブローション等の後処理も必須  剃り方等について  ・処理対象・・・Vゾーン・Iゾーン・Oゾーン  ・オスロにて、身体が温まってから処理をおこなう。  ・Vゾーンはオマ●コの方向目印を残して全て処理をする。  ・Iゾーン・Oゾーンは全て処理をする。(可能な範囲で広く行う)  ・カミソリの方向は全て、アナルの方向に当てる。(これがポイントだそうです)   (深く剃りたい為に逆剃りをしたくなるが絶対に禁止、肌荒れの要因になる)  ・なれない内は、鏡を見て行い、カミソリの道・方向を覚えると楽だそうです。  ・慣れると、全ゾーンを数分で処理出来るそうです。  ・蛇足:Vゾーンはオマンコの方向目印を残して全て処理をしますが、      三角錐の定番だけではなく、ひし形・ハートマーク・等と変えると      パートナーが大喜びだそうです。(SEXが濃くなる?そうです) 以上です。 参考になれば幸いです。                NIKAIDOH

greenaman
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。 すごく詳しく説明してくださりありがとうございます。 新しいカミソリ買って、挑戦してみますね!! ちなみに、将来的には、永久脱毛しようと思ってます(*^_^*)

その他の回答 (3)

  • eslsesls
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

女性の回答でもいいですか? よくアンダーヘアー用のカミソリやトリマーが売っていますが、私はT字カミソリでずっと処理しています。全然問題ありません。 ただ、チクチクや埋没下が気になるようでしたらブラジリアンワックスなど試してみたらどうですか? お店に行ってやると確かに高く着きますが、あれは元々海外だとカミソリみたいに女の子は自分用のを持っていて定期的にバリバリ処理しています。日本でも浸透はあまりしていませんが、普通にネット等で買う事も出来ますし、アンダーの処理の仕方としては一般的な方法なので試してみるといいとおもいます!

greenaman
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 ブラジリアンワックスですか。 外人は、ほとんどあれを使ってますよね。 自分も使いたいんですけど、お金が...(泣) でも、検討してみます。

greenaman
質問者

補足

痒くなったりしないんですか!? 自分は、痒くなってしまうのですが...(涙)

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.2

男性のヒゲ剃りの方法について調べてみると答えが分かると思います。 陰毛もヒゲも太くて硬い毛なので、剃り方を間違えると肌だけでなく生えてきた毛によってかゆみやかぶれを引き起こすこともあります。 もっとも良い方法は1週間に1度の頻度で毛を「抜く」ことです

greenaman
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 調べてみます。 でも、抜くと埋没毛になりますよ...

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/431)
回答No.1

 60代のエロ・オジサンです。  処理をされている女性から、直接話を聞いたことが有ります。 肌にはカミソリが一番だそうです。ただし、取扱が危険を伴う。  色々と試されての結果、男性用のシェバー3~5枚刃のモノが 危険も無く下の毛を剃れるそうです。(シェバーの純正のジェル使用) アフターセイブローションも必須との事です。 剃った後のローションの快感が癖になるそうですよ! がんばってね!?              NIKAIDOH

greenaman
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 探してみます!!

greenaman
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m カミソリが一番なんですか。驚きです!! その女性は、もっと詳しい剃り方とかおっしゃってませんでしたか? もしあれば、そちらも教えて欲しいです。

関連するQ&A

  • アンダーヘアについて

    結構かぶれることが多かったので 最初は剃刀でちょこっとしか剃ってなかったのですが、 今ではめんどくさくなってしまいパイパンにしてしまいました。 剃刀で剃っているのでちくちくします。 シェーバーなどでは痛いみたいだし加熱式のやつもあるみたいですが 肌に直接当てれないので何で処理すればいいのか悩んでいます。 やっぱ永久脱毛しかないんでしょうか?できれば手頃ですませたいので^^;

  • 女性の口ひげ、シェーバーやカミソリでの処理方法について。

    女性の口ひげ、シェーバーやカミソリでの処理方法について。 20代女性です。 最近、口ひげが気になるのですが、自分でカミソリで処理しようとすると、どうしても肌荒れを起こしてしまいます・・・ エステで永久脱毛がよい、とも聞くのですが、いかんせんお金がありません・・・ シェーバーやカミソリなどで、オススメのメーカーなどがありましたら、詳細を教えてください。 また、他にも 無駄毛対策として、効果的な方法がありましたら、ご意見いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男のパイパンは痛い?

