• ベストアンサー

パイパンにする方法について

自分は、スポーツをやっていて、蒸れて痒くなったりするので、パイパンにしているのですが、カミソリは、肌に良くないと聞きました。そこで、調べてみると、電気シェーバーが良いらしいのですが、どこのメーカーの物がオススメですか? ちなみに、自分は、敏感肌だと思います。 あと、学生なので、店に行って脱毛は、できません。ホントは、永久脱毛したいのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIDOH
回答No.4

NO.1です。 補足・お礼、ありがとうございます。  記憶に残っている内容を追加します。 >もっと詳しい剃り方とかおっしゃってませんでしたか?   もしあれば、そちらも教えて欲しいです。 <エステ等での永久脱毛が可能であれば一番です。が  費用と時間が掛かります。  また、永久脱毛には抵抗がある人もいます。  (パートナーが変わって、好みが変わった時対応出来ない)  色々な対応が可能で、安全で多少手間は掛かるが安価である・  いつでも対応出来る・等の内容でカミソリ処理をされているそうです。  カミソリ処理の内容ですが  ・男性用のシェバー3~5枚刃のモノ(危険も無く下の毛を剃れる)。  ・シェバーの純正のジェル使用  ・アフターセイブローション等の後処理も必須  剃り方等について  ・処理対象・・・Vゾーン・Iゾーン・Oゾーン  ・オスロにて、身体が温まってから処理をおこなう。  ・Vゾーンはオマ●コの方向目印を残して全て処理をする。  ・Iゾーン・Oゾーンは全て処理をする。(可能な範囲で広く行う)  ・カミソリの方向は全て、アナルの方向に当てる。(これがポイントだそうです)   (深く剃りたい為に逆剃りをしたくなるが絶対に禁止、肌荒れの要因になる)  ・なれない内は、鏡を見て行い、カミソリの道・方向を覚えると楽だそうです。  ・慣れると、全ゾーンを数分で処理出来るそうです。  ・蛇足:Vゾーンはオマンコの方向目印を残して全て処理をしますが、      三角錐の定番だけではなく、ひし形・ハートマーク・等と変えると      パートナーが大喜びだそうです。(SEXが濃くなる?そうです) 以上です。 参考になれば幸いです。                NIKAIDOH

greenaman
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。 すごく詳しく説明してくださりありがとうございます。 新しいカミソリ買って、挑戦してみますね!! ちなみに、将来的には、永久脱毛しようと思ってます(*^_^*)

その他の回答 (3)

• eslsesls
回答No.3

女性の回答でもいいですか? よくアンダーヘアー用のカミソリやトリマーが売っていますが、私はT字カミソリでずっと処理しています。全然問題ありません。 ただ、チクチクや埋没下が気になるようでしたらブラジリアンワックスなど試してみたらどうですか? お店に行ってやると確かに高く着きますが、あれは元々海外だとカミソリみたいに女の子は自分用のを持っていて定期的にバリバリ処理しています。日本でも浸透はあまりしていませんが、普通にネット等で買う事も出来ますし、アンダーの処理の仕方としては一般的な方法なので試してみるといいとおもいます!

greenaman
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 ブラジリアンワックスですか。 外人は、ほとんどあれを使ってますよね。 自分も使いたいんですけど、お金が...(泣) でも、検討してみます。

greenaman
質問者

補足

痒くなったりしないんですか!? 自分は、痒くなってしまうのですが...(涙)

• tonimii
回答No.2

男性のヒゲ剃りの方法について調べてみると答えが分かると思います。 陰毛もヒゲも太くて硬い毛なので、剃り方を間違えると肌だけでなく生えてきた毛によってかゆみやかぶれを引き起こすこともあります。 もっとも良い方法は1週間に1度の頻度で毛を「抜く」ことです

greenaman
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 調べてみます。 でも、抜くと埋没毛になりますよ...

• NIDOH
回答No.1

60代のエロ・オジサンです。  処理をされている女性から、直接話を聞いたことが有ります。 肌にはカミソリが一番だそうです。ただし、取扱が危険を伴う。  色々と試されての結果、男性用のシェバー3~5枚刃のモノが 危険も無く下の毛を剃れるそうです。(シェバーの純正のジェル使用) アフターセイブローションも必須との事です。 剃った後のローションの快感が癖になるそうですよ! がんばってね!?              NIKAIDOH

greenaman
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 探してみます!!

greenaman
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m カミソリが一番なんですか。驚きです!! その女性は、もっと詳しい剃り方とかおっしゃってませんでしたか? もしあれば、そちらも教えて欲しいです。