• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

肌が弱い人の脱毛方法

脱毛について質問です。 現在、シェーバーで自己処理をしていますが、どうしても肌が乾燥したり、赤くなったりしてしまいます。 そこでエステでの脱毛を考えているのですが、肌トラブルが起こらないか心配なので、エステで脱毛された方の感想を聞かせていただきたいです。 また、肌が敏感な人にオススメの脱毛方法があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#203660
noname#203660

乾燥肌、アトピー性皮膚炎、アレルギー等持っていて皮膚は弱いです。 元々金属アレルギーもあって、カミソリでの処理がダメでしたので、レーザーで永久脱毛しました。 レーザーで処理したあとは肌トラブルも勿論でますが、きちんとケアすれば問題ないです。 皮膚科で勤めていたので、脱毛したひともたくさん見てきましたが、むしろ自分で薬品買って脱毛したばかりに一生消えないキズが残った方もいるので、プロに任せての脱毛はお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 自己処理はそんな危険もあるのですが。。やはりプロに任せたほうが安心かもしれないですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私は肌が敏感なほうですが、毛を剃るときはお湯で肌をしっかり濡らし泡をつけてから剃っています。その後はしっかりとクリームを塗っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!