    30代男性です。 今年の初めに、興味本位から陰毛を剃ってパイパンにしました。 今年の3月にソープで遊んだ時のことです。 お相手の嬢が、私のパイパンを見るなり「剃っちゃってるの?」と、ちょっとびっくりしたような 感じで言ってきました。 やはり珍しいんだろうな、と最初は思ったのですが、そういう意味ではなかったようで 「男の人のパイパンって、肌が触れるとカミソリが当たったみたいに痛いのよ」と言われました。 実際、私の肌に触れた彼女の肌は、ほんのりと赤くなっていて、確かに痛みを感じているようでした。 で、その更に1ヶ月後、今度は別の店で遊んだ際には、お相手の女性からは 痛みを訴えられたり、特に何も言われることはありませんでした。 そこでパイパンにしている男性の方に質問なのですが、上記のように、パイパンの肌に 触れると痛みを感じるのでしょうか? 嬢いわく「男と女では肌や毛の質も違うから」と言っていましたが… ちなみに、上記のソープに行った日は、店に突入する前に自宅で入念に剃ってから 行きました。 ※補足:他の質問も検索してみましたが、奥さんがパイパンで旦那さんが普通に生えている ご夫婦は、奥さんと性交した際、毛が当たって(擦れて)肌が赤くなってしまったそうです。

  • ひげそり(シェーバー)

    私は普段ひげを剃る際にカミソリを使用しています。しかし肌が弱いせいなのか、良く血が出ることがあります。そこで電気シェーバーの購入を考えているのですが、カミソリと同等の深剃りは出来るのでしょうか?両方使われている方はいらっしゃいますか?また、「このメーカーのこの品番の電気シェーバーはオススメだよ」っていうのがあったら教えて下さい。

  • 彼女をきれいなパイパンにする

    40過ぎのサラリーマンです。 彼女に先日洗濯バサミを付けたときの痛みをおたずねしました。 https://okwave.jp/qa/q9576150.html で、結局させてくれませんでした。 一昨日会って一緒に風呂に入っているとき、下の毛を剃ってもいいか訊ねると、はじめは嫌がっていましたが、いろいろ言っているうちに剃ってもいいとしぶしぶ同意してくれました。 安全カミソリでざっと剃って、地肌は2枚刃だと危ないと思い、自分が髭剃りに使う4枚刃のカミソリでしてみましたが、毛がからんでなかなか剃れません。それでも30分くらいかけてそれなりに毛がなくなりました。 が、ネットの無修正でパイパンの女の子が出てきますが、あんなきれいな感じのきれいな肌(といって分かっていただけるでしょうか?)にワレメが、という状態にはなりません。黒い毛が点々としているし・・・。 彼女も、これはみっともない、時々行くスーパー銭湯にも行けない、と泣き出す始末で×××。 ビデオに出てくる無修正の女の子みたいな感じのパイパンにするにはどうしたらいいのでしょうか? やっぱりワックスでしないとだめでしょうか。

  • 肌が弱い人の脱毛方法

    脱毛について質問です。 現在、シェーバーで自己処理をしていますが、どうしても肌が乾燥したり、赤くなったりしてしまいます。 そこでエステでの脱毛を考えているのですが、肌トラブルが起こらないか心配なので、エステで脱毛された方の感想を聞かせていただきたいです。 また、肌が敏感な人にオススメの脱毛方法があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メンズシェーバーについて

    26歳の男です。 現在、T字のカミソリでひげをそっているのですが面倒になり、楽そうなメンズシェーバーの購入を考えています。 自分は敏感肌で肌が弱く、吹き出物ができやすいのですがどのメーカーのどのモデルがおすすめでしょうか?

  • 青ひげ

    21歳男です。 最近、青ひげに悩んでいます。 永久脱毛、レーザー治療も考えたのですが、経済的に厳しいです。 日焼けをすると目立たなくなると聞いたのですが、肌を焼きたくありません。 そこで他に青ひげ解消にはどんな方法があるのでしょうか?化粧水等ありましたら知りたいです。 また、髭剃りは電気シェーバーと1000円前後の3枚刃、4枚刃のカミソリとどちらがいいのでしょうか?

  • 病院で永久脱毛をしようと思うのですが

    ワキのムダ毛をカミソリで処理していたのですが 敏感肌のため、毎回カミソリ負けを起こしますし、色素沈着がひどく 永久脱毛を考えています。 エステか病院かでかなり悩み、結局エステでは永久ではないと言う事で 病院でと思うのですが検討している病院が処置後、 冷やす事やクリームを塗る事をされないと書かれていました。 また前日ぐらいにムダ毛の処理を自分ですると思うのですが 電気カミソリを使って処理してもヒリヒリします ちなみに大阪の湘南美容外科クリニックでワキを 銀座カラーで足と腕をと考えています (1)どこの病院でも冷やしたりクリームを塗ったりの処置はして頂けないのでしょうか? (2)永久脱毛前の処理で肌が荒れていても問題なく、脱毛できるのでしょうか? (3)大阪府・京都府でオススメの病院、エステをご存知の方教えてもらえませんか? 他にもご経験のある方 色々教えて頂けると非常にありがたいです 本当に悩んでいますので、どうぞ宜しくお願い致します

  • ムダ毛の処理について

    腕や足のムダ毛は自分で剃刀を使って定期的に剃っています。 脇の毛は抜くことが多いんですが、どうしても綺麗になりません。 それから、背中やお腹、お尻のムダ毛がとても濃くて困ります。 電気シェーバーなどで気になる毛を剃りたいんです。 電気シェーバーなら背中とかも自分で剃れないかな…と思うんですが。 電気シェーバーとか使ってる方がいたら効果を教えてください。 生えてくるのは仕方ないと思いますが、 綺麗に剃れる電気シェーバーはありますか?? 大人になったらエステとかで永久脱毛とかできるかもしれないけど、 まだ高校生でお金あんまりないんで…よろしくお願いします。